Blog MiMi

【FEH】チキが欲しい!英雄召喚・竜たちの収穫祭ガチャをオーブ112個で回す

スポンサードリンク



いつものファイアーエムブレムヒーローズで、任天堂のサイトで超英雄の動画が配信されているのを見て、早速ファイアーエムブレムヒーローズを起動して確認してみたら、なんと今回の目玉はチキになっています。イラストを見れば一目で分かりますが、チキとニニアンがセットになっている双界英雄ですね。初代ファイアーエムブレムからのユーザーとしてはチキは正義です。

ファミコン版のチキの頃と比較すると、別人みたいに可愛くなっていますし、今回のハロウィンチキはやたら可愛いです。任天堂の超英雄動画を見ていたら、なんと双界で近くにいる味方を再稼働できるという・・・、踊り子ではないのに再稼働出来るという新しいスキルなので、今後、踊り子禁止担っているタイプの制限があるステージであれば大活躍する可能性があります。

チキなのでこれは引くしかない・・・、しかしながら、ファイアーエムブレムヒーローズのガチャは800オーブ使ってもピックアップキャラが出ないことは、伝承ユリアで経験済み。しかし、最近はガチャ運が良くて、直ぐに目当ての星5が引けていることもあり、とりあえず、オーブが112個溜まっているのを全て使って、青属性一点狙いでハロウィンチキを狙っていきます。

 

 

チキが欲しい!英雄召喚・竜たちの収穫祭ガチャをオーブ112個で回す。

112個のオーブすべてを使うつもりで、早速回してみると、オーブ22個使った時点で、いきなりハロウィンチキが出ました!。最近、ファイアーエムブレムのガチャは本当に調子がいいです。兎に角、性能はスキルで再稼働が出来るってこと以外はよく分かりませんが、見た目が可愛いので当たって良かった!、今回のガチャはチキが引けたので、この時点で撤退予定です。

ただ、オーブがまだ、90個余っているので、もしかしたら、もう一体のハロウィン狙いで、そのうち回すかもしれませんが、とりあえずは撤退です。

 

 

欲しいキャラの一点狙いでも、最近は全然出てくれます。

 

 

早速、個体値を見てみると、速さ上げ魔防下げ個体ですね。まだよく分かりませんが、LV1の時点で速さが10もあるので、多分、速さ上げ個体は当たりのような気がする。

 

 

 

ハロウィンチキをLV40にしてみたら速さ上げ魔防下げ個体は当たり?

ファイアーエムブレムヒーローズでは、新規で引けたLV1のキャラでも簡単にレベルを最大まで上げることが出来ます。なので、忙しくてファイアーエムブレム自体は出来なくても、ガチャだけ合間にやっておき、その場で最大レベルまで上げれるので時間も節約できて素晴らしいです。ハロウィンチキをLV40にしてみたら、速さ上げ、魔防下げ個体は多分、当たり個体ですね。

スポンサードリンク




最近では、速さが50に近いキャラも増えてきていますが、ハロウィンチキは速さに関係があるスキルを実装しているっぽく、速さが45もあれば、恐らく追撃される恐れはかなり減りそうな感じですね。魔防は元々低くなっているようで、魔防下げ個体は一番良い下げって感じです。ただ、LV40にしても、スキルを最大にする為のSPが溜まらないので、大量のSPが必要のようです。

 

 

ハロウィンチキですが、見た感じでは結構いい感じの当たり個体っぽいので、限界突破はしなくても良いかな?、初の再稼働できる双界スキルについて見てみると、ちょっと思っていたスキルとは異なり、全てのキャラを再稼働できるわけではないようです。スキルの注意書きを見て気になったのが自分と同じ出典でHPが最も高いキャラのみ再稼働できると書いています。

 

 

双界効果は「紋章の謎」「烈火の剣」「双界を超えて」でスコアが上昇?

チキってファイアーエムブレム覚醒にも出てるんですが、アレは成長した大人バージョンだったので、これは子供扱いで別なんでしょうかね?、一応、一番下の方に双界効果は「紋章の謎」、「烈火の剣」、「双界を超えて」でスコアが上昇と書いてます。双界を超えて??、これってなんの話でしょう?、よく知らないんですけど。クロムとかの覚醒のキャラは対象外?

ちょっと、これは知らなかったので、再稼働できるキャラに相当な制限があるとは・・・、ちょっと困りました。普段使ってるのがセリカがメインなので、外伝(エコーズ)のキャラも対象だったらよかった訳ですが、紋章の謎、烈火の剣のキャラは私は全然使っていないので、この制限はなんとかして欲しいです。まあ、多分、今後も変わることはなさそうですけどね。

 

 

兎に角、合間にガチャを回して、運良くハロウィンチキが引けたので、素材を使ってLV40にしただけで、まだ全然使えてないのでよく分かりませんが、テキストで再稼働できるキャラをどこかに書いてくれているとか、対応のキャラだけ簡単に確認できる 機能が無いと、テキスト数行で、双界効果は・・・等と書かれても意味がわからないので、これは駄目でしょう。

ファイアーエムブレムについて、WIKIペディアを丸暗記しているレベルの人なら問題ないのでしょうけど、新規でファイアーエムブレムヒーローズを始めた人とか、過去のファイアーエムブレムに興味がない人の場合、この注意書きでは、どのキャラクターがハロウィンチキの再稼働対応しているのか?全くわからないと思いますし、覚醒ファンだとチキいるだろ?となります。

ゲーム内で対象キャラを確かめる方法も書いていないですし、再稼働できるって書いているから課金したのに、使いたいキャラが対象外!ってなる人も出てくるのでは?、自分と同じ出典だけでは、意味がわからない人も沢山いる訳で・・・。現時点では、ハロウィンチキは踊り子を再稼働できる唯一のキャラなので、それ目当ての人だとちょっとこの部分は駄目だと思いました。

まだ、使ってないのでなんとも言えませんけどね。とりあえず、チキが可愛いので当たって良かったです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。