Blog MiMi

【とあるIF】とあるニーアの疑似世界ガチャ!70連で2B御坂美琴を狙った結果!

スポンサードリンク



現在、GW中ですので、なにかイベントでもやっているかな?と思って、とあるIFを起動してみました。すると・・・、なんとニーアオートマタコラボをやっているではないですか!?、こんなの聞いてないです。全然、事前の情報もなく、いきなりGW中に起動したらニーアオートマタコラボをやっていたので、正直言って、驚きました。つい先日までフェスでしたからね。

とあるIFのアプリを起動すると、いかにもニーアオートマタって感じでタイトルが出てきましたし、流れているBGMもニーアオートマタっぽいのでいい感じです。そういえば、ニーアオートマタってスクウェア・エニックスなので、とあるIFとのコラボもやりやすいんでしょうね。最近では、ニーア・レプリカントのリメイクやニーアリィンカーネーションも出てますし。

 

 

!?おお!、2B仕様の御坂美琴が出てきてます。ちなみにコラボのストーリーはオリジナルで完全フルボイスなので、これを見るだけでもニーアオートマタをクリアした人、2Bファンの人なら見る価値があります。御坂美琴の2Bが出てるってことは、コラボで出てくる限定キャラは2BとかA2、9S等ではなく、とあるのキャラがニーアの衣装を着用する感じになりそうです。

これは嬉しいイベントですね。もっと早く、とあるIFのアプリを起動しておくべきでした。

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!70連で2B御坂美琴を狙った結果!

早速、今回のニーアオートマタコラボのガチャを確認すると、やはり、2Bそのままではなく、2B仕様の御坂美琴が新キャラでピックアップされています。これ欲しいです。しかし、ゲコ太石は、先日のフェスで45000個使ってしまって、その後に溜まった12276個しかありません。これでは天井での交換は出来ません。一応、確認するとピンクチケットも7枚あります。

今回のニーアオートマタコラボのイベント、ログインボーナスなどで入手できるゲコ太石、ピンクチケットを計算すると、合計で70連分のガチャが回せるようです。これら全てを使って全力で回していきます。もちろん、狙いは2B仕様の御坂美琴です。もし、2B御坂美琴が引けなかったら、何このクソゲーと最後にこのブログで散々言い残して、アカウントの削除と、とあるIFはアンインストールします

では、早速回していきます。これは、個人的にとあるIFをインストールするきっかけになった、昨年のアクアとかダクネスよりも嬉しいコラボです。

 

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!10連目!2B御坂美琴狙い!

初回の10連目は★3確定の虹色演出は無しで、スフィンクスが1匹で走っている演出でした。いきなり2B御坂美琴は出ないですよね。

 

 

金色ゲコ太が4枚、シルバーゲコ太が6枚です。虹色演出以外は、このアタリはあまり関係無いんですかね?

 

 

期待していなかったので、ゲコ太を連打して開いていたら、いきなり黄色のビリビリ演出がでました。まさかの10連目で2B御坂美琴がでるか?、仮に10連目で2B御坂美琴がでても、ニーアオートマタコラボなので、イベントで入手できるゲコ太石も含めて、70連分全て回す予定です。2B御坂美琴が出なかったら、このアプリはアンインストールする予定になってます。

 

 

!?、これって、ラストオーダーですよね?、ミサカはミサカはってセリフを話すのはラストオーダーしかいませんからね。いきなりすり抜けか?クソーって感じです。

 

 

出てきたのは、アシストのラストオーダーでした。最初はこれ、すり抜けかと思っていたんですが、小さく「ヨナ 打ち止め」って書いてあるので、もしかしてニーアコラボ個体かな?

 

 

今回のヨナラストオーダーは持っていないので、もしかしたら、ニーアオートマタコラボ個体かもしれませんね。どうみてもすり抜けのラストオーダーだとばかり思ってましたが・・・。念の為、今回のコラボの詳細を確認してみたら、ヨナ仕様のラストオーダーはコラボ限定キャラでした。仕様は見ていませんが、一応、コラボ限定キャラがいきなり引けたので出だしは良い?

 

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!20連目!2B御坂美琴狙い!

現時点のコラボ限定キャラはアシストの「ヨナ ラストオーダー」1体のみです。すり抜けの★3はありません。

早速、20連目を回していきます。いきなり★3キャラ確定の虹色の演出が出ました。10連目に続き、20連目も★3キャラが確定です。2B仕様の御坂美琴がでて欲しい。

 

 

!?なんと、初期の時点で、虹色ゲコ太が2個でています。金色ビリビリ演出が出て、これで2B御坂美琴を含む、コラボ限定キャラが出てくれると神引きですね。期待できます。

 

 

!?、何このセリフ?、どうみても御坂美琴ではないですよね?

 

 

誰だよお前はってキャラが出ました。すり抜けでランシスです。一度も使ったことがないので全く分かりません。今回は確定ですり抜けですねこれ。残りの1体に期待します。

 

 

なんか、聞いたことがないセリフなので、また、すり抜けで最悪のパターン?、とあるってこういうセリフを話すキャラが普通にいますからね。

 

 

でてきたのは、2B仕様の固法先輩でした。これはコラボ限定キャラ確定なのでアタリです。御坂美琴以外にも2B仕様の限定キャラがいたんですね。

 

 

1体、変なのがすり抜けて来ましたけど、固法先輩はアタリでした。

 

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!30連目!2B御坂美琴狙い!

この時点で20連回して、コラボ限定キャラは「ヨナ ラストオーダー」と「2B固法先輩」の2体。すり抜けがランシス1体です。合計3体の★3キャラが引けているので引きは良いです。

30連目を回していきます。虹色の演出はなしで、スフィンクスが1匹で走るだけの最低の演出でした。流石に30連で連続で★3はでないですかね?

 

 

出てきたゲコ太は金色が2枚です。ハズレなので、急いで全てを開けていきます。

 

 

!?、なんか金色のビリビリ昇格演出がでました。!まさかの30連連続での★3です。2B御坂美琴でて欲しい。

 

 

!?出てきたのはアリサでした。一度も使ったことがないキャラです。残念ながら今回もすり抜けですね。

 

 

30連目はすり抜けとは言え、連続で★3キャラが引けているので、かなり引きは良いです。

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!40連目!2B御坂美琴狙い!

この時点で30連回して、コラボ限定キャラは「ヨナ ラストオーダー」と「2B固法先輩」の2体。すり抜けがランシス、アリサの2体です。

早速、40連目を回していきます。演出はスフィンクスが1匹で走るだけの駄目演出でした。

 

 

最低保証の金色ゲコ太が1枚だけの最悪の引きです・・・。流石にこれでは、昇格演出に期待するしかありません。

 

 

 

!?、なんか、来ました!、金色のビリビリ昇格演出です。今度こそ2B御坂美琴?、まさかの40連全てに★3キャラが出るとは・・・。

 

 

このセリフは・・・、どうみても2B御坂美琴ではありませんね。

 

 

堕天使メイドのルチア・・・、誰だよお前はって感じです。今回の★3も見事にすり抜けでした。この時点で一旦12000個のゲコ太石が無くなったので、単発で10連分回してから、イベントでゲコ太石を6000個貯めて、最後の20連を引いていきます。残りは30連ですね。天井交換する余裕はありませんので、一番の問題は、2B仕様の御坂美琴が引けるかどうかです。

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!41連から50連単発!2B御坂美琴狙い!

この時点で40連回して、コラボ限定キャラは「ヨナ ラストオーダー」と「2B固法先輩」の2体。すり抜けがランシス、アリサ、ルチアの3体です。合計5体の★3キャラが引けています。

ここからはピンクチケットを使って単発で10連分回していきます。ボックスに受け取っていないピンクチケットが3枚あるので、それを合わせると合計で10連分引けます。

 

41連目はハズレ。

 

単発42連目、いわゆる2回目でまさかの虹色の★3確定演出がでました。2B御坂美琴はでるか?

 

 

当然ですが、単発で虹色のゲコ太が1枚出てます。

 

この声はアクセラレータですね。セリフはどうでしょう?、またすり抜け?

スポンサードリンク




 

 

アクセラレータのセリフと声だったので、てっきりすり抜けだと思っていたら、まさかのニーアオートマタコラボ仕様のアクセラレータでした。最初は2Bの女装をしているのかと思って居たんですが、よくみたら、ニーア・レプリカントの世界を滅ぼした男の衣装ですよね?これ?、単発10連で、ニーアオートマタコラボ限定のアクセラレータが引けたので良かったです。

 

 

単発2連目(合計42連目)で限定の世界を滅ぼした男仕様のアクセラレータでした。以外だったのは、アクセラレータなのにアシストだってことです。たぶん、これは初では?

 

 

43連目はハズレ。もう、ピンクチケットでの単発分で限定のアクセラレータが引けたので、単発は止めてもよかったのですが、最初の予定通り、全部使って回していきます。

 

44連目もハズレ。

 

 

45連目もハズレ。

46連目もハズレ。

 

47連目もハズレ。

48連目もハズレ。

49連目もハズレ。

 

50連目も予定通りハズレでした。※ピンクチケットの単発では1回でも★3が出ると、連続では出ないことが殆なのですが、2B御坂美琴が欲しかったので、全部使って回していきました。ここで、一旦、ガチャは引けなくなったので、イベントをクリアしながら、最後のゲコ太石6000個を貯めていきます。

 

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!60連目!2B御坂美琴狙い!

とりあえず、イベントをクリアしていくと、ゲコ太が3000個溜まったので、60連目を引いていきます。既に50連分回していて、限定キャラは「ヨナ ラストオーダー」「2B仕様固法先輩」「世界を滅ぼした男仕様 アクセラレータ」の3体、全てアシストなので、多分、今回の限定アシストは全て引けています。他はすり抜け★3が3体ですが、結構引きは良いです。

イベントで溜まった3000個のゲコ太で60連目を回していきます!

 

 

!?まさかの60連連続で、★3キャラ確定になりました。虹色の確定演出です。これで、2B御坂美琴が出てくれるといい感じで終われます。

 

 

虹色のゲコ太は1枚だけですが、昇格にも期待できます。

 

 

!?これ、ニーアオートマタコラボのキャラのセリフではないですね。聞いた事がないセリフなのですが、一体?

 

 

!?ええ、すり抜けでステイル?、持っていなかったので、なんのセリフなのか分かりませんでした。すっかりステイルの存在自体を忘れていたし・・・。

 

 

今回は虹色の確定演出だったんですが、すり抜けでステイルが1体のみ。とあるIFってすり抜け多いですよね。残りはイベント報酬のゲコ太3000個を使った最後の70連です。これで、2B仕様の御坂美琴が引けなかったら、このアプリはアンインストールします。無課金なので、これで2Bが引けないともう本当に引けない状態になりますからね。

 

 

とあるニーアの疑似世界ガチャ!70連目!2B御坂美琴狙い!

更にイベントをクリアして、ゲコ太を3000個集めました。とあるIFは相当に課金アイテムのゲコ太を配布しているので、無課金でも普通にガチャを回せます。もう、ピンクチケットも1枚もないので、ニーアオートマタコラボのガチャを引くのはこれが本当に最後です。ただし、限定のアシストキャラは3体とも全て退けていて、バトルキャラが1体も引けていません。

60連全てで★3キャラが出るという幸運ながら、バトルキャラは全てすり抜けという・・。

 

 

ラストの70連で奇跡は起こるか?、早速回していきます。

 

 

いきなり、スフィンクスの目が光りました。★3確定演出です。これで最後に虹色の佐天が走ってくる確定演出もでれば、★3が2体確定なので期待できます。

 

 

まさかの佐天さん演出も出ましたので、2体確定。2B御坂美琴でるか?、ラストオーダーです。

 

 

やはり、盤面には★3キャラが2体確定で出ていますね。昇格演出も出れば、なお良いのですが・・・。

 

 

残念ながら、昇格演出はありませんでした。残りの虹色のゲコ太を開けていきます。

 

 

!?、このセリフはなに?、まさかのまたすり抜け?、こういうセリフを話すキャラってとあるは本当に多いですからね。

 

 

すり抜けかと思っていたら、まさかの2B御坂美琴が最後に出てくれました。これは良かったです。まさかのラストで出るとは・・・。御坂美琴のセリフだったんですね。

 

 

もう一枚は・・・、セリフですり抜けってのがわかります。エステルですね。バトルキャラの方のエステルなら良いのですが、このセリフはアシストの方です。持ってますからね。

 

 

 

すり抜けでエステルのアシストでしたが、2B御坂美琴がでたので問題ありません。

 

 

70連で無事に御坂美琴が出てきました。本当にギリギリでしたが、これでとあるIFはアンインストールすること無く、継続することが確定しました。結局70連で引けたのはコラボ限定キャラは、バトルキャラが「2B 御坂美琴」1体、アシストが「ヨナ ラストオーダー」「2B仕様の固法先輩」「世界を滅ぼした男仕様のアクセラレータ」の3体全て、すり抜けが「ランシス」「アリサ」「ルチア」、その存在すら忘れていた「ステイル」、「エステル」の6体なので、合計で9体引けています。70連で★3が9体なので、引き自体はかなり良い方ですよね。

 

 

無課金で2B仕様の御坂美琴を★4限界突破する際の注意点。

私は無課金なので、2B御坂美琴をもう1体引く余裕はありません。とあるIFの場合、仕様で2枚分のキャラを引かないと、スキルが1個だけしか使えない状態です。なので、もう1体分、2B仕様の御坂美琴を引く必要があるのですが、無課金の場合、フェス限定以外のバトルキャラは赤色の結晶を600個使えば、★4迄に限界突破することができるので、こちらで★4にしていきます。

 

 

以前、限定コラボのシャナでやってしまったんですが、MAXボタンを押しながら20個単位で赤色の結晶を交換していくと、80個になるまでは、MAXボタンを押すと20個単位で交換するので全く問題ありません。しかし、80個以上になると交換単価が10になり、MAXボタンを押すと残りの赤色の結晶を全て交換してしまいますので、この仕様はいい加減で変更して欲しいですね。

 

 

赤色の結晶を使って特定のキャラで80個以上、交換している場合、交換レートが10になっています。ここでこれまでみたいにMAXボタンを押してしまうと、残りの赤色の結晶1386個も全て2B御坂美琴の結晶に交換してしまいますので、MAXボタンを押さずに、プラスボタンを押して20個分だけ交換するようにしていきます。これ、プリコネの感覚でやると全交換になります。

無課金の場合、★4にすれば良いので、600個以上の貴重な赤色の結晶を使わないようにしましょう。もちろん、赤色の結晶だけで★6まで限界突破をする予定の人で、赤色の結晶が5000個とか10000個余っているなら別ですが・・・。無課金だと、かなり貴重ですからね。

 

 

無事に70連目で引けた2B仕様の御坂美琴が★4に限界突破出来ました。最後の最後に引けてよかったです。顔は隠れたままですね。

 

 

せっかく引けた、2B仕様の御坂美琴ですが、素材が無いのでグレードを上げれません・・・。グレード上げは次回以降になりそうです。

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。