Blog MiMi

【FEH】聖なる夜の奇跡!オルティナピックアップをオーブ105個で回してみた

スポンサードリンク



ファイアーエムブレムヒーローズで新しいクリスマス用のガチャが開催されていました。今回の目玉はオルティナとサナキのペアキャラみたいです。オルティナのクリスマス衣装ですが、トナカイの角ではなく、個人的にはサンタの帽子にして欲しかったです。まあ、オルティナは欲しいキャラなのと、スキルで待ち伏せだったかな?、全員に追加できるみたいなので強そうです。

オーブは105個溜まっているので、これを使って聖なる夜の奇跡ガチャを回していきます。オルティナの赤属性一点狙いです。ただ、セリカメインのアビサル要員としては緑属性のほうが良いんですけど、オフェリアとかスラシルがメインの火力でいくなら、クリスマスオルティナも普通に使えそうかな?

 

 

 

聖なる夜の奇跡!オルティナピックアップをオーブ105個で回してみた。

クリスマスオルティナの赤属性一点狙いでいこうと思ったら・・・、いきなりこれですよ!、もはやファイアーエムブレムヒーローズの風物詩ですね。爆死の予感です。

 

 

おお!?赤属性が3個出ていますので、これでオルティナが出ると嬉しい。

 

まあ、こうなることは知ってましたよ!、流石にいきなり目玉のクリスマス・オルティナは出てくれませんね。

 

 

一応、赤属性が全く出ないってことはなさそうです。

 

 

このじじい・・、赤属性でこれが出るとイライラしますね。

 

 

赤属性が連続で出ているので感じは良さそうですが・・・。

 

 

うーん・・・、ハズレですね。

 

連続で赤属性が出てくるのは嬉しい。

 

 

また、ハズレです。105個あったオーブはこの時点で68個になってしまいました。ここで全てのオーブを使うのは年末年始用で使いたいのでかなりキツイです。まだオルティナが出ればよいのですが、星5すら全く出なかったら最悪のパターンになりそうです。

スポンサードリンク




 

 

時を超えた出会い!?クリスマスオルティナは無事に出るのか?

ここまでで、105個あったオーブも、残りは68個になりました。これまでに11体引いて星5ゼロ。オルティナゼロです。今回は赤属性の盤面が3個出ていますので、赤属性はほぼ毎回のように出ているのに、引いてもオルティナが出ないって状態になっています。ハズレまくっていたら星5の確率が3.5%にアップしているので、そろそろオルティナが出てくれると嬉しいです。

 

 

!?赤属性の盤面を開けてみると!なんとクリスマスオルティナが出ました。サナキも一緒で、オルティナのシンボルであるでかい双剣をもってます。無事に出てくれてよかったー。

 

 

確率が3.5%まで上がっているので全ての盤面を開けてみましたが、オルティナ以外はハズレでした。

 

 

クリスマスオルティナの個体値は守備上げHP下げ個体です。多分、通常のオルティナと似たようなステータスなら、速さ下げ、攻撃上げ個体が当たりだと思いますので、ハズレではないが当たりでも無いって感じでしょうか?、オルティナのスキルを見る限りでは、守備上げよりも魔防上げの方が良さげです。まあ、攻撃下げ個体ではなかったので良かったとしましょう。

 

 

クリスマスオルティナをLV40にしてみると、やはり速さが異常に低くて、攻撃と魔防が高いってキャラでした。なので、守備上げ個体も当たりかな?攻撃は低く感じるかもしれませんが、オルティナは2回攻撃をするので特に問題はありません。通常のオルティナとは異なり、双界スキルをもっているので、この双界スキルがポイントになる感じでしょうか?

 

 

クリスマスオルティナの双界スキルを使ってみたんですが、相当強いです。出典制限がありますけど、敵は反撃不可と待ち伏せを同時に使えて味方にもバフを掛けれるようです。ただ、このスキルは1回しか使えないので、乱発は出来ません。最初は全員に待ち伏せつけれるのか?と思っていたんですが、スキルを見た感じでは、待ち伏せはオルティナだけにつけれるようですね。

全員待ち伏せ追加スキルならアビサルでもいけそうかな?と思ったんですが、これだとオートでは使えそうですけど、アビサルではちょっと使えなさそうなスキルっぽいです。まあ、オートだと双界スキルは使ってくれないので、ちょっと微妙なスキルなのかもしれません。オートは馬鹿すぎて直ぐにやられますし、オートでもスキル発動するように仕様変更して欲しいですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。