Blog MiMi

【とあるIF】とあるコラボガチャ!追加の11連(132連)でダクネスは出るか?

スポンサードリンク



先週くらいに、Google Playを見ていたら、このすばコラボのことを知り、とある魔術の禁書目録のアプリ「とあるIF」をインストールして、オートで空いた時間に回しながら、課金アイテムのゲコ太石を60000個以上貯めて、このすばコラボのガチャを引いているのですが、前半はアクア、めぐみん、ゆんゆん、どれも限界突破出来るほど引けたんですけど、今回は全然駄目。

元々、このファンってこのすばのアプリがあるんですけど、その中で、原作キャラの扱いが酷く、特にダクネスは最悪の雑魚扱いになっいて、高レアのダクネスも限界突破して持っているんですけど、全く使いみちがないですし、めぐみんも殆ど雑魚キャラ扱いになっているので、とあるIFでのこのすばコラボに期待をして、このアプリをインストールして始めています。

 

とあるコラボガチャ!追加の11連(132連)でダクネスは出るか?

しかし、今回の目玉というか、最初からダクネスが最優先で欲しかったのに、昨日121連してもダクネスだけが全くでないので、いわゆる爆死状態になっていまい、溜まっていたゲコ太石も空っぽになったんですが、本日、あっという間にゲコ太石が3000個たまり、ついでに、ピンク色のチケットがログインボーナスで1枚配布されたので、それも合わせて11連回していきます。

※開始して1週間程度で、プレイヤーレベルが65になっていますが、これはスマホを付けっぱなしで、空いた時間に確認して操作をする感じで、殆どオートでノーマルクエストを回していたので、あっという間にレベルが上がりました。現在はノーマルクエストの初回クリアのスタミナが0になっているので、これで、ゲコ太石がガンガン溜まっていった感じになります。

 

 

 

■122連目(ピンク色チケット単発)

121連で全くダクネスが出ない・・・。一応、カズマ1体、ウィズ2体は出ていて、その他の興味がない星3もそれなりに出ているようですけど、ダクネスが引きたくてやっているガチャなので、ダクネスが出ない時点で爆死状態です。既にもはや、ダクネスが出るとは思えないのですが、最初にピンク色のチケットをまわしてから、10連を追加で回していきました。

・・・と、いきなり星3確定の演出が始まり、まさかのピンク色のチケット1枚でダクネスが出るのか?と期待した結果・・・。この文章はダクネスじゃないですよね。誰だよお前は!?とっとと帰れ!って感じです。一応、星3らしいんですけど、全く興味もないのでハズレ・・・。ピンク色のチケットには全く期待していないので、ゲコ太石3000個で10連をいきます。

※このすばコラボで始めた新規の意見としては、本当、星3の確定演出は紛らわしいので、コラボガチャの際には、コラボキャラ以外は確定演出は止めてほしいです。コラボに興味がる人はコラボキャラ以外に興味がないので、他がどれが出てもハズレですし、見ているとストレスが溜まるだけというか・・・、私は禁書目録も全てみていますが、余計にそうなると思います。

とあるIFをやった感じでは、キャラクターとかよく出来ていると思いますけど、UIとかガチャの演出とか手抜きをしているし、UI周りは相当な低コストで制作しているとしか思えないので、この部分を改善して、もっと、禁書目録とかレールガンの雰囲気をだせば、良いゲームになると思うんですけど、予算がないのか?、やる気が無いのか?、その点が気になっています。

スポンサードリンク




このすばのキャラ、アクア、めぐみん、カズマに関しては、コラボとは思えないほど、本当、よく作り込んでいると思いますし、相当なお金をかけているのが分かるので素晴らしいです。

 

 

■132連目

では、溜まったゲコ太石3000個で10連を回した結果!。予想通りの大外れでした。ダクネスどころか、星3すら出てくれませんね。

 

 

 

天井の150連でダクネス1体は交換できそうな雰囲気ではある。

昨日、121連、今日11連、合計132連分回しているので、天井の150連まで、残り18連分になりましたから、多分、18連分でしたら、このすばの後半イベントでピンク色のチケットが4枚、後、今日知ったんですけど、ログインボーナスでもピンク色のチケットが何枚か配布されるらしいので、残り10連分くらい回せば、天井の150連になる予定ですから、多分、いけそうな感じです。

ただ、ダクネスは限界突破はできそうにないですし、カズマも1体だけ、ウィズは2体出て限界突破はしていますから、仮にダクネスを入手した場合、このゲームをやる目的は、ダクネスとカズマを限界突破すること、既に限界突破している、アクア、めぐみん、ゆんゆんを更に限界突破を行い星6にのが目的になりそうなので、相当な長期間遊べるゲームにはなりそうです。

私は、初めて1週間位なので、課金アイテムのゲコ太石が入手しやすい環境にありますから、今回のこのすばコラボのガチャで、現時点でダクネス以外を全て入手できていますが、これって、長期間している人でしたら、新規の初心者程は、ゲコ太石が入手できなさそうなので、皆さん課金をしているのか?、新規でやり直しているのか?、このすばファンが気になります。

ゲコ太メダル交換画面で確認すると、ダクネスだけが未入手のマーク入り。所持数が132枚なので・・・、無課金では本当、限界ギリギリでダクネスガチャを回している感じです。当然ですが、ダクネスが入手できなかった場合は、即アンイストールをして、全て自分の責任で無駄な時間を使ったことも全てをなかったことにしますので、その辺りは潔く撤退する予定です。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。