Blog MiMi

【アークナイツ】闇夜に生きるDM-EX-6でスペクターとスカジが大活躍

スポンサードリンク



現在、タワーディフェンスゲームのアークナイツにて闇夜に生きるってイベントが開催されていますが、これの高難易度ステージ「DM-EX-6」を含む全てのステージで、スペクターとスカジだ大活躍をしているので、アビサルが好きな私としては嬉しい限りです。最近の高難易度ステージではスペクターを使う機会が減っていたので、今回は全ステージで使えるので嬉しい。

スペクターはアークナイツの全キャラクターの中で、唯一の無敵スキルを持っていて、どんな高火力の敵であっても、3ブロックの高火力で15秒間耐えれるのと、スキル発動が配置から5秒間で発動できるので差し込み用の高火力キャラとして使えます。見た目も可愛いですし、ノコギリがかっこいいですし、初めて潜在がMAXになったキャラでもあるので、特にお勧めです。

 

 

スカジも差し込み用の高火力キャラなんですが、こちらは配置と同時にスキルを発動できて高火力で敵を倒せます。ただ、スカジはスキルレベルが7なので、これから特化していかないといけない訳ですが、特化してなくても本当に強いです。更にスペクターとスカジを同時に編成すれば、火力が大幅にアップするスキルがあるので、この二人はいつもセットで使っています。

 

 

 

闇夜に生きるDM-EX-6でスペクターとスカジが大活躍。

アークナイツは毎回、高難易度ステージを新規で出してくるので有名ですが、今回も余裕でクリアできると思っていたら、DM-EX-6が想像以上の高難易度ステージになっていました。これ、初めたばかりの初心者のドクターだったら、絶対にクリアできないだろう?って難易度に設定されていると思います。また、スペクターとスカジがいなかったらかなり難しくなりそう?

最初に、右下にでかいやつが沢山居るんですが、こいつらは、中央の敵を攻撃したらそれに反応して一斉に襲いかかってきます。それだけなら別に良いのでしょうけど、昇進2のホシグマですら一撃で倒されてしまう攻撃をしてくるので、かなり早い段階でこの右下のでかいやつを全て倒しておかないといけません。これを知らないと、多分、何度やってもクリアは出来ません。

 

 

右上に配置したシージと左中央に配置したテンニンカでコストを稼ぎながら、コストが40手前まで溜まったら、右下のでかいやつに対して、スペクターとスカジを配置し、まとめて攻撃して倒すんですが、その際にスペクターのスキル発生までの5秒間をレッド配置でスタンをしながら稼ぎます。後はスペクターのスキルが切れる頃にはでかい敵もちょうど全部倒せています。

このDM-EX-6では、プラマニクスもかなり活躍出来ていたので、今後は高難易度ステージでもプラマニクスも必須になりそうな予感がしています。右下のでかいやつをスペクターとスカジで倒せていたら、後は左上から出てくるデブの対策だけなので、このデブの対策にホシグマで受けながら、シルバーアッシュで攻撃しつつ、デバフ要員でプラマニクスを使っています。

スポンサードリンク




 

 

最後はスカジを差し込んで出てくる敵を倒せばDM-EX-6クリアです。このステージはかなり難易度が高くなっていて、特定の差し込みが出来るキャラが居ないとかなりきついのでは?と思うんですが、エイヤフィアトラ等の遠距離の超火力で、アンジェリーナとかマゼランで右下のでかいやつを足止めしつつ、高台から一斉攻撃しても良さそうな気はしますね。

 

 

今回のイベントでは、初回クリア時には原石が1個もらえるので、最近、スキンを購入していて原石の在庫が少なくなっていた無課金ユーザーには嬉しいイベントです。

 

 

 

DM-EX-6以外はビーズワクスも大活躍したので面白かった。

ファントムのピックアップが始まる前に、星5のビーズワクスのピックアップガチャがあって、そこで運良く引けたビーズワクスを昇進2にして今回のイベントで使ってみたんですが、DM-EX-6以外のステージでは、ビーズワクスも大活躍で使えたので面白かったです。オベリスク召喚でエジプトのモノリスみたいなやつを地面から生やすことが出来るので、これが面白い。

 

 

個人的には今回のイベントで一番難しかった、DM-EX-6でもビーズワクスは普通に使えていました。ランスみたいな武器を持ったやつが突進してくるんですが、こいつが加速した時にブロックするとホシグマでさえ一撃で倒されてしまうくらいの高火力なので、早い話がスペクター以外ではブロックできないんですけど、ビーズワクスのオベリスクでブロックしたら面白い。

 

 

個人的には一番簡単だったDM-EX-5ですが、ビーズワクスのオベリスクで遊んでいたら面白かったです。今回のイベントのステージですが、最後の高難易度ステージがまだ開放されていないのでなんとも言えないんですけど、どう見ても初心者の人だとイライラしてクリア出来ない難易度なのですが、キャラの組み合わせ次第でパズルみたいに簡単にクリアできるので大丈夫です。

今回のイベントはマゼランがあまり活躍出来なかったので残念ですけど、公開求人でスペクターを運良く引けた場合、最優先で昇進2にして、スキル2を特化3にするのがお勧めですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。