Blog MiMi

【アークナイツ】単発一撃で☆6シュヴァルツを入手!今回は大勝利!

スポンサードリンク



今日の4月29日の午後4時から、アークナイツで待望の新イベント「青く燃ゆる心」が始まりましたので、イベント開催に合わせて更新された新しいガチャを見てみたら、☆6シュヴァルツ、☆5グラウコス、☆4ススーロの新キャラがピックアップされているので、イベントに合わせた新キャラなのかな?っと思ったりしているんですけど、どれも知らない新キャラなんですよね。

シュヴァルツとグラウコスは狙撃キャラらしく、ススーロは回復キャラのようなので、いまいち、興味はそそられなかったのですが、とりあえず、単発1回をスカウト券で引いてみると、いきなり☆6の演出が始まったので?、まさかの一撃で☆6?、多分、すり抜けだろうな?と思いつつ、いつものバッグを開けてみると、ピカーンと光って☆6シュヴァルツが出ました。

まさかの1回目の単発ガチャで、今回のピックアップである☆6シュヴァルツが引けるとは思わなかったので、一瞬唖然となってしまいましたが、とりあえず、もう一回スカウト券を使い、単発でガチャを回すと、☆4の紫色の光がバッグから漏れていたので、何かな?と思ってバッグを開けてみると、なんと、前回引けなかった☆4テンニンカが出たので、今回は大勝利です。

 

 

単発一撃で☆6シュヴァルツを入手!今回は大勝利!

一番欲しかったマゼランは引けないし、前回の先鋒☆4テンニンカも引けなかったのですが、今回のガチャが大勝利なので、かなり嬉しいんですけど、テンニンカが引けたのはかなり良い感じですし、☆6シュヴァルツってのはよくわからないですが、☆6の狙撃キャラなので、多分、相当強いと思いますし、恐らくは今回のイベントで進化資材も配布されそうなので強化します。

単発2回、スカウト券を使っただけで、☆6シュヴァルツ、☆4テンニンカの超当たりキャラが当たりましたので、無課金ながら、まだまだ合成玉とスカウト券には余力がありますので、更にガチャを回してみると、スカベンジャー、ススーロが出たので、まあ、この辺でやめて後は次に合成玉とスカウト券を回して撤退することにしたので、今回のガチャは大勝利で終わりました。

スポンサードリンク




ここまで完璧に勝利したら、かなり気分もよく、今日から始まった新しいイベントも気持ちよく始めることが出来るのですが、多分、課金をしても大爆死をしてしまい、☆6シュバルツを引けない状態で今回の新イベントを始めないといけない人も結構いるでしょうから、そういった人は、なるべく課金はせずに、無課金単発で☆5以上確定迄、回して見るのが良いかもですね。

 

 

運良く一撃で引けた☆6シュヴァルツは強いのか?

私は先行してリリースされている中国版については、全く知らないですし、シュヴァルツがどういったキャラなのか?、狙撃の新キャラってことしか分からなかったので、人事メニューからシュヴァルツを開いて、スキルをレベル7までアップしながらスキルを確認しようと思ったら・・・、狙撃初級SOCの在庫がなく、現在は狙撃SOCのマップも開催されていないので正直困った。

スキルってとりあえず昇進1にしないとスキルレベルを7にすることができないのと、シュヴァルツの場合、昇進1にしないと攻撃範囲が狭い状態になっているので、正直SOCを用意してなくて困ったって感じなんですが、まさか☆6のシュヴァルツが一撃で引けるとは思わなかったので、嬉しい誤算と言うか、狙撃SOCが開催されるまでは、昇進しない状態で使って見る予定です。

で、肝心のシュヴァルツは強いのか?、弱いのか?といえば、正直良くわからないって感じで、似たようなキャラとしては、☆5イグゼキュターが更に物理攻撃に特化したキャラなのかな?といった感じで、エクシアみたいにどのマップでも汎用的に使えるキャラではなく、特定のマップや高防御の敵が出るシーンで活躍できる、局地戦闘タイプのキャラのような気がしています。

今回引けた新規☆4のススーロは低コストキャラの回復に特化した回復オペレーターのようなので、多分、低レアキャラで攻略をするような人には必須の回復オペレーターになるのでは?と感じましたが、今回は広範囲を回復できる☆5セイロンが配布キャラになっているので、ススーロではなく、セイロンの方を使うような気がしますが、セイロンはデザインがかなり良いですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。