Blog MiMi

朝からウルサイな!?と目を覚ましたら自宅マンションが火事だった!

スポンサードリンク



今日は土曜日ですし、22日からの4連休の後半なのですが、バカな安倍政権がGoToトラベルキャンペーンという、ふざけたコロナウイルスをワザと撒き散らすとしか思えない税金のばら撒きを行って私腹を肥やしている中、東京都知事の小池百合子さんは、都民は4連休は外出を自粛してくださいと訴えているし、もう、本当に政治家がバカすぎて外に出ることも辛くなります。

そんな状態で、深い眠りについていたところ、朝から凄く大きなサイレンの音が聞こえていて、窓を締めていたら防音仕様になるタワーマンションですから、それでも、これほどの騒音が聞こえている訳で、近くの首都高速道路で大規模な交通事故が発生してしまい、それで、朝から消防や警察、救急車のサイレンが鳴り響いているのか?と思って、窓をあけてみたら・・・。

なんと!、私が住んでいるタワーマンションで火災が発生していたらしく、それで、周辺を東京消防庁の消防車、救急車、警察車両等が取り囲んでいるようで、東京消防庁の人が大きな声でマイクを使って、該当する階に住んでいる住民の皆さんの安全確認をおこなっております!、全員指定の場所に集まってくださいって何度も叫んでいたので、これは久々の祭りでしたね。

 

 

朝からウルサイな!?と目を覚ましたら自宅マンションが火事だった!

タワーマンションの場合、24時間防災センターってのが管理をしていて、マンション内で火災が発生したらインターホンを使って、「こちらは防災センターです!23階で火災が発生しました!、今後の対応をお伝えしますので、そのままでお待ち下さい!」って感じで、こちらも大音量で強制的に室内のインターホンから音声を出すので、ウルサクて寝てられません。

この時点で、自宅のマンション内で火災が発生しているのに、私が余裕な理由ですが、日本のタワーマンションの場合、ドバイのタワーマンションとは異なり、火災が発生しても燃えるのはその部屋位で、防火対策は徹底していますし、万が一他の部屋に火が燃え移っても、そのフロアにダメージがあるくらいで、他のフロアが凄まじく燃えるってことは先ずありません。

ドバイのタワーマンションは燃えやすい素材を使って建設されていて、火災が発生したら凄まじく燃えてしまい、多くの死者を毎回出しているようですが、少なくとも、日本のタワーマンションの場合、火災が発生しても、自分の部屋よりも上のフロアの部屋だったら、猛毒の煙が上に上がってくることも無く、それが階段やエレベーターに充満する事もない訳なのです。

 

 

猛烈に眠たかったので消防車がウルサイけどそのまま寝ました

マンション内で火災が発生して、消防車とか防災センターが大騒ぎでうるさかったんですけど、あまりの眠気に負けてしまい、そのまま、窓を締めて再び布団の中に入って、熟睡してしまった訳ですが、こんなことが出来るのは、日本のタワーマンション位であり、ドバイや他の海外ではそんな事は先ずできませんから、本当、日本に住んでいると平和ボケする訳ですね。

スポンサードリンク




ただ、防災センターのインターホンを使った館内放送が、あまりにウルサイのと、おっさんが何を話しているのか分からないですから、もう少しわかりやすく話して頂きたいですし、万が一、自分の部屋と同じフロアで火災が発生した場合、火が燃え移るよりも煙が回ってきて、それでそのまま、京都アニメーションの放火事件みたいに、死ぬのを避けないといけません。

結局、私が確認したのは、自分の部屋よりも上の階で火災が発生したのか?だけで、それさえ確認すれば、後は放置しておいても勝手に収まっているでしょうから、安心して再度深い眠りについて、朝から騒音で無理やり起こされて睡眠を阻害された問題を解決することになった訳ですが、これが出来るのはタワーマンションとか頑丈な高級低層マンション位なんですよね。

 

 

火事でも安心の東京のタワーマンションは実は貧困層が住む住宅?

とりあえず、それから数時間後に目を覚ましてみると、何事もなかった何時もの状態になっていたので、人が死んでいるとか、凄まじい火災だったということもなく、単なるボヤ騒ぎだったのかもしれませんけど、地方の一軒家で、隣の家が燃えていたら、こんな対応は出来ませから、東京のタワーマンションに住むのはありかもしれませんが、最近はコロナで厳しいです。

ちなみに、東京のタワーマンションについて、勘違いしている人が結構いるんですけど、富裕層とかお金持ちが住む住宅ではなく、一般人とか貧困層が住むのがタワーマンションであり、お金がある人は、低層の高級マンションとか一戸建てにメインに住んでいて、タワーマンションは別荘とか投資用とかが基本で、メインの住居用として使うお金持ちはいないと思います。

一部、例外的なタワーマンションもありますけど、基本的に富裕層というのは、タワーマンションの1室しか所有していないってことはなく、複数の不動産を所有している訳ですから、タワーマンションの1室しか持って居ない人が圧倒的に多い=一般庶民や貧困層が多いってことなので、タワーマンション=セレブってメディアの洗脳に騙されないようにした方が無難です。

東京のタワーマンションは災害に強く、東日本大震災クラスの地震がきても、伊勢湾台風クラスの大型台風が来ても、室内にいれば安心だったんですけど、コロナウイルスに関しては、最悪の住宅になってしまい、最近では引っ越しをする人がかなり出てきています。あと、タワーマンションは負の遺産になるであろう分譲よりも使い捨ての賃貸で利用したほうが絶対に良いです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。