Blog MiMi

【FEH】王の愛は永遠にガチャ!スラシル狙いでオーブ201個を全力!

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズを起動したら、「王の愛は永遠に」ってバレンタインのイベントみたいなガチャが開催されていました。去年は確か、バレンタインアルムのガチャだったような気がしますけど、今回の目玉はスラシルとリーブですね。ちょっと衣装のデザインがカルト宗教みたいな感じになってますけど、スラシルはなんとしても欲しいので全力で回します。

いつの間にか、オーブも201個溜まっているので、201個を全て使えば、スラシルも1体位でるだろうという・・・、あまい皮算用です。今回のバレンタインガチャは6回分は初回無料分と、無料チケット5枚分でオーブを使わずに回すことが出来ます。当然、スラシルが出てくる赤一点狙いでいきますが、赤が出ない場合は緑一択で、青と無属性は今回は完全に除外ですね。

では、早速回していきます。

 

 

 

 

王の愛は永遠にガチャ!スラシル狙いでオーブ201個を全力!

初回のガチャは、盤面に赤属性が3個あったので、とりあえず、開けてみるといきなり初回からヘンリエッテが出ました!・・・、!?しかし、ファイアーエンブレムのキャラでヘンリエッテっていたかな?と思って任天堂の公式サイトで調べてみたら、このキャラ、ヒーローズオリジナルでアルフォンスのお母さんキャラみたいですね。ストーリー見ないので初めて知りました。

とりあえず、1発目で目玉のスラシルは出なかったんですけど、他のピックアップのヘンリエッテが出たのでいい感じです。赤属性は盤面にあと2個ありますので、こちらも開けていきます。

 

 

ガチャの無料1回目で、ヘンリエッテが出たのはいい感じです。

 

 

今回引けたヘンリエッテの個体値は攻撃上げ守備下げの個体であったので、多分、アタリ個体です。よかったー。

 

 

他の赤属性を引くと、なんとイドゥンがすり抜けで来ました。攻撃上げ個体のイドゥンを持っているので、それに限界突破をしますから個体値は何でも良いです。これは良いすり抜けです。

 

 

今回引けたイドゥンの個体値はHP上げ魔防下げのハズレ個体だったんですが、限界突破に使うので、ノープロブレムです。このイドゥンはキャラデザインも最高に良いんですよね。

 

 

流石に盤面に出てきた3個の赤属性全てが★5にはなりませんでしたが、3体引いて、★5が2体という、いい出だしでガチャが引けています。早速次を回していきます。

 

 

 

201個のオーブを全力で使えばバレンタイン・スラシルは出るのか?

初回から、いきなりヘンリエッテとイドゥンが出たので、いい感じでスタートできた今回のガチャですが、201個のオーブを使ってスラシルはでるのか?。今回も盤面に赤属性が3個あったので、全て開いてみると、流石に今回はハズレでした。これでスラシルが出てくれれば、最高のタイミングで撤退できたんですけどね。残りのオーブは185個あるのでまだまだ余裕です。

 

 

赤属性が1個出たので、引いてみると、また駄目です。ハズレ。

 

 

また、盤面に赤属性が3個出ました。今回のガチャは、赤属性が出ないってことがなく、大量に赤属性が出るのでこの調子でスラシルを狙います。

 

 

!?、ミランダ?。このキャラは★3ですけど、これは初めて見るキャラです。私が全く知らないキャラですね。

 

 

ミランダの個体値はHP下げ魔防上げです。スキルを見る限り、装備がエルファイアーとなっているので、恐らくはリリースされた初期の頃の★5キャラでしょうかね?

スポンサードリンク




 

 

赤属性がまた3個も出たので、全て開けて見ると、ミランダが2体出ました。しかし、スラシルが出ないし、オーブが少しずつ減ってきています。

 

 

ガンガン、赤属性一択で引いているんですけど、スラシル出ないです。残りのオーブは156個あるので、まだまだいけますけどね。

 

 

赤属性が1個出たので引いてみると、恒例の引き戻しの素材が出ました。★5ではありませんが、引き戻しの素材は大量に必要なので、これは良いハズレです。

 

 

遂にスラシルが出たので助かった!今回はいい感じで引けました。

初回から、ヘンリエッテとイドゥンが出たので、いい感じでスタートできたガチャだったんですが、その後は全く★5が出てくれません。今回も盤面に赤属性が3個出ていたので、そろそろ出てくれると嬉しいなと思って、ガチャを回してみたら、なんとスラシルが出てくれました。見た目が相当怪しいカルト宗教団体の教祖みたいな感じですが、これが欲しかったので良かったです。

 

 

今回引けたスラシルの個体値は、速さ上げ魔防下げ個体です。このスラシルの初期値を見るにして、速さ上げ個体はハズレっぽいんですけど、今は別に個性変更で攻撃上げとかに簡単に変更できるようになったので、とにかく早い段階でスラシルが引けて助かりました。緑属性も1個出ていたので、とりあえず引いてみたけど、アルフォンスも出ずにこれはハズレでしたね。

 

 

 

201このオーブから初めて、残りが134個になった時点で、バレンタインスラシルが引けました。なので、今年のバレンタインガチャはこれで撤退します。去年はバレンタインアルムが2体引けるまで、オーブを全て使って回していたんですが、今年から、個体値を簡単に変更できるようになった為、バレンタインスラシルが相当強いのがわかっても、後で個体値を変更するだけです。

去年引けた、バレンタインアルムは相当に強かったですからね。このアルムは伝承セリカが引けてからは、最近は使わなくなったんですけど、それまではアビサルで大活躍でした。

 

 

 

今回の「王の愛は永遠に」バレンタインガチャは大勝利で撤退!

今回のガチャで引いたキャラを確認してみると、配布のバレンタインベロニカ以降に入手したキャラですから、オーブを67個使い、合計で22体引いて、★5が3体ですから大勝利です。1回目からヘンリエッテが出て、最後にスラシルが出て終わりました。出来ればヘンリエッテとスラシルをもう一体ずつ確保して、限界突破しておきたいんですが、今回はこれで撤退します。

 

 

無凸の攻撃上げイドゥンを限界突破できたので大満足。

これまでは、無凸の攻撃上げのイドゥンだったんですけど、今回、イドゥンが運良くすり抜けで出てきたので、早速、攻撃上げ個体のイドゥンに限界突破をしていきます。

 

 

攻撃上げ個体のイドゥンを1凸するとHPが4、攻撃が1上がったのでいい感じで限界突破ができました。

 

 

このイドゥン、重装限定とか、出典限定のアビサルなどでは大活躍するので、限界突破ができた良かったです。スラシルが引けたので更に良かったです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。