Blog MiMi

【とあるIF】このすば後半コラボガチャ121連で爆死!ダクネスが全然出ない!

スポンサードリンク



Google Playでみていたら、偶然、このすばコラボをやっているのを知り、先週くらいから始めたとあるIF(とある魔術の禁書目録 幻想収束)なんですけど、今日からこのすばコラボの後半が始まったようで、それに合わせて後半のガチャが始まり、遂にダクネスが登場し、他にはカズマとウィズもピックアップされているので、貯めていた30000個のゲコ太石を使って回します。

とあるIFは初めて1週間くらいなんですけど、最初は大量に課金アイテムのゲコ太石を配布するらしく、60000個以上溜まっていて、前半のコラボガチャで30000個使って、アクアと、めぐみん、ゆんゆんを限界突破するまで引けたので、残りは30000個もあれば十分だろうと思って、安心してガチャを回してみたんですけど、結論から言えば、121連して爆死状態でした。

私が欲しいキャラは、ダクネス一択で、カズマとかウィズは出れば良いって感じでしたし、121連も回せば、ダクネスも1体くらいは出るだろうと思っていたのですが、どうやらそれは甘い考え方だったようで、初回の10連でウィズが出てて、2回目の20連でカズマが出たので、30連目でダクネスが出ればそのままガチャはやめようと思っていたんですけど、1体も出ませんでした。

 

 

このすば後半コラボガチャ121連で爆死!ダクネスが全然出ない!

ここまで121連回して、すり抜けばかりでダクネスが出ないとは、確率とは言え最悪のパターンです。一応、アクア、めぐみん、ゆんゆん、カズマ、ウィズは入手すること出来ているんですが、残りの1体、ダクネスだけが全く出てこないので、なんとか、ダクネスを一体確保できないか?。色々と試してみて、ダクネスが出なければこのゲームはアンイストールします。

私は、まだ、とあるIFはよく分からないこともあるのですが、見た感じでは、このすばコラボ前半のガチャはステップアップガチャで、天井というものがなかったのですが、今回の後半のガチャでは天井が設定されているらしく、150連分回せば、課金アイテムのゲコ太石は入手できそうですし、後25連分集めれば150連の天井でダクネスと交換できるっぽいので最後のチャンス?

 

 

 

今回、全員での報酬チャレンジに、ピンク色のガチャチケットが設定されていて、これが4枚配布される予定なと、既に私が持っていた1枚分があるので、これを合わせると、25連分のガチャ、いわゆる、イベント終了までにゲコ太石を7500個集めることができれば、残りの25連で全てハズレてしまっても、天井分の150に到達するので、それでダクネスを1体入手出来る感じです。

それでは、今回の121連分のガチャの結果を見てください。

 

■10連目

最初の10連で、いきなりコラボキャラのウィズが出たので、これはいい感じだと思って、次の20連目を躊躇なく回していきます。これはいい感じだと思いましたね。

 

 

■20連目

次の20連目でカズマが出てくれて、他にも星3の御坂美琴?だと思うんですけど、星3が2体出たので、更にいい感じでガチャが引けているので、次の30連目で終わると思ってました。

ただし、次からの30連以降が地獄の始まりになります。合計36000個貯めていた、ゲコ太石がドンドン無くなっていく・・・。

 

 

■30連目

30連目も先程出たばかりの、御坂美琴がダブって出ているので、一応ハズレでは無いのでしょうけど、ダクネスは出ませんね。

 

 

 

■40連目

40連目も星3のラストオーダー??が出ているので、ハズレではないのでしょうけど、ダクネスは出ていません。

 

 

 

■50連目

いらないゴミばかりですね。はい次。

 

 

■60連目

ダクネス出ませんね・・・。この時点で、ゲコ太石は15000個使っています。

 

 

■70連目

ダクネスどころか、星3すら出る気配が無いです。

 

■80連目

星3すら出る気配がなく、段々、これは出ないのでは?と思いつつあります。

スポンサードリンク




 

 

 

■90連目

新しく星2のインデックスが出てますけど、いらないですね。ダクネスはまだ?

 

 

 

■100連目

遂に大台の100連目に到達しましたが、星3が出る気配すらなく、残りは20連分のゲコ太石しか残ってないです。ちょっとやばいと感じ始めた頃。

 

 

 

■110連目

30000個以上あった、ゲコ太石は既に3000個程度しかなく、今回の110連目も大爆死で最後の10連に挑みます。

ただ、110連目でやっと、星3の演出があり、再度ウィズが出てきたので、これがダクネスだったならな・・・、まあ、最悪はコラボキャラで良かったって感じです。

 

 

■120連目(ピンクチケット単発)

ピンク色チケットが1枚あって、コレが使えそうなので、ピンク色チケットで引いた単発は予想通り・・・のハズレ。画像はとってないです。

 

 

■121連目

121連目で星3の演出があり、これ、ダクネスが遂に来たか?、と一瞬安心感が出てきたんですけど、実はダクネスではなく、変な片目に眼帯をしたキャラでした。なんだよコイツは??って感じで、今回のこのすばコラボの後半ガチャは121連で大爆死をしてしまったので、このままだとダクネスが入手できませんから、ちょっとやばい感じがしてきています。

 

 

 

 

天井の150連分のゲコ太メダル交換でダクネスを1体確定で入手可能。

とあるIFのガチャでは天井が設定されていて、ゲコ太メダル150個あれば、ダクネスと交換できるらしいので、とりあえず、持っていたピンク色のチケットを回しましたが、全然駄目で、配布される予定のピンク色チケットが4枚ありますから、残りの25連分をなんと回せば、天井に到達して、ダクネスを入手できますから、後10日で7500個のゲコ太石をどうして入手するか?

 

 

まあ、初めて1週間位で、66000個以上のゲコ太石を入手できているので、初心者向けにはかなりの課金アイテムを配布している感じです。今はノーマルのストーリーの初回クリアまではスタミナ0キャンペーン中なので、残りのノーマルのステージをクリアしていけば、恐らく、7500個分のゲコ太石は入手できるのでしょうけど、現在はオートで全然進めなくなっています。

ノーマルのステージの8章#12から、急激に敵が強くなっていて、オートでやっていると、一撃、二撃程度でアクアとかめぐみんが倒されてしまいますから、なんとか個々を突破する位に、レベルを上げていけば、ノーマルステージのスタミナ0キャンペーンと、ノーマルの初回クリア報酬で、多分、7500個分のゲコ太石は溜まりそうなので、ギリギリいけそうかな?

 

 

万が一、ダクネスが入手できなかった場合、このゲームはやる理由がなくなりますので、即アンイストールして、クソゲーとして、後世に語り継いで行く予定・・というか、もうどうでも良いので、二度とインストールしたり、話題にしたりすることもないでしょうけど、なんとか、ダクネスが1体で良いので出てくれると、今後も継続して続けていく感じになるでしょうね。

121連で爆死ってのは、私は無課金ですからまだ良いのですが、課金していると4万円くらいのお金を瞬間でなくしたようなものなので、まあ、Google Playの評価欄が荒れるのは当然というか、とあるIFの評価欄を見てみたら、ガチャで爆死した人たちの断末魔が大量に書かれていましたけど、基本的にガチャは確率なので、100連、200連しても運が悪いとでませんからね。

 

 

ソシャゲのガチャで爆死した場合は自己責任になりますね。

ソシャゲのガチャに関しては、運営が不正なロジックを組んでいない限り、全て確率による結果なので、単発1回で出るときもあれば、1000回回しても出ないことがありますから、爆死をして、イライラするのは分かりますけど、あくまで確率に負けてしまった結果なので、それで運営を批判するのでれば、ガチャを回してしまった自分を批判した方がまだマシです。

ちなみに、ソシャゲの中でも最悪のガチャと評判のファイアーエンブレムヒーローズでは、以前、伝承ユリアが初登場した際に、無課金で貯めていた800個以上のオーブを使い、800オーブを使っても、目当ての伝承ユリアが1体も出ずに爆死をしたことがありますが、これも、ガチャを引いた私の自己責任です。無課金でもここまでハズレるとイライラしますね。

今回の121連爆死に関しても、別に運営が悪いわけでなく、単純に私に運がなくて、確率に負けてしまっただけですから、納得できないならアンイストールすればよいだけの話です。ネット上で運営の批判や根拠のない悪口を書くくらいなら、そんなガチャを爆死まで回した自分の弱さに反省をして、ガチャで大爆死した失敗を次に生かしたほうが将来の役にはたつでしょうね。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。