Blog MiMi

【アークナイツ】チェンは2回目?今回のピックアップガチャの結果!

スポンサードリンク



何時ものアークナイツにて、今日の午前4時からスタンダード・ガチャが更新されていたので確認をしてみると、星6がチェンとシルバーアッシュのピックアップ、星5がスワイヤー、リスカム、アステシアのピックアップになっており、正直、スワイヤーは2回程引いているのと、現状ではあまり使いみちがないので、可愛いのですけど、リスカムかアステシアが欲しいです。

シルバーアッシュは最近、公開求人で2回連続の上級エリートタグで入手したばかりですし、チェンに関しては、初回で初めてガチャンに登場した際には、カスリもしなかったですから、先ず無課金だと絶対に当たりそうにないのは分かっているので、10回以内に星5以上確定を保証している当たる確率が高いアークナイツのガチャンに期待をして、今回も単発で回します。

まあ、チェンも当たってくれると嬉しいのは間違いないんですけど、これ、事実上、アークナイツのメインキャラみたいなものですから、無課金でチェンを狙うのは無謀というか・・・、なので、スワイヤー以外の未だに所持していない、星5のリスカム、アステシアが当たると嬉しい訳ですが、確か真ん中の星5は上級資格証で交換できると思うので、狙うはアステシアかな?

 

 

チェンは2回目?今回のピックアップガチャの結果!

とりあえず、スワイヤー以外のリスカムかアステシアが希望で、更にアステシアが当たると嬉しいのに期待をして、今回もガチャを単発で回してみると、1回目がススーロ、2回目がグレイ・・・と、まだ潜在がMAXになっていない星4が連続で出てきたので、調子がいい感じなので、期待を込めて単発3回目を回してみると、星5確定の光る演出が出てきました。

この時点で、目玉の星6チェンは出ないのが確定してしまいましたが、最初から出る訳が無いと思っていたので、特に問題はなく、ピックアップでアステシアかリスカム出てほしいと思って、そのままバッグをあけてみると、なんと、またスワイヤーが出てきたので、これでスワイヤーは3枚目になり、潜在が増えて今回のチェン、ピックアップガチャは撤退になりました。

スワイヤーはお嬢様キャラなので、見た目は可愛いんですけど、肝心の戦力としては余り使えないと言うか、周辺の近接オペレーターの攻撃力をアップさせて、更に攻撃範囲も広いのですけど、中途半端な支援スキルになっているし、スワイヤー自身もあまり光るものがないですし、イラストのドローンは全く出てこないので、今後のパワーアップ修正に期待してます。

 

スポンサードリンク




 

 

今回の上級資格証の星5交換対象はリスカムだったので即交換。

アークナイツでは、スタンダードガチャと呼ばれているガチャには、毎回星5のオペレーターが3人並んでいて、その中央のオペレーターがいつも上級資格証の交換対象になってきているので、今回もこれまで通りにリスカムかな?と思っていたら、予想通りにリスカムだったので、即交換をして入手をしたんですが、リスカムって初期オペなのに、本当に出なかったんですよね。

確か、アークナイツがリリースされた1月末頃に、初心者向けのサービスで好きな星5キャラと交換できるチケットがあって、その際には、サイレンス、レッド、リスカム、プラマニクスの中から好きなオペレーターをプレゼントしてくれるってのがあったんですが、その時はよく分からずに、回復のサイレンスを交換して、重装が全くいないので困っていた記憶があります。

まあ、サイレンスも相当強い回復ではある訳ですが、シャイニングとフィリオプシスを入手した後は、殆ど使わなくなりましたので、この時までチケット交換出来る星5で唯一入手出来ていなかったリスカムをあの時の交換でリスカムにしておけばよかったかな?、とずっと思っていたところ、今回の上級資格証での交換ができましたから、これでとりあえずは一安心です。

 

 

 

リスカムは攻撃されるとSP回復ができるスキルだと最近知った。

重装はサリアとニアールを昇進2のレベル40にしているのと、事実上の重装として運用できるスペクターも昇進2、スキル特化3にしていますから、正直重装ってもう要らないな?って思っていたんですが、調べてみたらリスカムって単なる重装ではなくて、攻撃をされると周囲の味方のSPを回復できるという特殊なスキルがあるので、多分、昇進2にして使ってそうです。

レアリティは星4ながら最強の防御力、スキル発動時は敵を4体ブロックできるというクオーラなんですが、初期の頃は相当お世話になったものの、スペクターを昇進2にしてからは全く使わなくなってしまいましたし、他にもマッターホルンや星5重装のクロワッサン等も全然使わなくなっているので、単なる高防御の重装だとスペクターがいると、全然使わなくなります。

ただ、リスカムみたいな特殊なスキルを持っている重装になると、今後も腐ること無く、使えるでしょうし、SP回復のスキルを持っているフィリオプシスとマゼランを組み合わせるとドローンでガンガンスキルを発動できますから、マゼランの支援用にリスカムを育成していこうかな?と思いつつ、スワイヤーも本当、もう少しパワーアップしてくれると嬉しいところです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。