Blog MiMi

【リゼロス】聖夜の装い・プリシラ獲得イベントの超級を簡単クリアしてみた!

スポンサードリンク



リリース日にダウンロードしてインストールしたものの、全然面白くないので絶賛放置しているリゼロスですが、なんか、新しいクリスマスのイベントが始まっていました。まあ、毎回同じイベント形式なので、そろそろこのイベント方式は変えたほうが良いのでは?と思うんですが、クリスマス仕様のエミリアが新規特攻キャラとしてリリースされていたので、引いていきます。

最近では、新しいガチャが開催された場合、無料チケットで単発1回だけ回せる仕様に変わっているので、運が良ければ単発無料だけで新しいキャラを入手できるようですね。聖夜の装い・プリシラ獲得イベントなので、プリシラは無料で配布してくれるみたいなんですが、目玉のエミリアはガチャで引かないといけません。スペックはよく分からないのですが、回しましょう。

とりあえず、初回の1日1回無料の単発を先に回してみます。出てくれると嬉しいんですけどね。

 

 

!?いきなり、虹扉の演出が出ました。これは星3のキャラ確定の演出なのですが、いきなりですね・・・、すり抜け無しでエミリア出てくれると嬉しい。

 

 

扉を開けると、ベアトリスの演出なので、期待できます。

 

 

エミリアの声でめりーくりすます!・・・、なんと、1発単発でクリスマスエミリア確定です。かなり運がよいです。

 

 

クリスマスエミリアは確かにかわいいけど、個人的には普通の衣装の方が良いかな?、・・・性能は全く見ていません。

 

 

単発1回で出る確率はすごい低い筈なんですけど、調子が良いみたいなので、放置していた今回のクリスマスのイベントもやってみます。

 

 

 

聖夜の装い・プリシラ獲得イベントの超級を簡単クリアしてみた!

クリスマスエミリアが無料の単発1回で引けたので、早速レベルを最大まで上げて、スキルも最大まであげました。現在開催中の聖夜の装い、プリシラ獲得イベントをやってみたんですが、このイベント、これまでのイベントの中でも最高難易度になっていませんか?、上級3まではオートで余裕でクリアできたんですが、超級1からオートで放置していてもクリアできません

オートで超級1をやっていると毎回、ゲームオーバーになっているで、なんでかな?と思ってオートで動作中の画面を見ていたんですが、今回の雪男みたいなボスが凄まじい体力の回復をしているらしく、いくらダメージを与えてもすぐに回復してしまうようで、制限時間いっぱいオートで戦っていても、敵の体力は最大まで回復しており、それでゲームオーバーになってました。

 

 

上級3までは、オートで余裕でクリアできていたのに、超級1からオートではクリア出来ないイベントになっています。リゼロスって今まで手動でやったことは一度もないのですが、今回はオートではなく、手動でやってみることにします。クリスマスエミリアが引けなければ、多分スルーしていたかもしれませんが、せっかく引けたので、クリアしてみようかと思っただけです。

ただ、超級チャレンジまで全てをクリアした後で気がついたんですが、このクリスマスエミリアってのがものすごく強いスキルを持っていて、敵の強化スキルを全て無効にするって全体攻撃をします。なので、クリスマスエミリアで攻撃をしているだけで、敵は体力の自動回復とか速度アップ等ができなくなるようです。異常な回復する雪男みたいなボスも簡単に倒せました。

スポンサードリンク




 

 

雪男みたいなボスが、超級1から異常に強くなっていて、スキルで毎回凄まじい量の体力を回復させます。ドラゴンクエストで言えば、最強装備のメンバーが10ターン位攻撃をしたら倒せるボスがいるんですけど、そのボスが毎回ベホマで体力を回復させるので、このベホマをなんとかしないと、自分たちも死なないけど、ボスも絶対に倒せないという状態になってしまいます。

クリスマスエミリアがいれば、全体攻撃で敵の自動回復を妨害することが出来るので、敵は回復ができなくなり、その間に高火力の攻撃をすれば倒せるって感じですね。最初に右下の犬二匹を攻撃して倒すんですが、限凸レムのスキル3でも一撃では倒せないので、ティビーとパック、レム等で攻撃を行い、最初に下の犬二匹を倒して、その後はボスの雪男みたいなやつを攻撃です。

 

 

一番上にいる、赤いクリスタルみたいなやつは、体力を20000くらい回復させる全体攻撃をしてくるんですが、超級ではこのクリスタルみたいなやつが異常に体力が高いので、こいつを攻撃していると時間オーバーになってしまいます。なので、最初に犬二匹を倒しておけば、上のクリスタルは無視して、全員でボスの雪男みたいなやつに対して一斉に攻撃をしていきます。

今回のイベントの超級ステージのクリア方法は下の犬二匹を最初に倒して、後はボスの雪男みたいなやつを全員で集中攻撃するだけです。編成にクリスマスエミリアがいれば、ボスの超回復を妨害してくれるので、とにかく攻撃をするだけなので、戦略もへったくれもありませんが、オートではこの方法でボスを倒せないので、超級クリアの為には手動が必須になっています。

 

 

とにかく、全員で雪男みたいなボスを攻撃するだけで簡単に倒せるんですが、回復がいないと敵の超火力でやられてしまいかねないので、フェリスやエミリア等の青属性の回復がいたほうが安心感があると思います。オートでやるとこういった攻撃方法はやってくれないので、一度手動でクリアしたら、その後はその通りにオートで戦うって仕様だとリゼロスも良いんですけどね。

 

 

手動だとあっさりクリア出来るんですけど、オートだと何回やってもクリアできないのが、今回の超級ステージでした。前回のイベントと同じく、限定の記憶結晶を入手できます。

 

 

超級チャレンジまでの全てのステージをクリアした編成は、ティビー、パック、クリスマスエミリア、フェリス、レムの全員青属性です。クリスマスエミリアが編成にいれば、余裕でクリアできるイベントなんですけど、これがいない場合、配布のテレシアとかベアトリスがいないと、ボスの異常な体力回復を防ぐことが出来ないので、絶対に倒せないって仕様になってそうです。

ただ、テレシアは配布されるので、クリスマスエミリアが当たらなかった人は、テレシアを使えばクリアできる難易度になっているのかもしれません。個人的にはティビーの必殺技の声が気に入ってますし、青編成だとティビーがかなり強いので、ティビーお薦めです。ただ、上級3の周回用ステージってのがあるんですけど、オートでクリアできないのは問題がありますね。

今回、久々に単発の無料で1回でクリスマスエミリアが引けたので、クリスマスのイベントをやってみましたが、初めてリゼロスを手動でやることになったので、プリコネみたいにある程度のスコアでクリアした場合、スキップチケットを使ってぶっ飛ばせるようにしたほうが親切ですね。超級1の周回用ステージをオートでクリア出来ないってのは問題があると思います。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。