Blog MiMi

持続化給付金詐欺に東京国税局職員が加担していたので驚いた!

スポンサードリンク



ここ最近、持続化給付金を騙し取った詐欺事件の逮捕者がうなぎ昇りに増えてきていますが、先日は国税局OBの税理士が持続化給付金を1億円以上国から騙し取った罪で警察に逮捕されていたのですが、今日のネットのニュースを見ていたら、なんと、まさかの現役の東京国税局の職員が、持続化給付金を騙し取った詐欺の罪で大麻取締法違反で逮捕されていたので、驚きました。

なんでも、東京国税局の職員が、持続化給付金を騙し取る際に個人事業主でもない、本来は受給資格がない依頼者の確定申告書の偽造、売上台帳の偽造を行っていたらしく、それで持続化給付金を100万円単位で騙し取っていたそうです。更に警察が自宅を家宅捜索したところ、東京国税局の職員の自宅からは大麻が発見されて、大麻取締法違反でも逮捕というトンデモ事件です。

私も、持続化給付金を申請して直ぐに100万円を振り込んでいただいたので、この制度には大変感謝しているんですが、申請している際に、あまりにいい加減な申請内容であることや、開業届すらいらない事、更には確定申告してなくても支給されるなど、不正申請するバカがたくさん出るけど大丈夫か?って思っていたんですけど、税務署が偽造を請け負っているとは流石に?

 

 

持続化給付金詐欺に東京国税局職員が加担していたので驚いた!

確定申告等したことがない学生とか主婦などが、事業者でもないのに持続化給付金を騙し取った事件が多発して、次々と逮捕されていますが、この詐欺師たちが税務署に提出していた偽造された確定申告書を東京国税局の現役の職員が大量に偽造を請け負っていて報酬を得ていて逮捕された訳で、これ、最悪のケースで、税金なんか払わないぞって激怒する人絶対出ますよね。

当然ですが、東京国税局の現役の職員であれば、確定申告書を扱うトップクラスのプロですし、税務調査等をする側の公務員なので、不審な確定申告書を見れば、これはおかしいだろうと直ぐに気がつくわけで、そんなプロの東京国税局の職員が詐欺師の確定申告書の偽造に関わっていた訳です。更に自宅で大麻が警察に見つかって大麻取締法違反でも逮捕されているという・・・。

これは想定外というか、公務員までもが持続化給付金の詐欺事件に関わっているというのは、公務員のトップである総理大臣が以下に無能で、利権しかみてなく、嘘ばかりついてきたかってことなんですよね。総理大臣がまともな人でしたら、その下の政治家とか公務員もまともな人が集まって、まともに仕事をするんでしょうけど、あの総理大臣だとこんな状態になりますよ。

 

 

持続化給付金の詐欺事件は確定申告以降に更に増えそうな予感?

持続化給付金の支給が始まってから、最初は詐欺で逮捕者等は一人も出なかったのですが、その後に次々と逮捕者が出るようになり、今では連日のように持続化給付金を騙し取った逮捕者が出てきていますし、沖縄タイムス社って新聞社では社員が持続化給付金詐欺の元締めになっていて、その社員をかばっていたら世間からもう非難を受けて懲戒免職処分にしていましたからね。

スポンサードリンク




沖縄タイムス社だと、日本政府から持続化給付金を騙し取った社員であれば、2階級特進とかで、副社長などに昇進するのでは?と思っていたんですけど、流石に相当な非難を受けて、社員を懲戒免職処分にしました。ただ、名前は一切出しませんってぶれない反日の姿勢を貫いているのは一貫していました。そこまでやるなら、社員を副社長に昇進させたほうがよかったですね。

持続化給付金の詐欺については、まだまだ相当な数の不正申請があると思いますし、来年度の2月から始まるであろう確定申告が始まった頃から、芋づる式に持続化給付金を騙し取った詐欺師が逮捕される予感しかしません。その時に東京国税以外の税務署の職員などが組織的に詐欺に関わっていたなら歴史に残る詐欺事件になるでしょうから、本当いい加減にして欲しいです。

 

 

個人事業主は開業届の提出を必須にしておくだけで良かった?

持続化給付金を実際に申請してみれば分かりますが、とにかく不正申請が容易に出来るようになっています。正直、小学生とか幼稚園でも申請できるのでは?ってレベルで、いい加減なのですが、個人事業主の場合、2019年以前に開業届を税務署に提出している人のみを対象にするだけで、今のような大量の詐欺師が逮捕されて税務署職員も逮捕されることはなかったのでは?

なぜ?、開業届がなくても持続化給付金の支給対象になるのか?、確定申告を行っていなくても持続化給付金の対象になるのか?理解できませんが、これも日本国の最高責任者である総理大臣があまりにもアホすぎて、税金を使って豪遊や贅沢三昧を繰り返して、やりたい放題やっていたので、その下の国会議員も次々と税金を使って贅沢三昧や不正を平然とやっている状態。

その状況で、アホの安倍晋三さんが中国の武漢市が閉鎖した翌日に、大量の中国人を武漢市から招き入れてホルホルした結果、日本でもコロナが爆発的に広まってしまい、持続化給付金を給付することを決めたのはいいものの、なんの計画性も決断力もなく、自分たちの利権しか考えていない連中ですから、まあ、その結果、持続化給付金詐欺事件が多発したって感じですかね?

本来の目的は、アホの安倍晋三さんが日本全国に広めたコロナウイルスの影響で、劇的に収入が激減した人を救済するための持続化給付金だったはずなんですけど、こんなにいい加減な申請内容にしてしまった結果、余計なコストが相当掛かってしまい、無駄な税金も多額の費用がかかってしまった訳で、そのお金を医療関係者に使っておけばよかった・・・。駄目ですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。