Blog MiMi

【リゼロス】遂に登場!ラインハルト・ピックアップを引いてみた結果!

スポンサードリンク



先月のリリース日からやっている、リゼロスですが、リリース後、2週間に1回位で限定の特攻星3キャラがリリースされています。最初は鬼レム、次は寝間着エミリア、その次はバージョン違いのフェリス・・・と、頻繁に新しいキャラが追加されいて、鬼レムは40連、寝間着エミリアは50連、フェリスは40連回してみたものの、全て爆死で散々な結果が続いています。

無課金なので、流石にそろそろ課金アイテムの魔法石の在庫が無くなってきていて、結構あったのに、既に2000個くらいになっています。リリース直後は、バンバン星3のキャラが出ていたので、大丈夫か?と思っていたら、その後は全く星3が出ることがなく、出ても既に持っている被りのスバルとかレム、ラム等、全然新しい星3のキャラが入手できなくて困っていました。

※ガチャは確率なので、爆死する人がいれば、勝利する人もいるわけです。

 

 

まあ、星3のキャラを引けても、リゼロスは育成が相当時間がかかる仕様になっているので、あまり意味は無いのかもしれませんし、そもそも、肝心のゲーム部分が面白くないので、そろそろアンイストールでもしようかな?と思っていたら、遂に原作で最強キャラのラインハルトがリリースされたようで、それに合わせてラインハルトのピックアップガチャが開催されています。

げんしんって中国のゲームで、このラインハルトにそっくりなキャラクターがいて、そのラインハルトみたいなキャラがやたら強いんですけど、どう見ても、リゼロのラインハルトをパクったとしか思えない。つい先日、フェリスで40連して爆死した状態なので、フェリスのガチャを引くんじゃなかった?と思いつつも、魔法石が2000個残っているので、これを使っていきます。

 

 

 

 

遂に登場!ラインハルト・ピックアップを引いてみた結果!

鬼レム以降、130連爆死状態なので、今回のなけなしの魔法石2000個で20連もどうせ爆死かな?と思って、最初の10連を回してみると、なんと久々に見た、星3のキャラ確定の虹扉の演出です。ただ、鬼レムの時の虹扉では星3スバルの被りが出てきましたし、寝間着エミリアの時の虹扉では星3ラムの頭が出てきた経験があるので、また、被りスバルが出るのか?と不安です。

とりあえず、虹扉の演出なので、先に進んでいきます。

 

 

星3のキャラは1体だけのようです。毎回思うんですが、リゼロスのガチャって、星3と星2の違いが演出がわかりにくいので、もう少しわかりやすくしてほしいです。

 

 

これは!、なんと剣聖・・・ラインハルトが最初の10連の一発目で出てくれました!、鬼レム以降、130連爆死状態だったので、これは予想外です。

 

 

やっぱ、ラインハルトはかっこいいですね。しかも属性が光属性です。リゼロスでは光属性は貴重で、現時点ではエミリアしかませんから、光属性は初入手です。

 

 

ラインハルト以外はハズレばかりでしたが、1体でもラインハルトが出てくれたので、久々の新規星3キャラです。まあ、できれば、鬼レム以降130連で爆死したこともあり、ラインハルトが2体位出てくれると嬉しかったんですが、やっと、鬼レム以降の爆死の連鎖が停止したので、アンイストールはしばらく保留で、今回入手できたラインハルトの育成をしていく予定です。

スポンサードリンク




 

 

 

鬼レム以降130連爆死で新規の星3がなかったのが幸いした?

鬼レム以降、130連爆死中だったので、新規の星3キャラの入手をすることもなかったこともあり、かなりの素材が溜まっていました。その素材を使って、早速ラインハルトを育成していきます。なので、現在、リゼロスのガチャで爆死中の人も、イライラするかもしれませんが、確率の問題ですから、そのうち欲しいキャラが出てくれると思います。素材を貯めておきましょう。

限界突破の素材も殆ど使っていないので、これを5個使えばラインハルトはレベル80まで上げれます。なので、今後は全てをラインハルトの育成に使っていく予定です。ラインハルトのリーダースキルはスバルと同じ、全てのキャラの攻撃を30%アップになります。これで、正直、使ってみてあまり強くないというか、弱いスバルを使うことはもう無くなるかもしれません。

星3のスバルって、死に戻りのスキルがあるので、仮に一回やられても直ぐに復活する上に、リーダースキルが属性関係無しという特徴があります。それで、相当強いのかな?と思って使って見たいんですけど、正直、攻撃力が低くてあまり強くないです。今回、ラインハルトが入手できましたので、リーダーをラインハルトにしておけば、全ての環境で攻撃30%アップです。

 

 

 

新規の星3が全然入手できなかったので、集めるのが大変なスキル用の素材も結構溜まっていました。それで、剣聖の一振りはLV10に出来たんですが、踏み込み斬り、騎士の務めはLV10に出来なかったので、今後はラインハルト用のスキル用素材を集める事になりそうです。攻撃と素早さに特化しているようで、更に騎士の務めのスキルで、確率で2回攻撃出来るのが特徴的です。

騎士の務めをLV10にすると、20%の確率で2回攻撃が出来るようになるのですが、これは50%位にして欲しかったですね。原作ではラインハルトは最強キャラなので、流石にこのファンみたいに原作キャラを弱体化させまくるってことは無いと思うんんですが、ラインハルトをLV80、スキルLVも全てMAX、結晶も全て最大強化して、万が一弱かったら、即アンイストールです。

鬼レム以降、130連爆死中だったので、今回のラインハルトが10連で出てくれたのは本当に助かりました。残り10連分の魔法石が1000個程残っていますが、ここで撤退します。

 

 

まだ、最大レベルにしていないんですが、防御が低めで、攻撃と素早さに特化したようなアタッカー仕様ですね。

 

 

ある程度、ラインハルトの育成が出来ましたので、試しに経験値集めの超級ステージで試してみたけど、必殺技で敵をまとめて倒せるので、普通に強かったです。流石にこの必殺技をバンバン撃てるようになってしますと、ゲームバランスが崩壊するのか?、ラインハルトの必殺技はクールタイムが若干長いので、これをどうするか?、打たれ弱いのをどうするか?ですね。

一般的に、アニメ原作のゲームって、男性キャラは不人気な事が多いんですが、ラインハルトだけは別枠になっていて、男性にも女性にも大人気の最強キャラになっています。今回、ラインハルトが引けたので、リゼロスはもう少し継続してやってみる予定です。ラインハルトはもう少し強くても良かったのでは?と思いましたが、組み合わせのキャラによってはかなり強そう。

既に限界突破が3凸位になっている星3のスバルは、エミリア陣営限定ステージでは使うと思いますが、ラインハルトと切り替えになり、もう倉庫行きですね。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。