Blog MiMi

またクイーン・エリザベスがおる!そういえばGW!貧富の差!

スポンサードリンク



今日も、夜間にいつもの運動をやってました。豊洲くるり公園から、お台場海浜公園、東京クルーズターミナル、有明ガーデンをぐるっと廻るコースです。夜間でも治安がとても良く、女性でも一人で歩けますし、信号が殆どないコースなのと、15000歩位の移動ができることもあり、汗びっしょりで健康にも良さそうです。更にはトイレも沢山あるのでもしもの時も安心です。

なんか?、やたら人が多いのですが?なんかあったのかな?と思いつつ、移動していると、なんか?デカい船が見えました。夜間で遠くなのと、私が目の使いすぎで視力があまり良くないので、何だろ?って思って移動してみると、数日前だったかな?、昼間の時間帯に見かけたクイーン・エリザベスでした。まさかの今月2回目?、やっぱり大きい豪華客船ですよね、これ?

その、洗練されたデザインと堂々とした姿は、まさにブリカス・・・、ではなくて大英帝国って感じです。

 

 

 

またクイーン・エリザベスがおる!そういえばGW!貧富の差!

いつもは夜間の時間帯には警備員が立っているんですけど、誰もいません。カメラを持って撮影している人たちが、堂々とゲートの中に入って、クイーン・エリザベスを背景にして撮影をしています。これって出港の準備中なのかな?、なんで?、またクイーン・エリザベスがいるのかな?と考えました。その答えは・・・、そういえばゴールデンウィークか?と直ぐに理解した。

ゴールデンウィークが始まるから、お金と時間がある人たちは、今日からクイーン・エリザベスに乗って、何処かに旅行をするんでしょうね。東京ではゴールデンウィークの派遣やアルバイトの募集が沢山出ていて、スキルなしでも、時給2000円位で募集を行っています。これが、自民党が作り上げた格差社会の結果なのか?。円も岸田政権で大暴落して、外国人も沢山います。

created by Rinker
¥2,800 (2024/05/09 21:17:50時点 Amazon調べ-詳細)

日本では外国人が沢山来るのが素晴らしいとか、インバウンド効果絶大とか、日本の文化は凄いってプロパガンダを徹底して行なっていますが、大半の外国人は日本が安いから来るだけです。質の悪い外国人もたくさんきますから、本来、日本が好きで日本に多額のお金を落としてくれていた富裕層的な外国人は逆に来なくなるんじゃないかな?、日本人は奴隷位にしかみてない。

 

スポンサードリンク




 

更に移動をしながら、東京クルーズターミナルを正面から撮影しました。クイーン・エリザベスの大きさがよく分かります。流石に17万トンのMSCベリッシマと比較すると、小型に見えるかもしれませんけど、9万トンのクイーン・エリザベスでも十分すぎるくらいに巨大です。東京クルーズターミナルは透明な窓が大半なので、夜間だと綺麗にシースルーで透けて綺麗ですね。

これから、GWの特別ツアーに行くんだろうな?、いいなーって思いつつ、円安で生活が苦しい大多数の日本人が選挙にも行かずにこのまま、生涯クイーン・エリザベスに乗ることもなく、最後まで非正規雇用で働き続け、増税メガネに多額の税金、社会保険料を接種され続けて、黙って孤独に朽ち果てているのを考えると微妙かな?。みなさんもこういう船に乗れると良いですね。

 

 

そのまま移動しながら、後方から撮影すると、クイーン・エリザベスのリアって角張ったデザインになっているんですよね。大多数の豪華客船ってリアは丸っぽいデザインになっています。個人的にはこういう角張ったデザインの豪華客船の方が好みかな?、やたら照明が派手に点灯しているので、本日、夜間にお金と時間に余裕がある人を乗せて出港するんでしょうか?

東京クルーズターミナルって3月から、急に豪華客船が頻繁に停泊するようになりました。

 

 

それから、ぐるっと移動しながら、日本一の歩道だったかな?、夢の大橋に向かいます。変なツインタワーみたいなリゾートマンションの方向にまっすぐ向かえば、東京オリンピックの際に聖火が展示されていた、夢の大橋に到着します。日本最大の歩道と言ってますけど、この通りには連日、殆ど人はいません。このまま真っすぐ行けば、有明ガーデンに到着してゴールです。

有明ガーデン付近には多数のタワーマンションが建設されていて、近くに高級イオンとか、有明ガーデンとか、その中のテナントとか、なんでもあるように感じるかもしれませんが、この付近って、最寄り駅がゆりかもめの国際展示場駅、りんかい線の国際展示場駅しかないので、電車通勤がメインでしたら、めちゃ不便だと思います。在宅で仕事をするなら別でしょうけどね。

最近、気温も上がってきたので、ものすごく汗をかきます。夜間でも、15000歩を移動するコースだと、タオルを2枚くらいもって運動をするのがお勧めですかね?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。