Blog MiMi

【このファン】ダンまち3コラボガチャ!40連でまさかの神引きを自慢?

スポンサードリンク



GWなので、何かのイベントに期待をしてこのファンを起動したら、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?(通称ダンまち)という、凄い長い名前のアニメとのコラボイベントが開催されていました。当然ながら、新しいイベントに合わせてコラボ新キャラのピックアップガチャが開催されていたので、早速、ダンまちの詳細を確認してみると・・・。

ヘスティア仕様のアクア、アイズ仕様のダクネス、そのまんまアイズの3体がコラボガチャの新キャラで、ベル君は無料配布キャラになっているようです。キャラの詳細を見た感じでは、ヘスティアアクアとアイズが相当強い仕様になっているので、この2体を狙って40連ほどガチャを回していきます。更に無料10連と★4確定チケットも使ってガチャを回していきます。

 

 

ダンまち3コラボガチャ!40連でまさかの神引きを自慢?

ガチャの画面を見ると、パット見は普通のアクアですが、よく見ると衣装がヘスティアになっているのがわかります。他にはアイズ仕様のダクネス、本物のアイズも新規でピックアップされているので、ダクネス以外が当たるといいかな?という感じ。フェス限定の勇者ダクネスは必殺技ゲージが大幅に短縮されるので仮面スキルを使えば相当強いんですが、アイズダクネスは?

 

 

 

ダンまち3コラボガチャ!10連目!

早速、ダンまち3コラボガチャを引いていきます。10連目は確定演出は出ませんでした・・・。背後に女の子もいないので、まあ、これはハズレ確定コースですね。

 

 

予想通り、初回の10連目はハズレでした。次の10連目を回していきます。

 

 

ダンまち3コラボガチャ!20連目!

初回の10連目は駄目でしたが、クオーツの在庫は、まだ22420個あるので、ガンガン回していきます。

 

 

20連目でいきなり★4確定演出が出ました。ダンまちコラボなので、ギルドのお姉さんの後ろには、いつものチョムすけではなくて、ヘスティアが出ています。凝ってますよね。

 

 

 

まさかの!?★4キャラの虹色が2枚出ています。

 

 

 

早速、虹色のギルドカードを2枚とも開けていきます。

 

 

1枚目はアイズ仕様のダクネスでした。そう言えば、アイズとダクネスって見た目がかなり似てますからね。

 

 

もう1枚はダストでした。こちらも持っていないキャラだったので、大当たりです。

 

 

 

20連目でアイズ仕様ダクネス、ダストが出たので、大当たりでした。続いて30連目を回していきます。

 

 

ダンまち3コラボガチャ!30連目!

30連目を回してみると、まさかの連続で虹色のヘスティア演出が出ました。かなり引きが良いですね。

 

 

今回は★4キャラは1体のみです。さて何が出るか?

 

 

このシルエットはアクアですね。ただ、これだけではアクアとしか分からないので、すり抜けで他のコラボ以外のアクアが出ないことを祈るのみ。既に限凸の温泉アクアだと最悪です。

 

 

30連目でヘスティア仕様のアクアが出ました。このアクアが欲しかったんですよね。30連で★4キャラ3体で、その中でコラボキャラも2体出ています。残りはアイズのみです。

 

 

30連目で、欲しかったヘスティア仕様アクアが出てくれました。完全に光属性のアクアでスキルも強力なので、温泉アクアの上位互換です。

 

 

ダンまち3コラボガチャ!40連目!

40連目を回してみると・・・、まさかの虹色のヘスティア演出が出ました。ゴールデンウィークなので、ピックアップの確率が大幅にアップされているんですかね?、初回の10連目は駄目でしたが、それ以降はこれで3回連続でヘスティア演出が出てますからね。しかもコラボキャラも2体出ていて、残りはアイズが揃えばコンプリートになります。

 

 

!?虹色のギルドカードが3枚も出ています。3枚出てのはこれが初めてです。確変でも発生しているのか?、すごい確率ですね。

 

 

虹色のギルドカードが3枚出たので、早速開けてみようとすると、この画面でアプリが動かなくなりました。バグなのか?、サーバがパンクしているのか?、よく分かりませんが、2分ほどこのまま放置していたら、いきなり★4クリスの画面が出てきました。

 

 

1枚目の★4キャラはクリスでした。これは持っていないのでアタリです。

 

スポンサードリンク




 

残りの2枚と3枚目は両方とも限定コラボのアイズでした。40連目で全てのコラボ新キャラが揃ってしまいましたね。これは噂に聞く、神引きってやつですかね?

 

 

40連で全てのコラボ新キャラが揃ったので、これ以上ガチャを回す必要性がなくなりました。このファンの場合、被った同じキャラは限界突破ではなく、スキルのレベルを上げる素材として使うんですけど、この素材に該当するアイテムは運営が大量に配布しているので、無課金でも簡単に限凸状態にすることが出来ます。なので、40連で今回のガチャは撤退します。

 

 

 

試しにイベントでアイズとアクアを使ってみたら強かった?

早速、ヘスティア仕様のアクアに対して、スキルポーションを使ってスキルレベルを3上げてみました。※被ったキャラを素材に使ってもスキルレベルが3上がりますので、いわゆる1凸状態になりました。このファンの場合は、簡単に限界突破の状態にできるので、ほしいキャラはスキルポーションを使ってスキルを最大にすれば良いので、1枚だけ引ければよいんですよね。

ヘスティア仕様のアクアのスキルは相当に強いです。しかし、いくらチート級のキャラが出てきても、肝心のゲーム部分が駄目なんですよね。いい加減でなんとかしてほしいです。

 

 

 

今回のコラボアイズが引けた事により、風属性の編成は殆ど最強状態になっています。総合戦力も34000を超えていますからね。そう言えば、アイズは専用武器はないんですかね?

 

 

ダンまち3コラボの最高難易度のイベントをこの編成でオートでやってみました。

 

 

アイズのスキルだと物理攻撃が大幅にアップするので、本当に強い編成です。最高難易度でも残り時間20秒くらいで簡単にオートでクリアできます。既に何もやることが無いですね。

 

 

 

配布の無料10連と★4確定チケットを引いても神引きだった?

ダンまち3コラボガチャでは、40連で全ての限定キャラが揃ったので、ガチャは撤退しました。他には持っていない★4のダストとクリスも出ましたからね。ただ、ガチャを撤退したものの、プレゼントボックスを見ると、GW記念で★4確定チケットと無料10連ガチャチケットが配布されていたので、それを使って追加で合計11連分のガチャを回していきます。

ただ、既に限定コラボのキャラは3体とも揃ってしまったので、コラボ無料10連の方はすり抜けの方が嬉しいという状態になってしまっています。★4確定の方は限定コラボのキャラは出ないようなので、安心できるようです。コラボキャラが出ないほうが良いってのは嬉しい状況ですね。では、ダンまち3限定コラボの無料10連の方から回していきます。

 

 

!?、これは虹色の演出なので、ギルドのお姉さんがベルくんに変わっていますね。毎回ですが、このファンってグラフィックだけは桁違いに凝ってますよね。

 

 

★4キャラが1体確定のようです。今回のガチャの引きはすごいですね。持ってない★4キャラがガンガン出ています。

 

 

!?、また、さっきのようにこの画面で固まってしまいました。仕方がないので2分ほど放置していると、次の画面が出てきました。

 

 

今回はいきなりキャラの画面が表示されるのではなく、虹色のギルドカードが表示されています。

 

 

このシルエットはエイミーですね。エイミーは持ってないやつだと嬉しいです。

 

 

ああ、このエイミーは持っていないので大勝利です。すり抜けてくれて助かりました。コラボキャラだったら素材にしかなりませんし、スキルポーションは沢山あまってますからね。

 

 

無料10連ではすり抜けでしたが、持っていないエイミーが出ました。

 

 

最後に★4確定ガチャチケットで引いていきます。ガチャの画面では初期に登場したアクアのイラストが表示されています。

 

 

まあ、当然ですが虹色の確定です。ベルくんもヘスティアも出ないので、コラボキャラは出ませんから、安心です。

 

 

さて、何が出てくるか?

 

!?、あるえでした。このあるえは持っていないので大当たりです。今回、40連と無料の10連、ガチャチケットの1連の合計51連を回しましたが、コラボ限定キャラは3体全て出て、外は持っていなかった★4キャラがたくさん出たので、ゴールデンウィークのイベントらしい良い引きでした。なんか、サービス終了するので、最後に大盤振る舞いしてくれたのでは?と心配です。

ただし、このファンはゲーム部分が恐ろしく面白くありません。なんでやってるの?と聞かれると、完全フルボイスでオリジナルのイラストも素晴らしいので、それを見るためにやっています。ゲーム部分は完全にビックリマンチョコのおまけのお菓子部分みたいな扱いになっています。今後は、ゲーム部分も、もう少し改善していくと良いと思うんですが、どうなんでしょうね?

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。