Blog MiMi

【原神】宵宮がいるので確定枠で胡桃を引くのは断念!次はエウルア?

スポンサードリンク



2020年の9月のリリース日初日にインストールしたものの、何この糞ゲー?と思って、速攻でアンイストールしていた原神ですが、宵宮と雷電将軍の動画を偶然見て、かわいい?と思い、再び再インストールしてから、時間がある時に適当に原神を未だにやっています。ただし、シナリオがペラペラなので、既にやることが殆どないので、後はキャラ育成するくらいですかね?

そんな訳で、実はRPGではなくて、キャラゲーか?といった原神ですが、現在、私がアンイストールしていた時に新規で追加されたキャラ、胡桃のピックアップガチャが開催されています。これ、胡桃も可愛いんですけど、炎属性のアタッカーキャラは宵宮とディルックがいて、未だに育成ができていないこともあり、胡桃のキャラガチャを回すかどうか?最後まで悩んでました。

少し前の珊瑚宮心海ピックアップガチャで、70連目で七七がすり抜けで出てきてしまったこともあり、次の★5はピックアップ確定枠になっているので、どうするか?本当に考えたんですけど、結局、流浪楽章って法器がほしかったこともあり、武器ガチャの方を回してみたら60連目で★5武器の護摩の杖がでてきたので、とりあえずは今回は武器ガチャだけで終了かな?

明日で胡桃ピックアップが終了なんですよね?

 

 

 

【原神】宵宮がいるので確定枠で胡桃を引くのは断念!次はエウルア?

炎属性の主力は宵宮で編成していて、炎属性はディルックもいるので全然困っていないこと、更には育成が未だに終わっていないこともあり、炎属性のアタッカーはこれ以上はいらないって感じですね。胡桃も氷属性とか風属性とかだったら欲しかったんですけどね。復帰してから3ヶ月位経過したかな?、未だにLV90のキャラもいないし、天賦もMAXになったキャラもいません。

宵宮目的で復帰したら、運良く宵宮と雷電将軍が引けたこともあり、未だに継続している原神ですが、無課金だとキャラの育成が本当に大変なんですよね。

 

 

原神が日本でリリースされた初日に初心者ガチャでモナと同時に出てきたディルックですが、当時はディルックに適当な大剣を持たしてボタンを連打しているだけで、すべてのコンテンツを勝手にクリアできていたものの、稲妻まで進めていけば、ディルックってこんなに弱かったけ?って感じるようになりました。宵宮がかなり強くて1回20000ダメージ位が普通に出ますからね。

ディルックも未だに育成が終わっておらず、炎属性のアタッカーが更に増えても育成する余裕もないので、確定枠の胡桃をスルーした感じになってます。ディルックがいなかったら、胡桃は確実に引いていたでしょうね。胡桃も可愛いので・・・。

 

 

今回の武器ガチャでは、流浪楽章がピックアップされていたので、10000個程溜まっていた原石を使ってガチャを適当に回してみたら、流浪楽章は3個出てきたのでいい感じでした。更に60連目で護摩の杖って初の限定★5武器も出てきたので、強化して雷電将軍に装備させています。雷電将軍は元素爆発の際に敵にかなりのダメージを受けるので護摩の杖と結構あってます。

スポンサードリンク




雷電将軍には、漁獲って配布のやり武器も強化はしていたものの、見た目がダサいので、今回、流浪楽章のおまけで出てきた護摩の杖を装備させてます。デザインがかっこいいですからね。ただ、本当に最後の最後まで胡桃ピックアップをどうするか悩んでいた所、公式から次のピックアップの発表があり、エウルアってキャラがピックアップされているのを知り、胡桃は断念。

 

 

エウルアってよく知らないんですけど、新キャラではないっぽくて、私が原神をアンイストールしていた際に、胡桃と同じく、新規で追加されたキャラのようです。エウルアって途中のイベントだったかな?、世界任務だったか?よく覚えていないんですけど、旧貴族の騎士って感じで、ストーリーに出てきて、その時にお試しで使ったらやたら強くて可愛かったですからね。

エウルア以外にも、未だに持ってないベネットもピックアップされているし、1凸のロサリアと1凸のノエルもピックアップされているので、稲妻から復帰した旅人さんであれば、次のエウルアピックアップは引かない理由が見当たらないって感じですね。★5確定の枠を八重神子用にとっておく予定だったんですけど、いつまで経っても出てこないので、エウルアに使うかな?

武器は殆ど持っていないので、エウルア用の大剣が無いような気もするけど・・・。

 

 

 

 

更に新キャラの申鶴と雲きんってキャラの発表もあったので困りますね?

明後日のエウルアのピックアップガチャで、とりあえず溜まっている50連分位の原石を確定枠(終了までに更に20連分くらいは貯まる筈)まで使おうかな?と思っていたら、公式から更に新キャラの発表がされていました。申鶴って氷属性の槍キャラと雲きんって感じが難しいキャラですね。これもキャラデザインがかなり良いので、エウルアを回すか更に迷ってしまいそう。

エウルアの次には荒瀧って★5キャラがピックアップされる予定なんですが、この荒瀧は完全にスルー案件になってます。申鶴の情報はキャラデザインの画像1枚だけなので、よく分かりませんが、八重神子の発表ではなかったこともあり、八重神子は更に実装される日が後になっているのであれば、★5確定枠はエウルアか申鶴って新キャラに使っても良さそうな気がしてます。

エウルアとか申鶴がピックアップされるなどは全く知らなかったので、胡桃ピックアップで原石をすべて使って、★5確定枠を胡桃に使わなくてよかったです。胡桃と同時にピックアップされていた新★4キャラのゴローなんか、引けても育成することすらなかったでしょうからね。

 

 

漢字がやたら難しい雲きんって新キャラは岩属性の槍武器のようです。この雲きんって漢字を読めて書ける日本人って殆どいないでしょ?、このキャラもやたら可愛いのですけど、サポート★4キャラっぽいですね。原神はシナリオペラペラで難易度も異常に低いため、実際にはRPGではなく、キャラゲーになっているので、好きなキャラを引いて適当に遊ぶのがオススメです。

 

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。