Blog MiMi

【アークナイツ】ロスモンティス限定ガチャ!41連爆死確定でクソゲー?

スポンサードリンク



 

アークナイツを起動したら、新章の8章が追加されていました。7章までは全てクリアしているので、やっと追加のステージが出来ます。更に純正原石も入手できるので、今後のコーデ購入に使える為、嬉しい限りですね。8章からは少しは難しくなるんでしょうかね?、初期キャラが今でも最強のアークナイツでは、新キャラを入手するのは趣味の世界の話になっています。

ソシャゲにしてはかなり良心的な仕様になっていて、よくある例だと、ファイアーエンブレムヒーローズで言えば、ガチャで入手できる新しい課金キャラだけが異常に強いとか、ハイパーインフレが進んだ結果、初期の課金キャラが今では全く使えないって状態にもなっていません。よく考えられて設計されているので、根強いファン層がいるのが特徴のアークナイツです。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!41連爆死確定でクソゲー?

8章が追加されるのに合わせて、限定スカウトでロスモンティスのピックアップガチャが開催されています。これ、ニェンとかWと同じく、限定キャラなので、ここで引いておかないと、今後は長期に渡って入手できなくなる可能性があるのと、ロスモンティスってガンダムのニュータイプのファンネルみたいな武装をしているので、できればここで引いておきたいところです。

幸いにも10連分の無料チケットが配布されて、合成玉も受け取っていない配布分も合わせると30連分はありますので、合計で41連分回していきます。ファンネルみたいな装備がかっこいいんですよね。詳細を見てみると、★5と★4にも新規のキャラが追加されているようです。

 

 

無料の単発1回目は★4確定の演出でした。

 

 

出てきたのはジャッキーという今回の新キャラだったので、まあ、使わないとは思いますけど、とりあえずは確保出来たので出だしは良いですね。期間中は1日1回だけ無料で限定ガチャを引けるようです。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!無料のスカウト券で10連回した結果。

最初に無料で配布された10連チケットを使って回していきます。これも初回の10連以内に★5以上1体保証のガチャになるんでしょうかね?

 

 

残念ながら、★6確定の演出は出ませんでした。しかも★5は1体のみ確定という最低保証です。仕方ないので、新しい新キャラだったらこれでも良いのですが・・・。

 

 

出てきたのはメイヤーです。まだ、潜在がMAXになっていないので、出てきても良いのですけど、ちょっとメイヤーはすり抜けもいいところです。

 

 

これはひどい・・・。無料10連なので別に良いかもしれませんけど、最悪の引きですね。

 

 

今回はガチャ1回に付き、いつもの資格証とは別に限定契約症ってアイテムが入手できるようです。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!21連目を回した結果。

早速、溜まっていた合成玉6000個を使って10連分を回していきます。すべて使えば合計で30連分回せますので、ロスモンティスでて欲しいです。

 

 

うーん。21連目の結果は・・・★5が1体確定です。

 

 

限定の新しい★5だったら良かったんですが、なんと出てきたのはスワイヤーです。一番使えない前衛キャラです。いい加減でかなりの上方修正をしないと使うことはないですね。

 

 

スワイヤー以外は、新キャラのジャッキーが1体出ているのですが・・・、爆死の予感しかしません。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!31連目を回した結果。

更に追加で31連目を回していきます。

 

 

今回も残念ながら、★6の確定演出はありませんが、★5が2体出ているので、これまでと比べれば全然マシです。新キャラに期待します。

 

スポンサードリンク




 

今回の新★5キャラが出てくれました。★6は出ませんでしたが、これは良い引きです。!?久々の医療キャラですね。確認したらセイロンの上位互換みたいな広範囲&レジスト付与のヒーラーでした。広い部分の範囲に関しては、回復能力が落ちるのもセイロンと同じですが、水辺でないと効果が発揮できないセイロンとは異なり、そういったマップ制限は無いので使えそう?

 

 

★5は2体出てきたんですが、両方とも新キャラのウィスパーレインでした。コストが1下がるのでかぶりは全然良いです。外の★4と★3は酷い結果になってますね。

 

 

デザイン的には綾波レイに似ています。広範囲のヒーラーであり、レジストを付与できる為、特定のステージでは普通に強そうなので昇進2まで育成予定です。また、スキル2はプラチナと同じ系統で、一定時間経過すると退場まで継続するタイプになっています。回復能力が2倍位になってレジスト能力もアップするので、外の回復と同時に使う感じの運用になるでしょうね。

とりあえずは、新キャラ0の完全爆死でなくて良かったです。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!41連目を回した結果。

41連目を回した結果は、★4確定演出という・・、最悪の引きで終わってしまいました。もしかしたら、★6のロスモンティスが出るかもしれない?と思いつつ、41連分を回してみましたが、出たのは★4のジャッキー、★5のウィスパーレインだけで、★6はゼロです。まあ、ウィスパーレインが2体出ただけでも良い引きなのかもしれませんね。メイヤーとスワイヤーだけだと・・。

基本的にアークナイツは、純粋にクリアーするだけならガチャで新キャラを引く必要はありません。既に持っているキャラだけでも普通に全然クリアできますので、新キャラの見た目がかっこよいとか、モーションがかっこよいとか、使ってみて面白いって感じで新キャラを入手していく感じなので、爆死してもノープロブレムなのですが、やはりできればでて欲しいところ。

今回はこれ以上は回せないので、ガチャはこれで撤退して、新章をクリアしていきます。

 

 

 

新章をクリアするとアーミアCEOが前衛にクラスチェンジ?

とりあえず、ガチャは駄目だったので、新章の8章をクリアしていくと、いきなりアーミアCEOが術師から前衛にクラスチェンジしたので焦りました。完全に前衛になってしまったわけではなく、画面で術師と前衛を切り替える仕組みになっているようです。今回のクラスチェンジしても、これまで育成した特化3のスキルが無駄になることはないので、一安心です。

 

 

既にアーミアCEOのスキル3のキメラは特化3にしており、エイヤフィアトラがいないので、高難易度ではよく使います。前衛にクラスチェンジしたときには焦りました。アーミアCEOですが、前衛にクラスチェンジしても普通に強いです。配置するだけで全体のキャラに攻撃バフを付与できるので、これはスキル特化しておいた方が良いですね。ぶっ飛んだスキルですし。

 

 

ロスモンティス限定ガチャ!は爆死でも強襲R8-8は面白い。

今回のガチャは駄目でしたが、追加された8章のステージをクリアしていくと、強襲のR8-8が普通に面白かったです。巨大なドローンが複数出ていて、こちらの攻撃力が大幅ダウンする状態で始まる訳ですが、なかなかいい感じで、クリアできました。理性が足りないのと無課金なので、なかなか全ステージの強襲クリアまでには時間がかかっていますが、全体的に良い出来。

 

 

強襲のR8-8 は出てくる敵の数は22体と少ないんですけど、大型のドローンが厄介なので、これをどうやって落とすかがクリアのポイントになっています。しかも高台が少ないので、地面に置ける近接キャラで対空攻撃性能をもっているキャラが必要なので、相変わらず、シルバーアッシュとラップランド、フロストリーフの3体は大活躍です。

 

 

強襲のR8-8をクリアしてから気がついたんですが、シルバーアッシュやラップランドと同じ攻撃範囲のアレーンって★4のキャラは、確認したら、ドローンの攻撃に特化したキャラだったんですよね。このキャラがいて昇進2にしていれば、今回のような高台が少なくて、異常に硬いドローンがたくさん出てくるステージで使えそうなので、早速、昇進2にしておきました。

今回の強襲のR8-8をクリアするに当たって、近接キャラで対空攻撃ができるキャラを探していたんですよね。最近はガチャも爆死していて、お金もビデオカードも、育成素材も大量に余っていますので、早速アーレンを昇進2のレベル40にしてみましたが、アークナイツは★4のキャラでも全然使える仕様になっているので、今後の高難易度で使うこともあるかと思います。

 

 

取り急ぎ、強襲のR8-8をクリアした編成は以下の通りです。防御力が2倍になるシャイニングのスキル3と、術攻撃を殆ど受けなくなるナイチンゲールのスキル3は高難易度では相当使えます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。