Blog MiMi

【FEH】伝承英雄・炎の女帝エーデルガルトガチャの結果は?

スポンサードリンク



ファイアーエムブレム・ヒーローズで毎月恒例の、伝承英雄ガチャが開催されていたので、確認してみると、今回の新英雄はエーデルガルトになっていて、なんか、デザインがやたらかっこいいというか、綺麗で強そうな女性キャラですから、エーデルガルトについては、原作を知らないのでよく分からないのですが、是非、ほしいと思って早速ガチャを無課金で回してみました。

私は無課金なのですが、ファイアーエムブレム・ヒーローズでは課金アイテムのオーブが毎月150個から200個位は配布されているので、それを貯めて月末に開催される伝承英雄ガチャ、神階英雄ガチャを回して遊んでいるんですけど、今回のメインは牛みたいな角があるエーデルガルト、以前から爆死して一体も持っていない伝承セリカの緑2点狙いで行くことにしました。

200オーブを使ってガチャを回した結果ですが、エーデルガルトが3体、ナギが2体、伝承セリカが1体、青すり抜けのつばさが1体で、まあまあかな?という結果になりましたので、エーデルガルトとセリカが引けてよかったかな?、なんですけど、毎回のこととして、あたりが出てもやたら攻撃不得意の☆5が当たることが圧倒的に多いのは、いい加減にしてほしいですね。

 

 

 

伝承英雄・炎の女帝エーデルガルトガチャの結果は?

炎の女性エーデルガルト、伝承セリカ、ナギの緑属性が全て引けたのは良いのですが、初回に引けたキャラは全て攻撃が苦手属性になっていて、???ってなったんですけど、無課金だからなのか?、以前から、☆5が引けた際の攻撃属性苦手がやたら多くて、結局、その苦手を打ち消す為だけに、もう1体を引かないといけなくなって、毎回オーブが全て無くなってしまいます。

エーデルガルトは3体引けて、ナギも2体引けて、攻撃苦手を打ち消す事ができたのですが、伝承セリカだけは1体しか出なくて、そこでオーブが尽きてしまい、結局、伝承セリカは攻撃苦手個体なので、今後、使うことはなさそうなんですが、つばさだけは攻撃得意個体だったので、せめてもの救いというか、エーデルガルトが3体出ただけでも運が良い方かもしれませんね。

スポンサードリンク




つばさは、ガチャで緑がまったくなかった際に、すり抜けで出たのですが、これもファイアーエムブレム・ヒーローズのガチャで以前から問題視されている部分なんですけど、自分が引きたい属性が全く無く、全て赤属性とか、全て無属性とかがでてしまい、そこで仕方なく赤とか無属性を引くと、何故かすり抜けて欲しくもないキャラが当たって確率が元に戻されるという話。

 

 

 

月末の伝承英雄・神階英雄ガチャを引くだけが楽しみになった?

私もリリース日から原作ファンだったので、ファイアーエムブレム・ヒーローズをインストールしていたんですが、あまり面白くなっかた為、暫くログインのみになっていて、ログインボーナスで溜まった、オーブを使って、適当にガチャを引いて遊んでいましたんですけど、その後、伝承アクアガチャで全てのオーブを使っても、1体も出なかったのでアンインストールしました。

その後、昨年末位の、伝承ユリアが登場した際に、とりあえず復帰したんですけど、あまり面白いコンテンツが無いと言うか、飛空城って訳の分からない対人コンテンツがメインになってしまっていたようで、全く面白くなかったわけですが、伝承英雄登場の際のアビサルって最高難易度のマップだけは面白かったので、これだけは毎回、手動でやるようにしています。

その他のコンテンツですが、英雄何とかとか、何とか戦とか、意味がわからないし、面白くないので、暇な時に報酬のオーブ目当てでオートでやるだけ・・・の繰り返しになってしまい、アビサルのマップをすべてクリアしたら、もうやることがなく、以前のように、ログインボーナスだけを貯めていき、月末のガチャをするだけってなりそうなので、何とか改善して欲しいです。

今回引けたエーデルガルトは攻撃下げ、魔防上げ個体が出たので、それに攻撃下げ、HP上げの個体を重ねて、攻撃苦手を打ち消して、魔防得意個体で使っているんですけど、相変わらずエーデルガルトは周囲に味方が居ないと強くなるのは変わらないんですが、味方が居ないと2回攻撃出来るという強力なスキルがあるので、これまでの重装の中でも普通に強いキャラだと思います。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。