Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#0の等級18を無事にクリア!難易度が高くて驚いた

スポンサードリンク



アークナイツでは、現在、エンドコンテンツの危機契約#0が開催されていて、常設ステージの「チェルノボーグ崩壊した大通り」を等級18でクリアすれば、全ての報酬を入手できるので、アークナイツをやっているドクター達は、等級18をクリア出来るか?が重要になるのですが、ちょっと時間が取れたので、危機契約#0の等級をやってみましたが、これかなり難しいですね。

 

 

オペレーターのレベルを昇進2のLV90くらいにしていれば余裕なのでしょうけど、私は無課金であまりレベルをあげたくないので、全キャラ昇進1のレベル40、昇進2のレベル40にしているので、個のレベルでやると、斧を持ったデブ、特に後半に出てくる赤いデブの攻撃が強烈で、重装でもあっさり落ちてしまいますので、本当にギリギリでクリアすることが出来ました。

 

 

 

先日から、ホシグマピックアップガチャが開催されていて、なんとかホシグマを入手したかったんですけど、かすりもしなかったのですが、運良く、上級資格証でホシグマを交換する事ができましたので、現在発売中のホシグマの般若スキンも入手して、なんとか昇進2のレベル40、スキルレベル7にすることが出来ました。これでもなんとかクリアできたので本当に助かりました。

いつも高難易度のステージで使っているスペクターでは、無敵スキルの連続発動が間に合わないので、久々に重装を使うことにしました。ただし、赤いデブの強烈な一撃は、昇進2のレベル40のニアールとかサリアでは受けるのが厳しく、普段重装は全く使っていなかったこともあり、どうしようかと思っていたら、危機契約#0開催中にホシグマの交換が出てくれてよかったです。

 

 

 

危機契約#0の等級18を無事にクリア!難易度が高くて驚いた。

今回の契約内容で等級18でクリアする際に、編成メンバー10人ってのを選択しているので、これだとサポートをフレンドさんから借りることが出来ない為、自分で持っているオペレーターを使うことになります。最近始めたばかりのドクターさんの場合、余程のフル課金者以外は、昇進2のオペレーターが揃っていないでしょうから、等級18クリアは次回以降になるでしょうね。

色々と試してみたんですが、右下でシージとテンニンカで固めて序盤にコストを稼げば、昇進2のテンニンカの素質で先鋒は常時体力を回復することが出来るので、ギリギリですけど、昇進2のLV40のシージは落ちることなく、コストを稼ぎながら、エフイーターの突き飛ばしで、敵を上のレーンに強制移動させる事ができましたが、今回のエフイーターはスキルはLV7でOKです。

 

 

左下に固めて、アンジェリーナで色々と試してみたんですけど、等級18にしてやると、あまりうまくいなかったので、最終的にこの配置になりましたが、多分、殆どの人がこの配置になるのでは?、と思えるくらい考えられてステージが作られており、上にあるマグマのフロアを使って敵にダメージを与えつつ、コストもギリギリでエフイーターで突き飛ばしでいけました。

 

 

 

 

ホシグマとシャイニングのスキル3でなんとかデブの猛攻に耐えれた。

医療のコストが3倍の契約にしているので、フィリオプシスとシャイニングのコスト配分には苦労しましたが、テンニンカがいれば、ギリギリコストが間に合うステージになっているのがすごいバランス調整だな?と思いますね。右下でシージとテンニンカでコストを稼ぎつつ、左上で、全ての敵を迎え撃つ!、初めてホシグマを使ってみましたけど、かっこよくて強いですね。

ホシグマがLV7 のスキル3を発動中は、デブが2体来ても落ちることはないのですが、スキルを発動できていない場合、2体以上のデブから攻撃を受けると、落ちてしまうので、フィリオプシスのスキル2を発動しながら、ホシグマのSPが貯まるのを待ちつつブロック。その後ろでシルバーアッシュのスキル3でデブを含む敵を攻撃。その後、シャイニングのスキル3で防御アップ。

 

 

初めて、シャイニングのスキル3を使ってみましたけど、本当に強い!、強化された複数のデブの攻撃を受けても、スキルを発動していないホシグマが全然落ちません。シャイニングのスキルレベルはLV7なので、防御60%アップでこれですから、スキルを特化3にして、防御100%アップにしたらどうなるのか?、等級18以上にする場合は、シャイニングも必須になりそうです。

スポンサードリンク




危機契約#0の等級18をクリアする程度でしたら、ホシグマ、サリア、シャイニング、フィリオプシスとも、スキルはLV7で、シルバーアッシュだけ、スキル3を特化3にしています。

 

 

 

 

高難易度のステージではシャイニングが必須級になりそうな予感?

昇進2のレベル40だと、ホシグマもサリアも、複数のデブの攻撃を受けることが出来ませんし、最後の赤いデブは、サリア、フィリオプシス、シャイニングの回復を付けて、あまりに赤いデブの攻撃力が強すぎて、この赤いデブ1体でもギリギリ耐えれる位でした。フィリオプシスのスキル2の回復でも駄目ですけど、シャイニングのスキル3発動中なら全然受けれるくらい強い。

スキルレベル7のシャイニングのスキル3発動中は、上級資格証で交換したばかりで、信頼度もまったくない、昇進2にしたばかりのホシグマの防御力が1000を超えています・・・。通常ステージでは、シャイニングはあまり効果を発揮できませんので、他のサイレンスとかを使っている人もいるでしょうけど、流石に高難易度になってくると、シャイニングの独壇場になりますね。

 

 

最後に、下から出てくる赤いデブの攻撃を受けると、シージが一発で落ちてしまい、このままだと、下のルートからデブが出口に到達していましますので、すかさず、グラベルをシージがいた位置に配置して、デブの攻撃を耐えながら、エフイーターの突き飛ばしで上のルートに移動させます。強制移動強化マスの配置ですが、まさか、赤いデブも突き飛ばせるとは・・・。

残る敵は、上から来た赤いデブ、下から来た赤いデブの2体なのですが、下ルートの赤いデブは、ホシグマではなく、サリアに向かって移動していくのがポイントで、ここでサリアが耐えれないとゲーム終了になります。フィリオプシスとシャイニングのダブル回復で、なんとか、最後のデブ2体の攻撃に耐えながら、危機契約#0の等級18をクリアすることが出来ました。

 

 

高速再配置は最初はレッドを使ってみたんですが、レッドだとマグマのマスで耐えれないので、グラベルを使ってみたら、いい感じで活躍してくれました。ここまで活躍してくれたので、素材とお金が集まったら、グラベルも昇進2にする予定です。グラベルのバリアがが特にこのステージに合っていて、マグマのマスで数秒は耐えることが出来るし、デブの攻撃も1回は耐えれます。

昇進2のレベル40もあれば、ギリギリで等級18をクリアできます。昇進2でレベル90にしていれば、大幅にステータスがアップしているので、等級18なら余裕でクリア出来ると思います。

おかげさまで、今回の危機契約#0の等級18をクリアできましたので、ここで終了になります。後は日替わりステージの残りですね。

 

 

 

本日の日替わりステージは等級8クリアですが難易度が高かった!

アークナイツのエンドコンテンツ、危機契約#0の等級18を無事にクリアできましたので、今日の日替わりステージをやってみると、これは難しいですね!、多分、今回の危機契約#0の日替わりステージの中で、一番難しい難易度ではないでしょうか?、オペレーター4人までとか、狙撃禁止とか、補助とかシルバーアッシュを持っていないと、クリアするのはかなり難しいです。

なんとか、無事に日替わりステージもクリアできて報酬も全て入手したんですけど、今回の危機契約#0は、前回よりも報酬が少ないのでは?、あまり交換ができなくて、ギリギリで交換ができているって感じなんですけど、最後にまとめて追加の報酬があるのか?。残りの日替わりステージも残り僅かですけど、今回の危機契約#0もいい感じで楽しめましたので満足です。

 

 

今回の危機契約#0をやってみて思ったのが、星4のテンニンカ、グラベルは必須級で、これらがないと、クリア自体が相当難しくなります。等級18で活躍しなかったのが、マゼラン、アンジェリーナ、スペクター、スカジ等の、いつも高難易度で使っているメンバーなんですけど、やり方によっては、等級18の他のクリア方法もあるので、時間があればやってみたいですね。

 

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。