Blog MiMi

【とあるIF】ピンクチケット単発でダクネスが出た?前回の152連爆死は一体?

スポンサードリンク



Google Playを見ていたら、このすばのコラボをしているので興味を持った「とあるIF」。このすばのゲームには「このファン」って画面だけは綺麗でフルボイスのゲームも既にあるんですけど、あまりに原作のキャラ設定を無視した内容、ゲームそのものが全く面白くないという致命的な問題があり、殆どやらなくなってきているので、とあるIFには興味を持った訳です。

 

 

 

このファンでは、雑魚キャラ扱いされている、ダクネス、めぐみんに関しても、とあるIFのコラボ内では、まとも・・・というか、原作のキャラ設定にかなり近いスペックになっていて、このファンをやるくらいなら、とあるIFをやったほうが、ストレスが少ないというか・・・、なんであんなにクソゲーになってしまったのか?、このファンよりも全然このすばを再現してます。

 

 

このような経緯でとあるIFをインストールして始めたものの、初心者特権で、直ぐに課金アイテムのゲコ太石が75000程貯まりました。このゲコ太石を全て使って、アクア、めぐみん、ゆんゆん、カズマ、ダクネス、ウィズの全てをコンプリート出来たのですが、ダクネスだけは最後まで出ずに、結局天井の150連まで引く羽目になり、それでギリギリ交換したのが前回までの話。

まさか、75000個のゲコ太石すべてを使う羽目になるとは思っていませんでしたし、今回のこのすばコラボのキャラについては、ダクネス以外は直ぐに入手できたので、40000個位のゲコ太はダクネスの為だけに使った状態です。ダクネスがすぐに出てくれれば、40000個位のゲコ太石が今でも手元にあった訳なので、ガチャの爆死ルートにハマると本当に悲惨になりますね。

Google Playのと「あるIF」の評価欄を見れば分かりますが、悪い評価を付けているユーザーの大半がガチャで爆死した人の怒りのコメントです。私も、今回はダクネスが全く出ずに、天井交換をする羽目になったので、課金をしてまで爆死をした人であれば、気持ちは分かりますけど、このゲームに限らず、ガチャに関しては天井交換って思っておいたほうが良いと思います。

 

 

 

ピンクチケット単発でダクネスが出た?前回の152連爆死は一体?

このすばのコラボの後半が終わり、コラボガチャで使えるピンクチケットが結構配布されました。なので、ダクネスの天井交換が終わったので、特にこのすばコラボガチャを引く必要もなかったのですが、このゲームでは最高レアのキャラの場合、限界突破を1回行うと能力が開放されて大幅に性能が向上するので、できればダクネスがもう一体出ると嬉しいなと思うわけですね。

そこで、単発でピンクチケットを使ってガチャを回してみると・・・、いきなり星3の確定演出が出ましたが・・・。ダクネスの152連で爆死した際にも、何度も星3の確定演出は出てくれたんですけど、すり抜けでぜんぜん違うキャラが大量に出るばかりで、さっぱり結果が出なかったので、まあ、確定演出は出ているけど、どうせすり抜けで、訳のわからんキャラだろうと判断。

 

 

とあるIFのガチャの確定演出の一つで、最後にスフィンクスってインデックスが飼っている猫が走ってくる虹色の演出があります。その際に普通にスフィンクスだけが走るバージョン。メイドが掃除ロボットの上に座って一人で走ってくるバージョン。そして、今回のスフィンクスの後ろに4人が並んで走っているバージョンがあるようですが、違いがあるのか?分かりません。

これ、星3確定の中でも、いかにもピックアップキャラの確定演出のような気がするんですけど、どうなんでしょう?、今月からとあるIFを始めた初心者にはこの辺が分かりません。

 

スポンサードリンク




 

虹色の確定演出ですから、その後は出ると嬉しい星3確定のゲコ太虹色アイコンです。

 

 

 

寂れた裏路地・・・不良に囲まれた私は・・・私はぁつ・・・!

単発の虹色ゲコ太アイコンを押してみると、なんとダクネスのセリフが表示されて、まさかのダクネスが単発で出てきました!。152連の爆死は一体なんだったのか?。、ピンクチケット単発でこんなに簡単に出てくれるとは・・・。あの爆死天井交換の苦労は一体何だったのか?、って思えるほど、あっさりと簡単にダクネスが出てきたので、正直、唖然となってしまいました。

 

 

既に150連爆死の天井で1体ダクネスを交換しているので、2体目の取得ですから、覚醒結晶100個になります。これを使えば、星4に簡単に限界突破できて能力の開放ができます。長期間やっている人であれば、赤結晶ってアイテムで簡単に星3を星4に限界突破出来るらしいんですけど、今月から始めた初心者では赤結晶等は殆どなく、限界突破する為にはダブリが必須ですね。

 

 

 

152連大爆死でも最終的にダクネスを限界突破出来たので大満足。

ダクネスの限界突破が出来る状態になったので、潜在能力アップで異防向上になり、更には大幅にステータスがパワーアップ出来ました。152連でダクネスが出ずに大爆死をしてしまい、少々凹んでいましたが、150連での天井交換システムがあるので、それでギリギリ1体確保できたこと、更には最後にピンクチケット単発でダクネスが出て、限界突破出来たので、大満足です。

元々、このファンがクソゲー過ぎて、興味を持って始めたとあるIFですが、ダクネスが出なければ、アンイストールする予定でした。しかし、最後の最後でダクネスが限界突破出来る形で入手できたので、今後も、とあるIFに関しては続けていく理由ができそうです。このゲーム、初心者の場合は大量に課金アイテムのゲコ太石が配布される仕組みなので、80000個位はいきます。

 

 

ですから、私のようにこのすばコラボ等で興味を持って今後、新規で始める場合、新規であれば2体は天井で好きなキャラを入手できます。ただし、このすばコラボ前半のようなステップアップガチャの場合は分かりませんが・・・。なので、今後、とあるIFがこのすばコラボ位の品質でキャラを追加していけば、多分、このゲームって売上が増えていくような気がするんですよね。

多分、このファンと同じ感じがする、ゲームが面白くないけどユーザーが多いリゼロのコラボをして、このすばコラボ以上の品質で展開すれば、とあるIFって安定して売上が増えそうです。リゼロスもインストールしてやってますけど、このファンがリリースされた時とよく似ているというか・・・、肝心のゲーム部分が全く面白く無いので、将来的に不満が出る人が多そう。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。