Blog MiMi

【ユナフロ】クソゲー?魔女たちの仮装パーティーイベントが酷すぎる!若本最強

スポンサードリンク



先日、リリースされたばかりのストライクウィッチーズのアプリ「ワールドウィッチーズ」ですが、あまりのクソゲーぶりに落胆したストライクウィッチーズ原作ファンの人も多いと思います。今の時代に、よくこんなクソゲーをリリースするな?といった感じですが、キャラクターだけは丁寧に作り込んでいるので、観賞用アプリとしての機能を実装して欲しい今日この頃。

それで、ワールドウィッチーズ初のハロウィンのイベント「魔女たちの仮装パーティー」ってのが今日から開催されていたので、ログインしてちょこっと見てみたんですが、これが本当に酷いというか、開発責任者ってテストプレイすらしていないのでは?ってレベルです。本当に酷いので、個人的にはこのアプリ、このままだと早期サービス終了する可能性が出てきています。

 

 

ストライクウィッチーズの原作ファンとしては、なんとかこのワールドウィッチーズの駄目な点を改善して頑張ってほしいのですが、現状では運営が無能すぎるとか、開発責任者がバカだったら、どうにもならないので、今後次第でどうなるかなんでしょうけど、とりあえずは、今回の魔女たちの仮装パーティーのイベントの何が酷すぎるのかについて書いてみたいと思います。

 

 

クソゲー?魔女たちの仮装パーティーイベントが酷すぎる!若本最強

今回の魔女たちの仮装パーティーのイベントの何が酷いのかと言えば、マルチで手動プレイ前提の作りになっていて、それを延々と周回するという作業になっているからです。別にスマホ用のソシャゲでしたら、周回は当たり前だろうって思うかもしれませんが、肝心のゲーム部分が全く面白くないというのが大問題になっていて、今の時代にマルチで手動限定という状態です。

そもそも、マルチをやっても人が全然集まらない事もあったり、エラーが出て、先に進めなくなったりと問題だらけですし、オートが使えないので、手動で操作しないといけません。

 

 

なので、通常のストーリーをソロでクリアしていくと、イベントのチケットが溜まっていき、そのチケットでイベント用のボスを呼び出し、更にはマルチプレイを開始してクリアしていくのを延々と繰り返すだけでも、肝心のゲーム部分がつまらないのでどうにもならないという状態です、イベントもソロでもマルチでもどちらでもできて、かつオート対応にしないと無理です。

ちなみに、ゲーム部分はクソゲーですけど、グラフィックに関しては綺麗にストライクウィッチーズの世界観を出せており、キャラクターやストライカーユニットも丁寧に作り込まれているので、この部分は素晴らしい為、静止画でみると、原作ファンが見ればとても面白そうに見えます。しかし、動かせば、PCエンジンのゲームをやっているみたいな錯覚を与えてくれます。

 

 

 

若本徹子がガチャで当たらなかったらアンインストールしてます。

正直、ストライクウィッチーズの原作ファンであれば、激怒して即アンインストールするレベルでは?としか思えないのですが、現在、このワールドウィッチーズをアンインストールしていない理由は、最初の10連ガチャで若本徹子が当たったからです。引き直しの単発ガチャではハルトマンが当たったと思ったら、実はウルスラだったという・・・でも、10連で若本徹子でした。

ウルスラでやっていた時は、あまりの弱さに全然駄目だったんですが、若本徹子でやってみると、モンハンの太刀で攻撃しているようなアクションになり、相当な火力があるので、敵のネウロイを簡単に倒せるようになり、オートでも安定してクリアできるようになりました。若本徹子が強すぎて、正直、ゲームバランスがおかしい気がしますけど、クソゲーなので別にいいか?

※このゲームでは、ログイン時にタイトル画面を飛んでいる若本徹子が可愛いのだけが現在の救いです。ちなみに、若本徹子の髪の毛が伸びる必殺技も相当強いです。

 

スポンサードリンク




 

ガチャの排出率はかなり良いようで、2回に1回はキャラもメモカも星3が出る感じですね。ただ、キャラクターの星3とか、星1の違いがよく分からないので、多分、星1を引いていても、将来的に限界突破のようなものをしていけば、星2、星3に昇進できる仕組みなのかな?と感じました。ただし、星3にする為には膨大な数の素材を要求してくる仕様のような気がしています。

 

 

 

イベントに合わせて若本徹子のメモカガチャを引いてみた。

今回のハロウィンのイベントがあまりにも酷かったので、これで、激怒してアンインストールするストライクウィッチーズファンの人も多い気がするんですけど、本当、原作をバカにしているというか、ストライクウィッチーズのファンであれば、内容はクソゲーでも、いくらでも課金するだろうって思っているのか?、ゲーム内容を改善しないと、早期終了はすぐそこですね。

 

 

それで、イベントはどうでも良いので、今回新規で追加された若本徹子のメモカピックアップガチャを引いてみました。ワールドウィッチーズではメモカというものがあり、マギレコで言えば、メモリアのような装備品と思えば分かりやすいです。若本徹子のメモカは刀の攻撃力が大幅にアップするという、若本徹子と坂本美緒専用の超強力なメモカになっています。

早速、メモカ10連を無料で回してみると、ウィッチーズが3体出る演出が出ました!。多分、これって若本徹子のキャラが出たときもあったので、星3確定の演出のような気がします。

 

 

やはり、ウィッチーズが3人出る演出があれば、星3は確定のようで、1枚星3らしき、レインボーのカードが出ています。このカードから若本徹子メモカが出るのは3分の1の確率?

 

 

レインボーのカードを開いてみると、なんと1発で若本徹子メモカが出てきました!。これは嬉しいですね。

 

 

星3のメモカは若本徹子の1枚だけでしたので、ワールドウィッチーズのガチャでは、演出確定後の昇進とかはないのかもしれませんね。

 

 

今回、引けた若本徹子のメモカをみると、刀装備時に攻撃力が特大アップとなっていますので、若本徹子や坂本美緒を使う場合は、殆ど必須のメモカになります。当たってよかったです。若本徹子の3Dモデルもきれいに作られているので、爽快感もなく、空中戦をしている雰囲気もなく、海で溺れているような操作性しかないゲーム性をいいかげんでなんとかして欲しいです。

若本徹子の星3キャラとメモカが引けたので、もうしばらくはアンインストールせずにやってみますけど、今後も今と全く変わらない状態だったら、もうアンインストールすることになると思います。運営責任者が必要のないマルチの強要のクソイベントを面白いと思っているのであれば、その人は早々に首にしないと、このまま行くと、サービス終了のカウントダウンでしょう。

現状では、ゲーム部分は一切いらないので、若本徹子の観賞用機能を追加してくれれば個人的には満足です。Googleプレイの評価欄で、自作自演をして評価を上げる暇があれば、恐らくは相当な苦情や改善依頼がユーザーから来ているでしょうから、それを真摯に受け止めて、まともなゲームにすれば良いものを、運営責任者はGoogleで自作自演に力を入れている感じでしょうか?

 

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。