Blog MiMi

【リゼロス】お詫びのガチャチケット1枚で星3スバルが出た!DQN最強?

スポンサードリンク



先日、遂にリリースされた「Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス Lost in Memories」、通称リゼロスですが、リリース初日は確か、一章の18だったか?、アリーナとかが開放されるキークエストがクリアーできないという不具合があり、そのお詫びとして、チケットが1枚配布されたので、早速、ガチャチケットが使えるリゼロスガチャをやってみることにしました。

 

 

ガチャチケットは結構配布されていて、初回でしたら、ミッションを達成する度に2枚単位くらいで配布されるので、それを入手したら使うって感じでやってますけど、不具合のお詫びチケットは、ご祝儀も含めて星3確定チケットかな?、と思っていたら、普通のガチャチケット1枚だけだったので、アララって感じですけど、実はこれが星3確定チケットだったので笑えた。

 

 

早速、ガチャチケットでリゼロスガチャをやってみると、初めて見たんですけど、いきなり扉がレインボーに光っていて、この手のゲームのガチャでレインボーに光る演出というのは、ほぼ確実に最高レア確定の演出なので、まさかのお詫びガチャチケットが、実は星3確定ガチャチケットだったとは!、この時点で何が出るかは分かりませんが、ベアトリアスが出て欲しい!

というわけで、早速タップをして、何が出るかを確認することにしましたが、お詫びのガチャチケットでレインボーが出ると気持ちいいですね。

 

 

リゼロスのガチャは、ベアトリアスが本を出して、それが螺旋状にくるくる上に移動しながらレア度が確定していく感じになっていて、最初の段階では全てグレーの本になっています。

 

 

本が上に移動しながら、途中でレア度が確定していく訳ですが、レインボーの扉の演出の通り、虹色でオーラが出ている本に変わりましたので、これは星3のキャラクター確定になります。オーラが出ていなくて虹色の場合は、キャラクターではなく、記憶結晶になりますので、早い話が装備品扱いですから、当然、オーラが出ている虹色の本が出てくれたほうが嬉しいわけですね。

 

 

最後に、一番上でくるくる回転しながら、虹色のオーラが出ている本が拡大されて、何が出るのか本が開いてからのお楽しみです。

 

 

 

お詫びのガチャチケット1枚で星3スバルが出た!DQN最強?

今回、初期の不具合で運営から配布されたガチャチケットで出たのは、星3の【命懸けのシャマク】スバルでした。初回のガチャでは、星3は猫とフェリスが出たのでスバルは持っていなかったのと、星3のレムが配布されていて、後は、配布の星2のエミリアも結構強いですから、スバルは使わないだろうと思っていたので、星3が出たけど、ハズレかよ・・ってなった訳です。

基本的に、スバルって原作でのイメージが最悪のDQNキャラで、周りに迷惑をかけるのが当たり前で、奇声を上げて怒鳴り散らしたり、無職のくせに自分だけ女の子を口説いて逃げようとしたり、とんでもキャラ設定ですから、リゼロが面白いって聞いたのでアニメを見たけど、スバルのあまりのDQNぶりに耐えきれず、リゼロを見るのを辞めたって人も相当するいます。

また、リゼロが好きでも、スバルだけは受け付けないっていう、DQNの神様的な扱いになっていることもあり、私も、リゼロのゲームをしても、スバルだけは絶対に使わないだろうと思っていたんですけど、せっかく、運営からのお詫びチケットで、星3のスバルが当たったので、ちょっと使ってみることにしました。その結果、相当強くて恐らく最強キャラのような気がします。

 

スポンサードリンク




 

 

スバルの無条件で全員攻撃30%スキルと死に戻りが強すぎた!

スバルだけは使わないだろうと思っていたのですが、スバル、使ってみると相当強いというか、殆どチート系のスキルを持っている特殊キャラになっているようで、スバルをリーダーにしておけば、無条件で全員攻撃が30%アップするという、とんでもスキルを持っていること、更に、死に戻りスキルも持っていて、倒されてもスキルが自動発動して復帰するという・・・・。

アニメや原作でも、スバルは殺されてもタイムリープを行い、復活を繰り返すので、それを再現しているのだと思いますけど、まだ、スキルレベルが低いので、最大限の効果は発揮できていませんが、これは強いですし、挑発で攻撃を自分に集中させるスキルもあり、スキルレベルがMAXになったときには、今後の超高難易度が開催された場合、殆ど必須級になりそうな予感。

スバルってだけで敬遠している人もいるでしょうけど、まあ、これはゲームなのと、スバルも使っていると、愛着が出てきますし、なによりもリーダーにしておくだけで相当強いキャラなので、今後、星3のキャラが増えてくると、初期キャラが入手しにくくなるでしょうから、できれば、今の入手しやすい段階で、スバルを入手しておくと、将来的に安心感が出るでしょうね。

 

 

スバルをリーダーにすると戦力差を無視してクリアも可能。

スバルをリーダーにすると全員の攻撃が30%アップする訳ですが、どうなるのか?、と言えば、リゼロスには敵の戦力が事前に表示されていて、これがかなりの精度で表示されるようで、戦力が敵よりも1000くらい低いと、結構負けてしまうことが多いんですが、スバルをリーダーにして、編成にフェリスを入れておけば、戦力が3000位低くても、普通にオートでクリアできます。

敵の属性などの問題もありますし、時間が取れないのと、スタミナが無いので、どこまでの戦力差を無視できるのか?、までは確認していませんが、属性や所属無視で、常に全員の攻撃力30%アップというのはかなり強く、更にはスバルの挑発と死に戻りのスキル、デバフ攻撃などのサポートも有能で、体力回復はフェリスがガンガンやってくれるので、大抵場合は死にません。

 

 

恐らく、星3スバル、星3フェリスがいれば、後は星2エミリアも体力回復スキルを持っていて、攻撃力もそこそこありますから、それとあと一人は好きなキャラを入れるだけで、オート最強編成になるのでは?、と思われますし、スキルレベルが1とか2の状態でも、これだけ強いので、リゼロスもオートで周回が基本ですから、スバルがいれば、全然難易度が変わってきますね。

ただし、スバルだけでは駄目で、強力な回復力とサポートスキルを持った、フェリス、エミリア、他にも死に戻りのスキル発動を支援するキャラが居るならそれらを組み込む必要がありますけど、星3のフェリスはガチャ専用なので入手ができなくても、星2のエミリアは全員に配布されて、可愛くて限界突破も容易に行えるし、強いです。今回スバルの評価はガラッと変わりました。

星3の猫(パック)は必殺技が相当強く、相手を行動不能にする効果もあるので、かなり強いキャラですが、配布の星3レムはあまり強さがわからないので、次に運良く星3のキャラが引けたら変更するかもしれませんけど、リーダーはスバルで、ヒーラーはフェリス、相手が強敵の場合はヒーラーにエミリアも追加して、後は、お好みで好きな編成でもぜんぜんいけそうです。

スバルはDQNだから駄目だ!、絶対使わないって思っている人も、多分、スバルを1回使うと、その強さに驚いて、その後はリーダー固定にして使っていると思います。現在はまだ、リリースされたばかりで分からないのでしょうけど、将来的に、星3スバルの無条件で全員攻撃30%アップと死に戻りのスキルは相当強くなりそうなので、入手するなら今が本当にチャンスですね。

リゼロスのゲームで星3スバルを使った人でしたら、原作のあまりに酷いスバルに不快感があり、発達障害とかDQNとか言われているスバルでも、リゼロスのゲームをやっていると、なんだか好きになる人が出てくるかもしれませんから、それで、これまでスバルが原因でリゼロのアニメを敬遠していた人たちが、見るようになってくれば、売上も知名度も大アップです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。