Blog MiMi

【リゼロス】剣を握る決意テレシア・ガチャ!魔法石17000個で回した結果!

スポンサードリンク



リゼロスを起動したら、【剣を握る決意】テレシアのピックアップガチャが開催されていました。リゼロスは本当にクソゲーなんですけど、キャラクターのイラストだけは凄いクオリティーが高いので、今でもアンインストールしないで適当にやっています。お散歩ロズワールがリリースされてからは、アリーナは更にクソゲーになっていて、オートでは勝てなくなってきています。

多分、今回の【剣を握る決意】テレシアはロズワールのメタ的な火力キャラだと思うんですが、前回の花は好き?ってテレシアと比較して、見た目だけでも超火力キャラっぽいのと、イラストの完成度が高いので、溜まっている魔法石17000個を使い、【剣を握る決意】テレシアが出るまで回していきます。もし出なかったら・・・・、その時は諦めるしかありませんけどね。

今回は1日1回無料があるようなので、最初にそちらから回します。

 

 

 

剣を握る決意テレシア・ガチャ!魔法石17000個で回した結果!

1日1回だけ無料分を回してみると、金扉でした。流石にいきなり初回無料単発で虹扉は出ないですね。

 

 

金のオーラ本だったので、★2キャラかと思っていたら、なんと!、いきなり★3キャラに昇格の演出が出てきました。これってまさかの単発1回でテレシア?、期待してしまいました。

 

 

単発1回目で期待をしたのに出てきたのは・・・。全然使ったことがないすり抜けで何度か出てきているアルでした。駄目だこりゃ・・・。まあ、初回の1回だけ無料ぶんなので、★3キャラが出ただけでも良しとしておきます。次からは魔法石を使ってテレシアが出るまでor魔法石がなくなるまで、10連を最大170連まで回していきます。

 

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ11連目!

無料分でアルがすり抜けで来たのは仕方がないので、気を取り直して11連目を回すと、金扉でした。虹扉&ベアトリスのニーチェ!って確定演出がでてほしい所です。

 

 

11連目はハズレでした。シオンメダルが多めに入ったのでまだマシですかね?

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ21連目!

21連目も金扉ですね。あまり期待はせずにガンガン回していきます。

 

 

21連目もハズレで★3キャラは当然ですが、★3の記憶結晶すらでないという・・・、爆死の予感を感じる?

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ31連目!

31連目も金扉です。虹が出ませんね・・・。

 

 

金扉なので期待していなかったんですが、1枚虹のオーラがでている★3キャラが来ました。テレシアでるかな?、ベアトリスの演出無いとでなさそうですね。

 

 

虹の本から出てきたのは、すり抜けで小悪魔フェリスでした。またアルだと最悪でしょうけど、このすり抜けは別にいいかな?、小悪魔フェリスは以前は限定キャラだったんですけど、最近は常設キャラに変更されたようで、貴重な緑の回復キャラです。これで小悪魔フェリスを1凸できます。

 

 

小悪魔フェリス以外は全然駄目ですね。まあ、使える★3キャラが1体出ただけでも良しとします。

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ41連目!

41連目も金扉です。ここまでで、すり抜けですけど★3キャラ2体なので、確率的にはいい感じで来ています。そろそろテレシアが出てほしい。

 

 

41連目も駄目でした。シオンメダルが多めなのがせめてもの救いです。今回は虹扉が出ませんね。

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ51連目!

51連目も金扉。ここまですべて金扉です。

 

 

50連目も駄目です。このまま爆死しそうな雰囲気しかありません。

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ61連目!

61連目も金扉。すべて金扉が出るのも珍しいですね。61連も回していたら、普通は茶色の扉が出ることも多いんですけどね。

スポンサードリンク




 

 

★3の記憶結晶が1枚出たので、ピックアップのテレシアの結晶か?と思っていたら、ラインハルトの記憶結晶でした。たしかこれは騎士だと速さがアップする記憶結晶です。

 

 

 

【剣を握る決意】テレシアのピックアップ・ガチャ71連目!

71連目も金扉です。虹扉が全く出ないので、また爆死かな?と思っていたら・・・。

 

 

金扉を開くと、まさかのベアトリスのピックアップ★3キャラ確定演出が出ました。ベアトリスが出たあと、横からパックが出てきて、ニーチャ!と猫を掴む演出です。この演出が出ると、これまですべてのピックアップガチャで、ピックアップ★3キャラが出ています。ベアトリスの演出の中でも特に出ると嬉しい演出です。なので、71連目は確実にテレシア確定だと思います。

 

 

★3キャラ1体、★3記憶結晶が1個出てますね。まあ、ほぼ【剣を握る決意】テレシア確定なので、記憶結晶も今回のテレシアのやつが出てくれるといい感じですね。71連目で撤退できそう。

 

 

きたこれ!、このセリフは確定で【剣を握る決意】テレシアです。まあ、孫のラインハルトが出たらビビりますけどね。

 

 

【剣を握る決意】テレシア確定です。画像だとわかりませんが、画面の文字をテレシアの声で喋っていますし、イラストも【剣を握る決意】テレシアです。

 

 

【剣を握る決意】テレシア出ました!。71連目で出てくれて良かったです。本当、リゼロスのキャラデザインのクオリティーは半端無いです。引けてよかったです。バレンタインレムの時に40連目でレムは引けたんですが、記憶結晶を狙ってその後に80連爆死して、貯めていた魔法石が無くなってしまったのです。今回は1体引けたので、これで撤退します。無課金でも余裕ですね。

 

 

【剣を握る決意】テレシアが1体と、記憶結晶は攻撃アップの記憶結晶ですね。これで完凸になるので、この記憶結晶もあたりです。71連目は大勝利でした。

 

 

ガチャポイントが71枚溜まっています。10日ほど開催されているガチャなので、あとは1日1回の無料をひいいていけば、ガチャポイントは80枚になるので、【剣を握る決意】テレシアの欠片に交換すると、26枚位入手できる感じでしょうか?、出来れば1回無料で【剣を握る決意】テレシアがもう1体くらい出てくれるといい感じなのでしょうけど、71連目で出たので文句なし。

魔法石もまだ10700個余っているので、次回以降の限定キャラ用に温存できますね。リゼロすですけど、無課金でも大量に魔法石を配布しているので課金する必要はありません。ロズワールの時には爆死してしまいましたが、無課金でもある程度は引けるので、これはってキャラが出るまで魔法石を温存しておけば、無課金でも大抵は引けます。駄目な時は駄目ですけどね。

 

 

キャラスキルはパッシブの死神の加護ってのが強そうですね。そう言えば、【剣を握る決意】テレシアのスキル等は全く見ていませんでした・・・。リゼロのガチャはいつもキャラのイラストしか見てませんからね。前回の無敵スキルのテレシアが全然使えないキャラだったので、今回の如何にも超火力みたいなイラストの【剣を握る決意】テレシアには期待をしています。

 

 

試しに、【剣を握る決意】テレシアをアリーナでつかてみると・・・、火力を盛るとか、限界突破をして火力を増やさないと1撃ではロズワールを倒せませんでたが、エルザと組合させると厄介な無敵と回復スキルを使うロズワールがスキルを発動する前に普通に倒してました。あとは、オートでロズワールがいなくなった敵のパーティーをタコ殴りです。

【剣を握る決意】テレシアですが、普通に強いと思いますし、ロズワールのメタキャラっぽい感じですね。ただ、初回無敵スキルが意味が殆ど無いのと、パッシブスキルでいきなり速さが大幅にアップするので、速さが圧倒的に早くなってしまって、敵のパーティーに袴ユリウスがいるとブロックされてしまうようなので、速さを調整した編成にすれば、ロズワールは即消えます。

登場時にバレンタインレムを意味ないキャラにするくらい、パッシブスキルで無敵を発動して、殆ど無敵だったロズワールですけど、だったら、ロズワールが無敵スキルを発動する前に超火力キャラで倒せばいいだけっていつもの運営の考えたかをユーザーが受け入れるか?って問題もあるかもしれませんが、個人的にはアリーナはどうでも良いので、可愛ければ良いです。

 

 

ホーム画面に設定した感じでは、かなり可愛いので【剣を握る決意】テレシアはオススメキャラです。パッシブスキルは登場時の1回だけしか発動しないようなので、これをもうちょっとなんとかするとかしていれば、相当強いチートキャラだったんでしょうけど、流石にそれは強すぎるので、1回だけしか発動しない感じでしょうか?、ただ、イベントなどでは殆ど無双状態です。

闇属性の超火力キャラであるエルザと組合させると相性が良さそうですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。