Blog MiMi

【リゼロス】クソゲー?聖夜の装いプリシラ獲得イベント!超級1オート編成

スポンサードリンク



しばらく放置していたリゼロスですが、先日、クリスマスエミリアが無料単発1回で出てくれたので、現在開催中のイベント「聖夜の装い プリシラ獲得イベント」をやってみることにしたんですが、これ、正直、相当なクソゲーになっていて、超級1まではオートで簡単にクリアできるんですけど、超級1からは敵の白ゴリラが無限に体力を回復し続ける仕様になっていました。

クリスマスエミリアが単発で引けたので、クリスマスエミリアを編成したら手動だと余裕で超級1、超級チャレンジの白ゴリラを倒すことは出来たんですが、超級1って本来はオートで回す高速周回用のステージの筈なのに、オートでクリア出来ないってどういうことなの?って感じなので、こんなクソゲーはアンインストールしてやるって人、相当な数いるのでは?と思います。

多分、今回のイベントですが、クリスマスエミリアを引けなかった人は、超級1すらクリア出来ないって困っている人多そうですからね。

そこで、今回、超級1をオートでクリアする編成を試してみることにしました。・・・その前に、星3キャラ確定のチケットを使ってガチャを引いていきます。

 

 

星3キャラ確定チケットですが、今までの結果は、無料配布されたレム、同じく配布のラム、使いみちが全く分からないアル・・・、こんな感じで確定はイマイチ引きが良くないんですよね。

 

 

当然ですが、星3キャラ確定チケットなので、虹扉の演出です。未だに1回も出ていない黄色エミリアか初代プリシラが出て欲しいですね。

 

 

!?、虹扉からはまさかのエミリアが出ました。これは大当たりです。先日のクリスマスエミリアに続いて、いいキャラが引けてます。星3キャラ確定チケットはこうでないと駄目ですね。

 

 

クソゲー?聖夜の装いプリシラ獲得イベント!超級1オート編成。

黄色エミリアが運よく引けたので、プリシラ獲得イベントにこの黄色エミリアを編成に入れて超級1オートを回してみます。本当、クリスマスエミリア持っていない人、超級1をオートでクリアする方法ってあるのか?分かりませんけど、必ず敵のほうが先制攻撃をする仕様になっているので、LV70のベアトリスを編成にいれていると、1撃でやられてしまうという状態でした。

 

 

超級1まではオートで余裕でクリアできるんですけど、超級1と超級チャレンジはオートだと厳しい感じ。超能チャレンジは1回クリアすれば良いので別にいいんですけど、超級1の方は周回用のステージなので、ここはオートでクリアしないといけません。ボスキャラが無限に体力を回復するとか、こんなふざけた仕様にして何が面白いのか?本当に理解不能です。

この仕様で面白いって思っているなら、リゼロスのプロディーサーとか開発責任者って相当に頭おかしいと思います。一回病院にいったほうが良いですね。こんなクソゲー手動でやるバカはいないでしょうし、クリスマスエミリアがいないとオートでクリアできないとかだったら、もはやゲームですら有りませんからね。つまらないけど、とりあえずオート編成でやってみます。

スポンサードリンク




 

 

超級1のオート編成はティビー、パック、クリスマスエミリア、黄色エミリア、レムです。ちなみに、全員スキルレベルは最大です。多分、これでオートでいけると思いますが、黄色エミリアを引く前に、星2の青エミリアを編成に入れてやっていた感じ、途中で白ゴリラにやられてしまってオートでクリアできませんでした。星2のエミリアはスキルが全て1なのでそれが原因か?

 

 

この白ゴリラが、超級1から毎ターン無限に体力を回復してきます。また、赤いクリスタルが攻撃をすると白ゴリラの体力が20000くらい回復するというトンデモ仕様です。手動の場合、犬を最初に倒せば、後は白ゴリラを全員でタコ殴りにするだけなんですけど、オートの場合、なかなかクリアが難しくなります。リゼロスのオートって本当、使えないというか駄目ですね。

オートを見ていると、味方の体力が大幅に減っているのに、フェリスが攻撃ばかりして全く回復しないとか、わざと負けるようなオートになっているとしか思えないこともよくあります。

 

 

黄色エミリアが引けたので、今回の編成に入れてみると、あっさりと超級1をオートでクリアできました。流石に全体攻撃の火力タイプのエミリアなので、有利属性では有りませんが、超級1の白ゴリラをオートで余裕で倒すことが出来ます。ただ、編成にクリスマスエミリアと、青属性の火力キャラ&支援キャラが必須になるので、それを持っていないとオートは厳しいかも?

後、オートを見ていて気がついたんですが、白ゴリラって黄色エミリアばかりを集中的に攻撃するようです。ほんと、最悪のボスキャラです。

とりあえず、超級1をオートで周回する場合、この編成なら余裕でクリアできます。黄色エミリアの代わりにラインハルトを入れてみたんですが、一応オートでクリアできました。ただ、何度かやっていると、タイムオーバーになることも有り、黄色エミリア程の安定感はなかったです。ラインハルトは防御が無いので、高難度の場合、無凸だと簡単にやられてしまうんですよね。

 

 

リゼロスもリリース初日にダウンロードしてやってみますが、正直、グラフィックは綺麗なんですけど、ゲーム部分が全く面白くなく、そろそろアンインストールしようかな?と思っていたら、クリスマスエミリアが単発で引けたので、今回のプリシラのイベントをやってみることにしました。本当、売りであるはずのシナリオパートも全然おもしろくないですし、キツイです。

もうしばらくはやってみようかな?。イベントも全然おもしろくないし、UIは使いにくいし、このすばのコラボで登場したエミリアとかのほうが全然良いという・・・。今後も、今回のようなクリスマスエミリア等の新キャラを使わないとオートでクリアできないとかになると、本格的にアンインストールする人が多発しそうですね。ちなみにアリーナは本当にクソゲーでした。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。