Blog MiMi

【リゼロス】ハッピーバレンタイン・ラムガチャ!41連で爆死!クソゲー?

スポンサードリンク



リゼロスを起動したら、なんか、バレンタインのイベントが開催されていて、限定のバレンタインラムがピックアップされているガチャが開催されていました。このリゼロスですが、ゲーム性はクソゲーと断言できる位のクソゲーなんですが、キャラクターデザインがダントツに素晴らしいので、未だにアンインストールせずに、適当にやっています。ゲーム部分は本当に駄目です。

バレンタイン・ラムの限定ピックアップガチャは1日1回だけ無料で引けるようですし、今回は記憶結晶がかなり高性能なようなので、ラムが引けてこれも完凸出来ればいい感じですね。

 

 

 

ハッピーバレンタイン・ラムガチャ!41連で爆死!クソゲー?

初回は無料の1連を回していきます。いきなり金の扉が出たので、これは期待できる?。※リゼロスのガチャは単発で金の扉が出た場合、★3のキャラが出ることが多いんですよね。

 

 

残念ながら、★2のキャラでした。早速10連を連続で回していきます。

 

 

 

ハッピーバレンタイン・ラムガチャ!10連でラムは出たんですが・・・。

最初の10連目を回してみると・・・、最悪の木の扉でした・・・。

 

 

なんと、いきなり★3確定の演出が出たので、いきなりバレンタインラムがでるか!?、と思っていたら、・・・通常の★3ラムでした・・・。既に完凸しているので、シオンメダル100個になるんですけど、流石にこれは酷い。ショックです。まあ、まだまだ回せますので、次の20連を回していきます。

 

 

 

ハッピーバレンタイン・ラムガチャ!を40連目まで回した結果!

連続で40連目までガチャを回してみたんですけど、全然駄目でした。最初の10連目でバレンタインラムが出てきてくれていたら良かったんですけど、その後は★3キャラは無しです。

20連目は★3結晶すらないです。

 

30連目。これは酷い・・・。

 

スポンサードリンク




 

40連目で★3の記憶結晶が2枚出て、今回のメイドと新規でラインハルトが出たんですけど、まあ、これはアタリになるでしょうか?、ただ、目当てにラムが出ないので、40連目迄引いた状態では、爆死になりますね。まだまだ、100以上回せる余裕はあるんですけど、来週くらいにバレンタインレムが出てくるらしいので、ラムに関してはこのまま、諦める感じになりそうです。

これ以上、バレンタインラムガチャを回すのは、このまま爆死しそうなのでちょっと厳しいですね。

 

 

 

ハッピーバレンタインのショコラータ超級が簡単すぎた?

今回のバレンタインラムのピックアップガチャで40連で爆死してしまったので、とりあえずはイベントをやってみることにしました。リゼロスのイベントって毎回同じパターンなんですが、超級のボスが異常に強かったり、異常に弱かったり、難易度設定がメチャクチャなことが多く、これもクソゲーの要因になっていると思うんですけど、今回の超級は異常に弱かったです。

リゼロスってイラストだけを見たら、本当に最高峰に完成度が高いんですよね。

 

 

超級のボスも全て共通でチョコラータってふざけた名前のボスなんですけど、初回オートでも余裕でクリアできました。オートで開始したばかりですが、既にボスは瀕死状態です。

 

 

スバルをリーダーにして、ボスに防御デバフをつけて、後は、エルザでタコ殴りです。というか・・・、ボスが弱いというか、エルザが異常に強すぎるんですよね。火力担当はエルザだけでも、今回のボスは余裕で倒せます。ただし、スバルでデバフ攻撃をしないと、3凸のエルザでは火力が足りなくなるので、リーダーに攻撃30%のスキルを持つスバルは必須になります。

スバルってこういうイベントでエルザの補助として使えば、強いんですよね。

 

 

イベントをクリアしたので、特性の記憶結晶が入手できました。

 

 

今回、チョコラータの超級をオートで余裕でクリアした編成は以下の、リーダーにスバル、正月フェルト、プリシラ、エルザ、フェリスの編成です。正直、今回はフェリスはいらなかったような気がするんですが、この編成でも超級をオートで余裕でクリアできます。とにかく、エルザが強すぎて、こういったイベントでは属性に関係なく編成にいればオートが余裕になりますね。

限定のエルザがいない場合、リーダーにスバルがいれば、他の単体火力キャラでもオートクリアはできると思います。スバルは毎日結晶のステージをクリアしていれば、そのうち完凸していきますので、誰でも入手できるキャラになっていますから、ある程度やっている人なら大抵は持っていると思います。エルザはキャラデザが最高に素晴らしいので、引けておいてよかった。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。