Blog MiMi

【アークナイツ】限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、なんか?大感謝祭ログインボーナスとかの表示がされていました。これは、限定のイベントっぽい?、最近はアークナイツもオートで適当に周回していただけなので、限定イベントが開催されるとは思いもなく、なんか?、人材発掘の所に1日1回無料の表示もされていますので、同時に限定キャラが実装されたガチャも開催されているようです。

今回の限定、復刻限定キャラは一体誰だろ?、合成玉は60000個で100連分、ガチャチケットは40連分溜まっているのと、限定イベントなので多分、無料10連分のチケットも配布されているはず?、早速、ログインボーナスから確認していきます。13章のH13-4をクリアしたものの、あまりに作業過ぎて、アークナイツも終わりかな?と思って放置気味でしたからね。

 

 

専用の10連ガチャチケットが配布されています。このキャラが限定キャラ?、楽器みたいなのを持ってますけど、職業とか何だろ?、ヒーラー?

 

 

早速、ガチャの確認をしてみました。星6ヴィヴィアナが前衛?、このキャラ?、これまで危機契約などの高難易度のステージで出てきたやたら強いボスでは?、ヴィヴィアナが攻撃体制に入ったら、差し込みでレッドなどでスタン攻撃をし、ヴィヴィアナの攻撃キャンセルをさせないと、殆ど、即死みたいな範囲攻撃をしてくる敵だったはず?、術師ではなくこれ前衛なの?

こちらは限定マークがないのでハズレ枠の常設キャラのようです。限定の星6が名前が難しいんですけど、ヴィルトゥオーサってキャラですね。このキャラ、ヒーラーではなく補助だったんだ。リミテッドスカウト宿願って名前っぽいですね。ヴィヴィアナが術師じゃないって初めて知りました。ボスで登場していた際は、どう見ても術師にしか見えない攻撃をしてましたからね。

 

 

提供割合を確認すると、ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナが合計で星6のうち、70%の確率で排出されるようです。ただ、これ35%ずつなのか?。ヴィルトゥオーサが10%でヴィヴィアナが60%なのかが分からないんですよね。やたら偏る場合もあるし、確率的に実際はどうなんだろ?、復刻は異格テキサス、異格スペクター、異格ニアールなので、全員持っているので安心。

なので、ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナが1対ずつ引ければ、このガチャは撤退します。

 

 

新規の星5はベースラインってキャラですね。この画面では職業がわからないです。まあ、星6を2体引くまでには、いつもどおりに完凸するでしょう。

 

 

 

目次

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?単発1連目。

最初に1日1回無料の単発1連を引いてみました。いきなり星5演出が出たので、いい感じです。限定リィンの時は1日1回無料の初回単発でリィンが出ましたけどね。

 

 

出てきたのは、今回新規実装された星5キャラ、ベースラインでした。出だしはいい感じです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?11連目。

配布された無料チケットを使って、10連を回してみた結果、ベースラインが2体出てきました。これで合計3体ですから2凸になります。正直、限定ガチャの場合、星5はすり抜けてもらったほうが良いですね。殆どの場合で、新規のピックアップされた星5は早々に完凸してしまいますから。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?21連目。

21連目もいい感じで、星5確定演出です。出てきたのはすり抜けでカフカでした。全然凸も進んでいないので、カフカは普通に当たりです。アークナイツって星5キャラが多すぎて、特定の星5キャラが無凸ってケースも多く、本当に引くのが難しいのです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?31連目。

31連目で、出てきたのはベースライン4体目。ここまで星5確定演出しか出ていないのは良いのですが、早めに星6確定の爆発演出も来て欲しい。今見て気がついたんですが、ベースラインって重装だったんですね。見た目的に狙撃かと思ってましたけど。重装だったら、通常は使うこともあまりないので、正直、それほど重要でもなく、いらないような気がします。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?41連目。

残念ながら、今回始めての星4確定演出が出ました。はー。星6は1体も出てくれない。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?51連目。

51連目は星5確定演出でした。出てきたのはキララです。すり抜けが嬉しい今日このごろ。キララも持っているものの、全く凸が進んでいないので、これで強化できます。確か、アークナイツのガチャでは50連目から星6が出る確率がアップして100連目で100%の確率で星6が出る仕様だったような記憶があります。そろそろ、星6の確率アップでヴィルトゥオーサが出るかな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?61連目。

61連目で今回初の星6確定演出が出ました。やっと出た、これで限定のヴィルトゥオーサが出れば、撤退も考えます。無課金ドクターなので、合成玉とガチャチケット貯めておいて良かった。

 

 

出てきたのは、残念ながら、ヴィヴィアナの方でした。いやー、別に1体は出てくれて嬉しいものの、常設キャラなのと星6激戦区の前衛なのであまり重要でな気がします。

 

 

とりあえず、ヴィヴィアナを1体確保しました。後はヴィルトゥオーサが出れば大勝利で撤退できます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?71連目。

71連目を回したら、なんと!、連続で星6確定演出が出ました。これは大勝利の予感?。連続で星6確定演出は気持ちが良いですね。しかも星5も1体確定してます。

 

 

星5枠から出てきたのはヴァンデラって医療キャラでした。このキャラって本当に全然知らないです。いつ実装されたんだろ?、初めて入手したのであたりですね。それと、星6確定枠については、残念ながら、ヴィヴィアナの2体目でした。ピックアップキャラなのですが、ヴィルトゥオーサが出てほしかったな?

 

 

ヴィヴィアナの2体目、ヴィヴィアナを初入手です。71連で星6が2体ならいい感じなのかな?。

 

スポンサードリンク




 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?81連目。

81連目は・・・星4確定演出でハズレです。いや、この紫の演出は本当に駄目ですね。気を取り直して次に行きます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?91連目。

91連目は星5確定演出で、ベースラインが2体、すり抜けでカフカが出てきました。ベースラインはこれで完凸かな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?101連目。

101連目も星5確定演出からのすり抜けで、ウィスパーレインです。このすり抜けも歓迎。逆にベースラインは、完凸しているならもう出なくてよいです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?111連目。

111連目でまた、星6確定演出が出ました。これは絶好調?。流石に今回はヴィルトゥオーサでしょう。3回連続ハズレ枠が出るなら、水着チェンの時の、星6が何回も出てきたのに、何度やってもミヅキしかでなくて爆死したときを思い出してしまいます。星5確定も1体出てますね。

 

 

・・・星5はベースライン、こちらは別に良いのですが、星6確定枠から出てきたのは、まさかの3回連続でヴィヴィアナでした。まじかよ?って感じです。これ、確率的にどうなんですかね?。3回連続で同じキャラが出るって・・・。これは、爆死の予感?、水着チェンの時のガチャを思い出してしまいますし、6000個あった合成玉も、見たら残りが少なくなってきてます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?121連目。

121連目は、星5確定演出からのラ・プルマでした。既に完凸しているので上級資格証に交換です。まあ、持っていなかったら良いキャラなんですけどね。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?131連目。

131連目も星5確定演出です。ベースラインとウィスパーレインでした。流石にベースラインはもう完凸済みなので、正直いらないです。ウィスパーレインは歓迎かな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?141連目。

141連目は紫色のハズレ演出です。そろそろ、合成玉が減ってきていて、ヴィルトゥオーサが出ないので、ヤバいって感じになってます。まさかの限定0で爆死か?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?151連目。

151連目は星5確定演出。出てきたのは、メラナイトでした。このキャラも完凸していますね。確か、以前の限定ガチャで実装されたキャラだったかな?、上級資格証に交換です。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?161連目。

いつの間にやら、最後の10連になってしまいました。星5確定演出から出てきたのは、8体目のベースラインでした。いやー、40連分のガチャチケット、それに60000個もあった合成玉がなくなってしまった。しかも、限定のヴィルトゥオーサが出ていないという爆死状態です。どうしようかな?と思いつつ、一旦、ここでアークナイツのアプリを落としました。まいったな。

161連回して、限定キャラが出ずに、ハズレ枠のキャラが連続3体でてます。水着チェンで爆死したときを思い出してます。

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?171連目?

しばらく時間をおいて、追加されたイベントステージでもやろうかな?と思ってログインすると・・・、なんか?、セルラン1位になったので、10連チケットを配布しますって運営から連絡が来てました。これは追加で171連目を回せますね。アークナイツってセルラン1位を取った時は毎回10連分のチケットが追加されます。そうそう、前回の限定の時は1位が取れなかったのかな?

 

 

セルラン1位で配布されたガチャチケットを使って追加で10連を回したら。なんと!、星6確定演出が出てきました。これは・・・、ガチャチケット、合成玉がすっからかんになったものの、ここでヴィルトゥオーサが出てきて、まさかの逆転大勝利の予感?、ついでに星5も1体確定していますね。ヴィルトゥオーサ出ろ!

 

 

星6確定枠から出てきたのは、ついにヴィルトゥオーサでした。これで限定キャラも無事に引けて大勝利で撤退できます。合成玉、ガチャチケットが完全につきてしまい、ヴィヴィアナが3体出ただけで今回は撤退かな?と思っていたものの、セルラン1位のガチャチケットでヴィルトゥオーサが無事に引けて、大爆死から大勝利で撤退できます。まさかの展開でありがたいですね。

 

 

やったー!、ヴィルトゥオーサが出てくれました。ついでにパプリカも出てくれて凸が進むので嬉しい限りです。これで、大勝利で撤退できますね。限定の補助キャラですから、異格スカジみたいなバフキャラなんでしょうかね?、性能は一切みていないので、後ほど確認予定です。楽器みたいな物を持った白を基調としたデザインが結構良さげな感じ?

 

 

 

ヴィルトゥオーサは初の元素ダメージ攻撃可能な補助キャラ?

ヴィルトゥオーサの仕様を確認しました。これ、攻撃ではなく素質で敵に元素ダメージを継続して与える、アークナイツで初の元素攻撃可能なキャラでしょうか?、他にも強力なバフみたいなスキルも持っていますし、攻撃は術攻撃で、素質で何もしなくても、攻撃範囲の敵に元素ダメージをばら撒く感じっぽいですね。これ、高防御の敵に対して、相当強いのでは?

早速、最優先で育成して行く予定です。いつも、アンジェリーナとか、スズランとかの補助キャラメインで使ってますからね。

 

 

3体引けたので2凸に強化出来たヴィヴィアナは前衛でした。術攻撃可能なスキル3がメインかな?、ただ、このキャラってブロック数が1しかありませんし、2回目以降のスキル発動で攻撃範囲が直線的に伸びる仕様になっていますし、確率でバリアみたいなのも獲得可能っぽいです。使ってみた感じでは、あまり強いとかって感じませんでした。前衛は強いキャラが多すぎるし。

まだ、育成、スキル強化が出来ていないので、しばらくイベントで使ってみます。スキル3がメインかな?

 

 

私は無課金ドクターですから、300連の天井まで回すことが出来ません。アークナイツって初期から無課金でやってますけど、天井まで回したことが1回もないです。最大でもキリンRヤトウのガチャで240連回して尽きたのが最大です。今回、すべてのキャラを引くことが出来ましたので、限定契約証はすべて、すっからかんになっている特別引換所の交換に回せそうです。

161連でヴィルトゥオーサが出なかった時は大爆死か?と思いましたが、セルラン1位のおかげさまで、いい感じで、撤退が出来ました。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。