Blog MiMi

【アークナイツ】スカジ・ピックアップで一撃ゲット!今回も大勝利

スポンサードリンク



本日の、午前4時からアークナイツのガチャが更新になったようで、確認してみると、アークナイツがリリースされた直後の2月ころに開催されていたイベント「騎兵と狩人」の際に初登場した、☆6スカジがピックアップされていて、他には☆5リスカム、☆5スカイフレア、☆5ナイトメアがピックアップされていたので、とりあえずリスカムでいいかな?と思った感じです。

それで、早速、単発で合成玉を600個使って、スカジピックアップガチャを回してみたら、いきなりシャキーンと派手な☆6確定の演出があり、一体誰が出るのか?、すり抜けでマゼランが来たら嬉しいな?と思ってバッグのチャックを開けて見ると、なんと、今回も一撃でピックアップの目玉である☆6スカジが出てきたので、思わずこれ大丈夫かと、焦ってしまいました。

まさか、一撃で2月頃に10回回してカスリもしなかったスカジが出てくるとは思わなかったのですが、これまで、アークナイツのガチャが更新される度に、5以上確定まではガチャを引いていますけど、単発で☆6が出たのは今回で4回目で、10連で☆6が出たのは1回だけなので、アークナイツのガチャを回す際には、10連よりも、単発1回で回したほうが良いのでは?と感じますね。

「騎兵と狩人」をやっていた頃は、私もアークナイツを始めたばかりでしたので、キャラクターとかストーリーとかよくわかっていなかったんですが、現在では主要なキャラが昇進2のLV40でスキル特化の状態まで育っているので、このメンバーに、あの頃まさか入手できるとは思っていなかった、高火力のタイマン最強系スカジを一撃で入手出来るとは思わなかったですね。

 

 

 

 

スカジ・ピックアップで一撃ゲット!今回も大勝利。

とりあえず、今回のピックアップでは、新規登場の☆5、☆4キャラがピックアップされていないので、単発1回でスカジを引いて、撤退したんですけど、スカジってスペックを良く見て見ると、【アビサル】メンバーが編成にいると、全てのアビサルメンバーの攻撃力が14%アップするというかなりメリットのあるスキルがあるので、スペクターが益々強くなりますね。

スポンサードリンク




スペクターの攻撃力が14%アップするだけでも、凄い強いスキルなんですけど、スカジそのものも強そうなので、これから昇進2のLV40スキル3特化1位には育成したいんですけど、ちょうど、前回のイベント「青く燃ゆる心」のピックアップガチャで☆6のシュヴァルツを単発1回目で引き当てていたので、それの昇進2の育成をしており、スカジ用の素材が全くありません。

更にはお金である龍門弊も、シュヴァルツの育成で殆ど使ってしまって、残りは雀の涙ほどしか残っていないので、シュヴァルツの育成が終わったらスカジの育成をする予定なんですけど、前回のイベント「青く燃ゆる心」で、シュヴァルツと共通するD32鋼ってスカジでも必要になる育成素材が6個入手できていたので、前回のイベントのおかけで育成が少し楽になりそう。

 

 

 

☆6が連続で当たると無課金は育成が本当に大変になる?

アークナイツをやっている人ならご存知でしょうけど、このタワーディフェンスゲームは、キャラクターの育成そのものがエンドコンテンツになっているので、昇進1まででしたら、それほどでもないのですが、☆6とか☆5の高レアキャラを昇進2のスキル特化1位まで育成する場合、膨大なお金、経験値カード、育成素材が必要になりますので、無課金だと本当に大変です。

まあ、先程、シュヴァルツを昇進2のスキル特化1まで育成できましたので、早速、今日入手できたスカジを育成しようと思ったら、前衛SOCのステージが開放されていなかったので、明日以降の育成になりそうですけど、まさか、スカジを編成にいれているだけで、スペクターの攻撃力が14%もアップするスキルがあるとは思わなかったので、嬉しい誤算と言えますね。

次の契約何とか?ってイベントが6月にくるような話を運営が公開しているので、6月までにはスカジも昇進2のスキル特化1位までには育成できそうですから、明日からスカジの育成素材集めとお金集めをすることになるのでしょうけど、エクシア、シージ、シュヴァルツ、スカジ・・、と連続で単発1回目で強力なキャラクターが出てくると、かなり気分が良くなって最高になれます。

そういや、「騎兵と狩人」の際に、スカジと同時に公開された新キャラ、「グラニ」は全く使っていないと言うか、未だにレベル1なので、せっかくスカジが入手できた訳ですから、スカジの育成が昇進2のLV40まで、終わったら、グラニも育成して使っていきたいところなんですけど、あの頃のボスキャラだったボブおじさん、・・・また、復活してくれると嬉しいところです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。