Blog MiMi

【アークナイツ】紛争演繹!最終ステージT-5!え?これで終わり?

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のイベント「紛争演繹」ですが、本日から、治療介入って危機契約の日替わりみたいなステージの最終が公開されていました。このイベントのUIとか、毎回思うんですけど、イベントのUI周りとかが、かなり見にくいデザインになっているんですよね。仮想戦場って危機契約の常設ステージみたいな奴は、最後のS3だけは未だにやっていません。

なんでも、再配置可能時間のデバフが+100%になるらしいので、流石に面倒くさそうで報酬もないですし、最近は時間もあまり取れないのでやる価値もないかな?ってのが感想。アークナイツは初期の頃からやっていて、同時からのフレンドさんも50人満員いますけど、面倒くさいだけのクソコンテンツが実装されるようになって以降、露骨にログインしなくなってきてますね。

大丈夫か?アークナイツってことで、今回の治療介入の最終ステージをみてみます。

 

 

治療介入って日替わりみたいなステージは、T-1、T-2、T-3、T-4、T-5の合計で5種類のステージが用意されていて、毎回1ステージにつき、3回分の耐久クリアをしていけばクリアって仕様になっています。要は、設定時間内に耐久できれば良いって感じで、その時間内に大量の敵が襲撃してくるって感じで、よくある砦を築いてゾンビを倒す防衛タイプのコンテンツになってますね。

 

 

 

紛争演繹!最終ステージT-5!え?これで終わり?

最終ステージのT-5をやってみましたが、気になったのがステージの表示が1/1になっている点ですね。これまでは1/3って感じで、合計で3回分の襲撃が用意されている感じだったのですが、T-5だけはそうではないようです。敵が沢山出てくるものの、エイヤフィヤトラのスキル3、異格テキサスの差し込み等で攻撃をしていたら、これからマドロックが攻撃してくる?って状態に?

最後のボスラッシュが来るのかな?、と思って待ち構えていたら、いきなり時間が終了してステージクリアになりました。え?、これで終わり?ってのが正直な感想です。治療介入では初回のT-1ステージから、大量の敵が襲撃をしてきて、ずっとその流れで、T-2、T-3、T-4って来ていたので、まさかの大量の敵が出てこない状態で、中途半端に時間が終了して終わってしまった。

スポンサードリンク




これ、アークナイツの開発側もあまりにクソゲーすぎて、最後はメンタルがやられてしまい、途中でやめてしまったのかな?、って思いました。

 

 

最後のT-5ステージをあっさりクリア。あまりの手抜き感を感じでしまい、えええ?って状態です。

 

 

まだ、取れていない報酬がありますけど、多分、残っているS3のステージをクリアしたらこの報酬も全て取れるのでしょう。ただ、取れていない報酬の全てが龍門弊5000になっていますので、この報酬は取らなくても良いかな?って感じですね。初期の頃のアークナイツのコンテンツみたいに、高難易度に挑戦しようって感覚が殆どなくなっていて、単なる作業の連続です。

ですから、こういうコンテンツの実装をしまくっている訳で、初期からやっていたドクターが次々とログインしなくなるのは当然だと思います。よほど暇な時間を持て余しており、ギミック完全無視ではクリアできない、事前にギミックを知っていればどんなバカでもクリアできるって電撃イライラ棒かつ、単純作業を繰り返すコンテンツの乱発しか出来ないのであれば・・・。

 

 

そろそろ、オフライン版を最後にリリースして、日本国内ではサービス終了を検討してほしいものですね。キャラデザインが良いのと、難易度が高くて戦略性があるってのが、アークナイツの売りだった訳ですが、流石に作業の連続で、意味不明で味方の即死、エフェクトが派手過ぎてスマホでは画面が見にくい、そもそも、長時間拘束前提とか、どんな罰ゲームですか?

まあ、今後、こういうクソコンテンツの実装を改善していけば、離れてしまった大量の初期からのドクター達も、帰ってくるのではないでしょうか?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。