Blog MiMi

【イリュコネ】クソゲー?業火ノーマル8.30愛と憎しみはオートでクリア可能?

スポンサードリンク



最近、アークナイツの派生作品と勘違いしてタワーディフェンスゲームと勘違いしまい、インストールしてしまったイリュコネ(イリュージョンコネクト)ですが、とりあえず、時間がある時にオートでやっています。グラフィックは綺麗ですし、ガチャ用の課金アイテムは運営が配布しまくっていて、SSRもポンポン出るので、これ課金する人いるの?って思えるくらいです。

ただ、やってみると分かるんですが、アークナイツみたいなタワーディフェンスゲームではなく、マギレコ(マギアレコード)のミラーズにコストの概念を採用して、コストが自動回復していく中、盤面にキャラクターを配置していく感じなので、アークナイツのような戦略的なゲームではなく、力任せでクリアするって感じなので、好き嫌いがかなり分かれるゲームですね。

 

 

それで、イリュコネを初めてから、とりあえずはオートでやっていたけど、あるステージに到達した瞬間、全然クリアできなくなり、一体どうしたらいいんだ?、このクソゲーはアンインストールしてやるとか、多分、そんな人が沢山出そうなステージがあります。そのステージというのが、ノーマルの業火「8.30」愛と憎しみってステージになります。絶対ここでつまります

 

 

クソゲー?業火ノーマル8.30愛と憎しみはオートでクリア可能?

イリュコネを初めて、最初から手動でやっている人は別かもしれませんが、私のように最初のチュートリアル以外は全てオートでやっている人であれば、ノーマルの業火8.30愛と憎しみってステージで絶対につまりますので、何度やってもオートでクリアできない。戦力は基準を超えているのに、それでも全然駄目って人は沢山いると思いますが、普通にオートでクリアできました。

ただ、クリアする為には、特定のキャラが居ないとオートではかなり厳しくなりますのですが、SSRの蘇我美雪はログインボーナスで配布されますので、後は蘇生のアモン、適当な回復がいれば、多分、他の編成メンバーでもオートでクリアできるとは思います。以下の編成で業火8.30愛と憎しみのステージをオートでクリアしました。この編成で普通に余裕でクリアできました。

 

 

このへんなRのキャラが8.30のボスなんですけど、これが本当に強いです。なので、オートでやってきた人は必ずこのステージで止まるはずなので、相当イライラ来ると思います。全体攻撃のキャラが居ないとオートでのクリアは難しいのですが、蘇我美雪は無料で配布していますし、ガチャも新規なら100連以上は余裕で回せるので、クリアできる編成メンバーは問題ないです。

 

 

全体攻撃の火力キャラと壁役のキャラが居ないと、後から出てくる、マリオネット・共生の攻撃で1撃で味方が次々と倒されていきます。また、エジプトの棺を担いでいる感じのアモンが居ないと倒された味方の蘇生が出来ませんので、オートでクリアする場合、アモンだけは必須になるのでは?と思われます。とにかく、最後の敵の超火力攻撃が半端ではありません。

もう少しでボスを倒せると思っていても、次々と高火力の突き抜け列攻撃、全体攻撃をしてくる敵が大量に出てくるので、油断をしているとあっという間にリーダーが倒されてしまいます。

 

 

最後の方に出てくる敵が無敵のバリアを次々を展開して、マリオネット・共生攻撃を連続でしてきます。これで、味方は一撃で落ちていきますので、蘇生アモンと回復1体は必要になります。

 

 

無事にオートで8.30愛と憎しみをクリアする事ができました。キャラクターのLVを上げればよいのでは?と思うかもしれませんが、8.30愛と憎しみのステージをクリアしていないと、キャラクターのレベルを上げる素材が落ちる崩壊の9ステージ以降に入れないので、この時点ではLV60が最高になります。なので、強くするには限界突破か装備品を強化するしかありません。

 

 

唯一の蘇生スキルを持っているアモンは相当強いですし、このスキルは他に代わりがいないので、ガチャで引けたらオート高難易度用に真っ先に強化しておいたほうが良いですね。

 

 

 

業火8.30愛と憎しみをオートでクリアするには装備の強化は必須?

最初はよく分からなかったんですが、アークナイツとは異なり、リジュコネには装備品ってのがあって、装備品を装備して更には強化したら相当ステータスが強化される補正がはいります。なので、8.30愛と憎しみをオートでクリアする為には、主要なキャラクターの装備品をLV20にしておく必要があります。ただ、ここまで来ているなら強化素材は余裕で溜まっている筈です。

 

蘇我美雪はオートではほぼ、全ステージで必須のキャラなので、真っ先に装備をLV20にしておきましょう。手持ちのSSRかSRの一番良い装備を適当に装備させておけば大丈夫です。

スポンサードリンク




 

 

カミーユは高防御のキャラなので、こちらも優先的にレアレティの高い装備を装着させてLV20に強化させます。カミーユってコストが20なので、使いにくいって思う人も居るかも知れませんが、実は味方が倒される度に、コストが下がっていくという仕様なので、最初に配置せずに後から配置するって使い方をすればかなり使いやすいのですが、オートだとそれは意味無しです。

なので、装備品のLV20、後はなるべく良い装備を優先させて装備させておけば大丈夫です。

 

 

蘇生スキルを持っていて、やられてしまった味方を必殺技を使う度に蘇生させてくれるアモン。オートでは高難易度で必須ですね。こちらもなるべく良い装備が好ましいですが、低レアなので、ガチャで大量に出てきて限界突破が進んでいる事が殆どでしょうから、その時点でかなり強化されている都合上、特に全ての装備品をLV20にしておく必要は無いです。

ツタンカーメンの棺みたいなのを担いでいるので、エジプト系なんでしょうかね?

 

 

その他の範囲火力キャラは適当に強化しています。LV10でも普通にオートでクリア出来ましたが、素材に余裕があれば、全ての装備品をLV20にしておいたほうが良いとは思います。

 

 

 

唯一オートでクリア出来なかったステージが決意ノーマル「9.10他人」。

8.30愛と憎しみも含めて、これまでイリュコネの全ステージオートでクリアしてきたんですが、唯一、何度やってもオートでクリア出来なかったステージが9.10他人です。このステージではオートでも簡単にクリアできそうな気がするんですが・・・、一番最後に出てくる東文真希の集団が居て、これを倒すとリーダーが大ダメージを受けてしまい、あっという間に倒されます。

東文真希は高火力の攻撃キャラで、連続攻撃をしてくるだけでも厄介なんですが、倒してしまうと自爆テロみたいな攻撃をしてきて、こちらのリーダーが大ダメージを受けてしまいます。東文真希が1体だけだったら別に問題はないんですけど、5体以上も同時に出てきた場合、倒してしまうとこちらがやらてしまい、倒さなくても連続攻撃でやられてしまうという状況になります。

 

 

最初は簡単にオートでクリア出来ると思っていたんですが、最後に出てくる連続攻撃&自爆テロ攻撃をしてくる東文真希、防御力デバフをばらまきまくるボスキャラの鳳凰月華の攻撃に対して、オートで何度やってもクリアできないので、この9.10他人ステージだけは、初めて手動でクリアすることになりました。オートで自爆攻撃を防ぐには防御力を上げるしかないです。

攻撃キャラ、盾キャラ、術キャラはこの時点でLV80にすることはできるんですが、他のキャラはこの時点では進化素材が入手できないのでLV60が限界になっています。なので、それらのキャラはLVはこれ以上は上げれないので、本当にこのステージをオートでクリアするのは難しいですね。リーダーは最初から最後までシールドを張り続けておかないと難しかったですね。

 

 

リーダーは毎回シールドを張り続けて、他のキャラで攻撃をしまくると、なんとか東文真希の集団を倒すことが出来て、最後のボスキャラも倒せました。

 

 

クリアするには、オートは難しく、本当に厄介なステージでした。最初の難関であるステージ8.30をクリアしても、次に9.10で必ず詰まってしまうと思います。オートで何回やってもクリアできなくてイライラしてスマホを投げつけてしまうくらいなら、このステージだけは手動でやっておいたほうが良いですね。東文真希が5体以上出た場合、範囲攻撃で倒すと自分も死にます。

課金をして高レアのキャラを入手してオートでクリアしていくのが楽しいって人は、最初は余裕でクリアできるので良いのですが、8.30位まで進むと、簡単にはオートでクリアできなくなりますので、多分、イリュコネは向いてないと思います。なので、クソゲーだ!ってGoogle Play等の評価欄で誹謗中傷をするのでしょうけど、こういうゲームが好きな人には向いていますね。

 

 

個人的にはPC版のFPSでレインボーシックスシージって特殊部隊のゲームがあるんですけど、レインボーシックスシージはチーターが凄い数いて、超能力者みたいな攻撃をしてきます。レインボーシックスシージでチーター相手に戦うのが好きな人でしたら、イリュコネは結構楽しめるのでは無いでしょうか?、ガチャ自体はSSRがポンポンでるので、課金の必要性は無いです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。