Blog MiMi

【アークナイツ】騎兵と狩人復刻イベント開催&オベリスク召喚が遂に登場

スポンサードリンク



本日から、アークナイツで一番最初に開催されていた騎兵と狩人のイベントが復刻されているようです。そろそろリリースから一年なので、それに合わせて復刻した感じでしょうか?、騎兵と狩人のイベントではスカジとグラニが初登場して、私も当時はアークナイツを初めたばかりでよくわかっていなかったんですが、いま再度見てみると、このイベントは良いイベントです。

騎兵と狩人のイベントでステージをクリアしたら、純正原石が入手できると思っていたたら、なんと、以前のイベントでクリアした状態での復刻のようで、残念がら、純正原石は入手出来ないようです。更にグラニも入手して潜在がMAXになっているのですが、グラニを交換した場合、上級資格証等に自動交換されるようで、純正原石以外は新規で入手できるようですね。

 

 

懐かしいステージのGTマップですね。当初はアンジェリーナも昇進1でしたし、初めたばかりでオペレーターも殆どおらず、唯一持っていた昇進1のムースが大活躍したイベントでした。ちょこっとやってみた感じでは、難易度や敵などは全く同じ状態で復刻されているようで、いまの昇進2のオペレーターが多数揃っている状態だと、強敵ボブおじさんもあっさりと倒せそうです。

 

 

 

騎兵と狩人復刻イベント開催&オベリスク召喚が遂に登場。

イベント復刻に合わせて、当時と同じくスカジピックアップガチャも開催されています。ただ、スカジは既に持っているのと、星5ピックアップが既に潜在MAXになっているニアール、ナイトメアなので、ちょっとスカジのピックアップガチャは合成玉に余裕がないのでスルーする感じになるでしょうか?、イベント終了までに余裕があれば、星5確定まで単発で回してみたいです。

 

 

最初の騎兵と狩人のイベントとは異なり、今回は新規登場の星5ビーズワクス、キアーべが追加されたガチャが開催されています。どちらも新キャラなので、できれば10連で回したいのですが、合成玉の在庫が心もとないのと、1回スカウトがありますので、単発で星5確定まで回していきます。ビーズワクスかキアーべが出ると嬉しいのですがすり抜けだと痛いですね。

単発で回してみると、既に潜在マックスのスカベンジャー、マトイマル等が連続で出てきて先行きが不安なのですが、ウタゲ、ポデンコが出たのでまあ良しとします・・・。最近は、単発で引いても結局最後の10連目の確定保証まで回して合成玉を減らしているので、今回も10連目まで回す羽目になるのか?と不安だったんですが、なんとか9回目で星5確定演出が来ました。

 

 

 

今回は星5ピックアップのみなので、星5確定演出が当たりになります。単発9連目でやっとてくれた星5確定演出。さて、ビーズワクスかキアーべが無事に出るのか?

 

 

単発で9連目からの星5確定演出から出てきたのは、今回新規でピックアップされているビーズワクスでした。見た目はモンハンワールドのマムタルトみたいなツノキャラですね。エジプト系?、この時は全く分からなかったんですけど、ビーズワクスって、凄い強いキャラだったので、今回のガチャは勝利でした。すり抜け来なくてよかったです・・・。当たりです。

 

 

 

 

ビーズワクスは防御力759術耐性35の術師?オベリスク召喚が強すぎた。

私は先行している中国版は全く知らないので、ビーズワクスの情報も今回のガチャ更新で初めて知りました。なので、ビーズワクスについては全く知らなかったんですが、騎兵と狩人のステージで使ってみると、シャイニングの攻撃範囲に置くと、なんと高台なのに、昇進2レベル40でも、防御力759術耐性35という、トンデモスペックの高防御術師だったので驚きました。

 

 

シャイニング配置前だと防御力は579なので、シャイニングのスキルで防御力が180プラスされています。なので、シャイニング配置後にシャイニングのスキルで追加の防御力60が3倍になるようです。しかも、術耐性が35もありますので、シャイニングとセットで使えば、よほどのことがない限り倒されることがないでしょうね。ただ、スキル発動中は防御力は下がるようです。

スポンサードリンク




 

 

ビーズワクスのスキルではオベリスク召喚ってスキルになっています。オベリスクはエジプトのモノリスみたいな石版のことなのですが、まさかとは思っていたんですけど、本当にエジプトのオベリスクを召喚するスキルのようで、マゼランなどの召喚キャラとは異なり、オベリスクは配置キャラにカウントされないらしく、スキル発動中にはノヴァ攻撃もするという感じです。

 

 

 

騎兵と狩人で使ってみたらビーズワクスのオベリスク召喚が面白い。

騎兵と狩人の復刻ステージで、ビーズワクスを編成して全てのステージをやってみたんですが、このオベリスク召喚って相当面白いですね。攻撃範囲からランダムで、敵が一番集まっている床からタケノコみたいにオベリスクが生えてきて、敵をスタンさせてノヴァ系の術攻撃をバンバンやってます。オベリスクがかなり硬いようで、敵がブロックされて動けないのがよいです。

 

 

パワーアップしたボブおじさんが出てくる懐かしいステージGT-6。当時はムースが大活躍したステージですが、オベリスクでバンバンやっているだけでクリアできます。ビーズワクスですが、とにかく使っていて面白い、楽しいってオペレーターなので、今後、メインで使っていけそうな気がします。術系も高防御ですから、ドローン系の術攻撃等にもたえれそうですからね。

 

 

当時は高難易度だったGT-HX-1も、流石に今の昇進2のオペレーター編成なら余裕でクリアできます。オベリスク召喚で敵をブロックして通行止めにするのが面白い。

 

 

イベント開催当時、一番苦労したアダムおじさんが出てくるGT-HX-2強襲ステージも、今だと余裕でクリアできますね。当時は昇進1のアンジェリーナ、昇進1のスペクターでなんとかアダムおじさんを倒してギリギリでクリア出来たんですが、今だと、アダムおじさんが下に降りてくる前に昇進2スペクター、昇進2アンジェリーナ、召喚2オベリスク召喚であっさりと倒せます。

今回はムースを使うことなく、あまりにあっさりとクリアできましたが、無課金という都合上、育成素材の兼ね合いで低レア編成して、再度チャレンジってのが出来ないのと、既に昇進2のレベル40にしているオペレーターのレベルを下げることも出来ませんから、今回の騎兵と狩人の復刻ステージは、オベリスク召喚で楽しく遊んでクリアするって感じで終わってしまいました。

 

 

最後のGT-HX-3強襲ステージも、イベント開催当時は昇進1のオペレーターしかいなかったので、大量の防御力を下げる攻撃をしてくるムシ相手に相当苦労してクリアしました。ただ、これも今やってみれば、あまりに簡単すぎて、なんでこの騎兵と狩人のイベントをそのままの難易度で復刻させたのか?、とおもったりしましたが 、新規のユーザー向けだと思えば納得です。

何しろ、最近は危機契約#1とか、新規お断り的な難易度のイベントばかりを開催していたので、どう考えても新規ユーザーが逃げてしまうような状況でした。一周年記念を前に、初期難易度の騎兵と狩人のイベントを復刻させて、新規ユーザー獲得をする感じでしょうかね?、既存のユーザーは純正原石は入手できませんが、大量の育成素材を入手できるので、まあ、納得?

騎兵と狩人のイベントなら、昇進1の低レアキャラだけでも、ムースがいれば、なんとか全ステージを星3クリアできますからね。

 

 

よく知らずに、新規オペレーターのガチャなので、とりあえず星5確定まで単発で回したら、ビーズワクスが出たんですが、正直、ビーズワクスが出てくれてよかったです。先鋒のキアーべも強そうですけど、星1のロボットの再配置性能を大幅にアップさせるだけなので、高難易度でバリバリ使えてオベリスク召喚が面白いビーズワクスは引いておくのがお勧めですね。

アークナイツって、星5のオペレーターの数がやたら多いので、今回のピックアップで引けてない場合、今後、ビーズワクスを入手するのがかなり難しくなる場合がありますからね。スキルを発動してオベリスクを召喚させるのがやたら面白いのと、効果音がかっこいいので、使っていて面白いですし、防御力と術耐性が相当高く毎秒80回復ですからデコイとしても使えそうです。

見た感じでは、胸もないし男の子キャラかと思っていたら、声がやたら可愛い声だったので、声を聞いて女性キャラだと知りました。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。