Blog MiMi

伊勢湾台風クラス?最強の台風14号は全然凄くなかった?

スポンサードリンク



連休前から、伊勢湾台風クラスの超大型の過去最強クラスの台風が日本列島を横断するってニュースがトップ扱いで何度も報道されていました。伊勢湾台風クラスの台風が日本列島を横断・・・。気象庁が公開している進路予想図を見たら、何故か?日本列島をキレイに横断する形になっていて、そのまま朝鮮半島に飛んでいけば良いのに?と、思ったりもします。

台風って何故か?、日本列島をキレイになぞるように移動するんですよね。伊勢湾台風クラスの超強力な台風が来るとなり、実家に確認したら既に食料品などは買い込んで、台風の対策をしているとのことで、みんなスーパーで買いだめしているようです。何しろ、数年前に西日本大災害だったかな?、私の実家がある地元では大雨で凄まじい被害が発生して自衛隊が来てました。

死者も多数出ていたり、これまで浸水しなかった地域まで大規模な浸水、土砂崩れ等、その時のイメージがあるので、最悪の伊勢湾台風クラスの台風が来るって何度も報道されていると、警戒してその準備をするものです。避難所については、私の実家は絶対に水没しない高台にあることや、土砂崩れやがけ崩れも一度もないので、その点は安心しているものの、心配かな?

created by Rinker
¥1,672 (2024/03/29 15:01:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

伊勢湾台風クラス?最強の台風14号は全然凄くなかった?

ちなみに、東京でも先週くらいから凄い強風と大雨が一時的に発生していて、台風は鹿児島に上陸してないのに東京で既にこれかいな?と考えると、ちょっと本当にやばいのでは?と心配していたのですが、実家から氾濫している川の動画等が届き、大丈夫なのか?と確認したところ、全然大した事はなかった、全く問題ない、川がちょっと氾濫しているので撮影したとの事です。

最近は全く天気予報が当たらない、気象庁の発表では、台風14号は私の実家の上空を直撃したはずなのに、全然大したことがないとのこでした。拍子抜けした感じですけど、正直、気象庁が煽りまくって大げさに報道しているのでは?とすら思えます。ただ、鹿児島に上陸前ですら、東京ではすごい強風と大雨が降っていてのも事実ですから、移動ルートが変わったんですかね?

ひとまず、地元がまた、大規模な水害にあったり、山が崩壊するようなことはない感じなのでよかったです。報道を見ても、それほどの被害はなく、2名の方がお亡くなりになったとか、けが人が90人出たくらいで、正直、散々言われていた、伊勢湾台風クラスの超大型の台風って報道がどうなのか?とは思いました。これだと、数年前の大雨の時の方がすごかったですからね。

 

 

何故?気象庁の天気予報は最近は全然当たらないのか?

今回の、伊勢湾台風クラスの超大型の台風で、命を守る行動をしてくださいと散々発表していた気象庁ですが、結果を見れば、予想を大きく外してしまって、オオカミ少年みたいな状態になってしまっていますが、正直、ここ最近では、気象庁の天気予報は全く信用できなくなってきており、当たらない天気予報を連発する既に気象庁は必要なくなってきているのかもしれません。

スポンサードリンク




ちなみに、天気予報ってのは、過去のデータと比較して、最も近い天気図をサーチする方法で予報を出しています。ですから、過去はこのようになったので、今回もこうなるって予測です。それが全く通用しなくなってきてるってことは、地球環境が太陽系レベルで変化をしている可能性があるってことなんですよね。異常気象とか温暖化って言われているのも惑星レベルの話。

日本には四季があると以前から言われていますが、次第に亜熱帯気候みたいになってきており、将来的には日本では春と秋がなくなるのでは?、と思えるくらいに夏は異常に暑くて長く、冬は寒くて長いって感じに変わってきてますし、世界レベルで異常気象が発生していて、それを温暖化だのなんだの騒いでいる団体がいますけど、人類レベルで地球は変わらないですよ。

 

 

気象庁の予想は大げさでも大型台風だった事実は変わらない。

気象庁の台風の発表が大げさとか、嘘ばかりって怒っている人もいますけど、気象庁の予報が当たらないのは、太陽の活動とか、惑星の配列などの影響で、太陽系レベルで地球の環境が変わってきているのであれば、過去の天気データが使えなくなってきているので、正直仕方がないです。ただ、大げさでも台風14号が大型の台風であることは間違いはなく、対策しておいて正解。

何もなかったら、気象庁に文句を言えば良いだけですが、万が一、本当に伊勢湾台風を超えるクラスの台風が日本列島を横断した場合、想像を超える被害が出るのは確実ですし、何も対策をしていなければ、被害は桁違いになることも想像できる為、気象庁は国民を守るために、大げさに発表してくれていると思えば、特に問題はないし、損もしていないので、気にしないことです。

created by Rinker
¥3,844 (2024/03/29 15:01:33時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、日本人の教育レベル、道徳レベルは既に相当に下がってきているので、気象庁が毎回、大げさに台風の発表を繰り返していると、気象庁は信用できないって、天気予報を完全に無視して、台風が来るのに、川の中州でバーベーキューをしていて、DQNの川流れの再来が日本中で発生してもおかしくない状態になっているので、このあたりのバランスが大切になりますね。

とりあえずは、鹿児島に上陸前ですら、東京で凄まじい風、雨が降っていたのは事実ですし、超大型の台風であることも間違いはなく、単に気象庁が予想した進路をズレて日本列島を横断したのであれば、最強に台風の被害にあったのは、何もない日本海ってことになり、日本列島は被害がなかったて感じかな?、ひとまず、心配した台風の被害が出なくて本当に良かったです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。