Blog MiMi

【アークナイツ】レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!

スポンサードリンク



以前から、アークナイツでレインボーシックスシージのコラボイベントが開催されるって話があって、今日ログインしてみたら、いきなりレインボーシックスシージのコラボが開催されていました。ちなみに、レインボーシックスシージというのは、UBIってフランスの会社の有名な特殊部隊の対戦ゲームのことで、もう5年位サービスが行われている有名なタイトルになります。

ログインしたら、10連分のガチャチケットの配布があったので、これを使ってアッシュを狙っていけます。アッシュというのは、レインボーシックスシージで初期から実装されている女性キャラのことで、レインボーシックスシージのチュートリアルの大統領専用機のステージで利用するキャラです。ブリーチ弾を発射する強力なスキルを持っていて初期は最強キャラでしたね。

 

 

アークナイツは気前が良いのか?、ログインでの10連分のガチャチケット以外に、7日間ログインしたら更に10連分のガチャチケットを配布してくれるようですね。これで、20連分のガチャチケットになりますので、運が良い人はガチャチケットのみで、アッシュ、フロスト、ブリッツを入手できるかもしれません。3人しかいませんが、追加でキャッスルとか出てくるんですかね?

 

 

いやー、これをする為にアークナイツをやってきていたようなものなので、遂に来たか?って感じです。イベントのタイトル画面もレインボーシックスシージの雰囲気が出ています。そういえば、タチャンカだけは配布キャラになっているようで・・・、初期の頃はタチャンカを選んだだけで除外投票が入ったり、チームキルされたりと、笑えるようなキャラだったんですよね。

 

 

 

【アークナイツ】レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!

無課金ながら、レインボーシックスシージコラボの為に、ガチャチケットを貯めて来たので、ガチャチケットだけで51連分、回すことができますし。後は、純正原石と上級資格証を使えば、追加で60連分くらい回せるので、まあ、これだけ回せばアッシュ、フロスト、ブリッツの3体とも出るでしょう。ただ、アークナイツはすり抜けが凄まじいので出なかったらどうしよう?

先日の1.5周年イベントで結構貯めることができて、純正原石が94個、合成玉が29000個貯まっているので、過去最大の120連分くらいかな?、余裕を持ってアッシュを狙っていけます。

 

 

 

今回のレインボーシックスシージコラボでピックアップされているのは、アッシュ、フロスト、ブリッツの3体です。パルスとかキャッスルとか、レインボーシックスシージのキャラ追加があると嬉しいところ。

 

 

 

 

レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!10連目!

それでは、早速初回の10連目を回していきます。今回のログインボーナスで配布されたガチャチケットを使います。

 

 

確定演出は★5が1体の最低保障でしたね・・・。流石に最初の10連目でアッシュはでないか・・・。この10連目でフロストかブリッツのどちらかが出ると助かります。

 

 

出てきたのは・・・なんと!スペクターでした。持っていなければ、高難易度用の超当たりキャラなんですけど、スペクターは既に完凸しているのです・・・。上級資格証への交換です。今回のレインボーシックスシージコラボガチャですが、★5だったら、限定のブリッツ、フロストのどちらかが出るのではなく、既存の★5キャラもすり抜けで出るって仕様になっていました。

 

 

スペクター以外も・・・、既にすべて完凸しているキャラばかり・・・。初回でこれは出だしがイマイチですね。

 

 

 

レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!20連目!

気を取り直して20連目を回してきます。確定演出は・・・また★5確定の演出が1枚だけでました。アッシュは出ないガチャです。フロストかブリッツにかけるしかない!

 

 

出てきたのは、またすり抜けでワルファリンです。アークナイツはすり抜けしまくりますからね。ワルファリンは潜在MAXになっていないので、まあ、一応はアタリです。

 

 

また、すり抜けで★5が1体でした。今回のレインボーシックスシージガチャって、特別仕様になっていて、常に★5以上が1体確定されているんですかね?

 

 

 

レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!30連目!

懲りずにアッシュ狙いで30連目を回していきます。おお?今回も★5確定の演出ではありますが、★5が2体確定していますね。ここでフロストとブリッツを同時に引けば大当たりです。

 

 

 

!?おお!、最初の★5キャラはフロストでした。30連目で引けたのでいい引きです。気になるのが、名前が英語になっています。日本語ではなく英語ってのは初めてのはず。

 

 

 

もう1体の★5キャラはなんとブリッツでした!、今回の30連目は大当たりです。コラボキャラが2体とも同時に入手できました。ブリッツの名称も英語になってますね。まさか、声優さんも英語版?になってるのかな?、レインボーシックスシージの限定キャラについては、元のレインボーシックスシージの日本語版音声になれているので、日本語だと臨場感が出るのですが・・・。

 

 

10連目、20連目とすり抜けの★5キャラが連続で出ていたので凹んでいましたが、まさかの30連目でコラボキャラ2体抜きです。残るは★6のアッシュのみです。

 

 

 

レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!40連目!

残りはアッシュのみなので早速40連目を回しました。結果は★5キャラが1体確定の演出でした。常に★5が出ているのでちょっと気になります。フロストかブリッツだといいかな?

 

 

出てきたのはすり抜けでイースチナでした。これで3凸になり、イースチナの攻撃力がアップするので、すり抜けではありますが、嬉しいすり抜けになります。

 

スポンサードリンク




 

イースチナ以外はパットしませんね。★4キャラだとポデンコが出るとちょっと嬉しいかな?

 

 

レインボーシックスシージコラボ!アッシュが出るまで!50連目!

50連目で遂に★6確定の虹演出が出ました。★6が1体だけですが、これでアッシュが出るとコラボキャラがコンプリートされます。アッシュ!アッシュ!、ちなみに同じアッシュでも、シルバーアッシュは駄目ですよ。本当にすり抜け無しの、レインボーシックスシージのアッシュでお願いします。

 

 

!?おお!、50連目でアッシュが来ました。天井が120連になっていたので、50連目でアッシュが来たのは運がよいですね。アークナイツってすり抜けが凄まじいので、天井の120連までいくかな?と覚悟はしていたんですが、50連目でアッシュが来たので、これでレインボーシックスシージのコラボキャラが3体とも揃いました。無課金なので、限界突破は諦めています。

 

 

アッシュ以外は・・・、駄目ですね。せめて★4の補助ながらアンジェリーナと相性が良いポデンコ・・・、来てほしかったな。

 

 

50連目でアッシュが引けたので、残りの天井までの70連を追加で引けば、もう1体アッシュが確定で引けるのか?と思っていたんですが、今回のレインボーシックスシージコラボガチャは特殊仕様になっているっぽくて、天井は固定ではなく120連までにアッシュが引けた場合、天井保証も自動的に消滅するようです。120連までにアッシュ確定って文字がきれいに消えてました。

まあ、まさかの50連目でアッシュが引けたので良しとしましょう。

 

 

 

レインボーシックスシージのコラボキャラって高校生みたいなイラスト。

コラボ元のレインボーシックスシージは普通に2000時間位は遊んできているので、こちらはどのキャラもよく知っています。今回引けたコラボキャラって、どうみても原作のキャラと比較するとかなり若く感じるイラストになっていますね。アッシュとフロストはサバゲーをやっている女子高生みたいな感じですし、ブリッツもコスプレしている生徒会長みたいな優等生に見える?

 

 

 

どうみても、女子高生がコスプレをして刃物を持っているようにしか見えないイラスト。ただ、フロストはナイフは持たせないほうが良かったような気がしますね。

 

 

 

スキンが沢山販売されていたので天井までだと純正原石が危なかった!

レインボーシックスシージコラボの天井は120連とあったので、純正原石、合成玉、ガチャチケット、上級資格証をすべて使って最悪の場合は、天井まで回す予定でした。しかし、今回のコラボイベントのスキンを確認すると大量に限定スキンが販売されていました。これ、多分、のがしたら手に入らないっぽい感じがするので、全てを購入しないといけません。

スキンは純正原石でしか買えないので、合計で69個の純正原石が必要になります。万が一、純正原石を使ってアッシュ確定の天井まで回していたら、純正原石が無くなってスキンが買えなくなっていたので、危なかったです。純正原石は課金するか、イベントをクリアしないと入手できない為、無課金のドクターにはかなりの希少価値があるのです。

 

 

アッシュのスキンはネコミミですが・・・、昇進2のイラストが格好良いので、どうしたものですかね?

 

 

シュヴァルツのスキンも過去のトナカイのスキンよりも全然こっちのほうが良いです。速攻で購入しておきました。

 

 

タチャンカのスキン・・・、これってレインボーシックスシージのカフェステージそのまんまで、懐かしいですね。原作を重視した素晴らしいスキンです。

 

 

リスカムとブリッツは装備がよく似ているので、ブリッツみたいな縦を持っているリスカムって感じです。これも速攻で購入したので、純正原石が69個も一瞬でなくなりました。

 

 

 

ストーリーを見た感じはこのすばみたいな異世界モノって印象でした。

そもそも、レインボーシックスシージとアークナイツのコラボで、どのようなストーリーで絡ませるのか?、気になっていたんですが、結論を言えば、このすばみたいな感じで、突然にアッシュを含めたレインボーシックスシージのメンバーがアークナイツの世界に転生するってベタな内容だったので、唖然としましたね・・・。まあ、これ以外にはシナリオって難しいですしね。

知らなかったんですけど、レインボーシックスシージを2000時間以上もやっていて、初めて知ったんですが、アッシュってブリッツやフロストの上官だったんですかね?

 

 

なんと、コラボストーリーの中でエラも出てきたので、エラもコラボキャラとしてピックアップしてほしいですね。レインボーシックスシージでも防衛の際にエラはよく使ってましたが、何故か?、ハンドガンが強いんですよね。

 

 

異世界に飛ばされたタチャンカのセリフが面白い。

 

 

肝心のコラボのステージですが、難易度は高く有りませんでした。ただし、最後のOD-8ってステージはまた、変なギミックが追加されたステージになっていて、ボスがどういった攻撃をするのか?、なぜ攻撃をしてもダメージを与えられないのか?、ギミックや仕様がよくわからないですし、考えるのも面倒なので、力技でゴリ押しクリアをしておきました。

最近のアークナイツって、初見クリアがかなり難しくなってきており、以前のように直感的なタワーディフェンスゲームではなくて、何度もステージのギミックやボスキャラの特性などを確認しておかないと容易にクリアすらできなくなっています。最近アークナイツを始めた初心者のドクターだと、このステージで詰まってしまってクソゲー!ってアンインストしてそうです。

とりあえず、訳のわからないギミックが設定されているステージでは、スペクターとスカジを編成しておけば大抵、ギミック無視してクリアできるのがアークナイツ。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。