Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#2・チェルノボーグ廃工場18等級!ロサが大活躍

スポンサードリンク



現在、いつものアークナイツではイベントの危機契約#2が開催されています。危機契約というのはアークナイツの最高難易度のエンドコンテンツのことで、難易度は自分で好きなように設定できますから、自分に合わせた難易度で楽しむことが出来ます。難易度には等級というものがあり、1等級が最も簡単で、確か31等級位が超難易度になっていて、18等級以上が高難易度ですね。

ただし、危機契約は常設ステージにおいては18等級をクリアした時点で、全ての報酬を入手できますので、それ以上の等級をクリアするかしないかは、殆ど趣味の世界の話になっています。とりあえずは常設ステージは18等級をクリアすればよく、日替わりのステージに置いては8等級をクリアすれば全ての報酬を入手できるのですが、今回の18等級はかなり簡単でした。

 

 

適当に難易度を設定して、18等級にしてやってみたんですけど、あっさりすぎるくらいに18等級は簡単にクリアできました。一番活躍したのは、ホシグマも一撃で倒されるくらいに超火力の敵が出てくるので、無敵スキルのスペクターが大活躍したんですけど、前回のガチャですり抜けできたロサが大活躍でした。ロサはあらゆるステージで大活躍できるので本当に強いですね。

 

 

危機契約#2・チェルノボーグ廃工場18等級!ロサが大活躍。

18等級を簡単にクリアした編成は以下のクリア画像のキャラで、サリア、シルバーアッシュ、プラマニクス、グラベル、ロサ、スペクター、テンニンカ、ラップランド、ナイチンゲール、フィリオプシスです。とにかくロサが強いの一言です。基本的のこのキャラ編成だと、殆ど全てのステージをクリアできると思いますので、別に新キャラとか引けなくてもいいかなって感じです。

ロサがいるだけで、今回の危機契約#2の難易度が劇的に下がりますし、その他の高難易度ステージでもロサがいると余裕でクリアできるのが素晴らしい。

 

 

序盤の配置は、最初にテンニンカ、次にスペクター、プラマニクス、ラップランド、ロサの順番で配置します。殆ど最後までこの配置から変更することはないので、あっさりいけます。

 

 

その後に、シルバーアッシュ、フィリオプシス、ナイチンゲールを配置して、左上からファウストが出てくるタイミングで、もう、コスト回復はいらないのでテンニンカを撤退します。

スポンサードリンク




下から定期的に出てくる、高火力のリベンジャー、ヴェンデッタに関しては、攻撃を受けるとホシグマでも一撃で倒されるので、プラマニクスでデバフ攻撃をしながら、スキル発動中の無敵のスペクター、シルバーアッシュで交互にスキル攻撃をするだけです。その間にロサでスキル攻撃をすれば、拘束できて大ダメージを与えることが出来ますので、本当にロサが大活躍でした。

 

 

 

中盤から左上からファウストが出てくるんですけど、18等級にしている場合、ファウストが定期的に行う、紫色の高火力攻撃を直撃するとサリアとかホシグマでも簡単に落ちてしまいます。なので、グラベルを事前に配置して、ファウストの超火力攻撃は全てグラベルで受けるようにしておけば、ファウストの攻撃で落ちてしまうことはありませんでした。

一番最後に下から出てくる、ヴェンデッタはこれまでのヴェンデッタよりも高火力、高耐久に設定されているので、シルバーアッシュとスペクターで同時に攻撃をしつつ、プラマニクスでデバフ攻撃をしながら倒します。これに合わせて、ロサでもスキル攻撃をしておけば18等級のヴェンデッタであれば、なんとか倒すことが出来ます。ラップランドも攻撃をしてくれますからね。

 

 

 

このステージで、一番の強敵であるヴェンデッタを倒すと、後はファウストだけなんですが、ファウストもかなり固くなってるので、最後のHPがなかなか減ってくれません。ファウストに関しては、ロサで最後のスキル攻撃をしながら、スペクターとシルバーアッシュを退却させて、先に配置できる状態になったほうを、右上のサリアに下に配置すれば、ファウストを倒せます。

このステージで穴が空いている床のマスに配置したキャラは、ファウストから攻撃されないので、あとはファウストを攻撃して倒せば、18等級をクリアすることが出来ます。今回の危機契約、常設ステージはかなり難易度が低いかな?と感じましたが、ロサが大活躍したので、18等級以上のステージでも、この編成で行けばある程度簡単にクリアできるのでは?と思いました。

スペクターのスキル発動中は15秒間無敵ってのは相当強いですし、4体の敵を7秒間拘束できて、大ダメージを与えれるロサもスペクターと同時に配置すると、更に強くなりますね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。