Blog MiMi

【FEH】神階英雄フレイヤ&スカビオサ!オーブ154個で全力で引いたガチャ結果

スポンサードリンク



今月は開催がかなり早めなのか?、ファイアーエンブレムヒーローズで、月末恒例の神階英雄ガチャが27日なのに既に開催されていました。今回はなんと、フレイヤとスカビオサの2体が新規でピックアップされていますね。これまでは二人で一つのユニットってのはあったんですけど、完全に独立した2体の緑属性の新キャラがガチャで実装されたってのは、初めてですよね。

ただ、2体を引き当てようとすると、単純計算でこれまでの2倍のガチャを引かないといけません・・・。考え方によっては、ちょっと無課金には厳しいガチャになるのかもしれませんが、今回の当たり属性は緑属性一択になりますね。万が一、盤面に緑属性がなかった場合、無属性になりますかね。他もいいキャラいるんですけど、持っているキャラばかりなので緑狙いでいきます。

フレイヤとスカビオサは両方とも踊り子?と思っていたら、フレイヤは火力の獣っぽいですね。オーブが154個溜まっているので、これを全部使って早速回していきます。

 

 

 

神階英雄フレイヤ&スカビオサ!オーブ154個で全力で引いたガチャ結果。

初回の無料分を回してみたんですけど、いきなり盤面に緑属性が出ませんでした・・・。これは爆死の予感?、なんか嫌な予感がしますね。こういう緑属性が出なかった場合、無属性を引いていくのですが、この後も、緑属性が出無いことが多く、まあ、これは確率なんでしょうけど、わざと緑属性を盤面に出さない仕様なのか?、と疑ってしまいますね。

 

 

この時点でオーブを46個使っても、全然フレイヤもスカビオサもカスリすらしません・・・。確率をみたら9%になっているのですが、これは爆死の予感?

 

 

もうですね・・・、何度も緑属性が出ない盤面の連続は止めて欲しいです。仕方ないので無属性を1個引きます。すり抜けが来ると困りますけど、ファイアーエンブレムヒーローズのガチャって毎回このタイミングで、すり抜けが来るのが恒例なので、この仕様はいい加減で改善していただきたいです。

 

 

!?ええー、9%を超えてから、すり抜けでリーフが来ました。まあ、リーフは当たりキャラなので、攻撃力上げ個体だと嬉しいです。

 

 

盤面に欲しい色属性がない時に限って、かなりの高確率ですり抜けるというのが、ファイアーエンブレムヒーローズの恒例行事になっています。

 

 

おお!?すり抜けで来たリーフは、まさかの攻撃力上げ個体でした。このすり抜けならば良いすり抜けですね。リーフはHP上げ個体の1凸をもっているので、これで攻撃力上げに出来ます。ただし、9%を超えていた筈の確率がもとに戻ってしまったので、すり抜けで確率が元に戻るのはは痛いですね。これ、出てきたのがリーフじゃなかったら凹みそうです。

 

 

 

オーブを80個使ってから緑属性から出てきた星5はヘルだった?

リーフがすり抜けで出てきたから、更にガチャを回していったんですが、フレイヤとスカビオサが全然出てきません。そこで、更に回しているとやっとピックアップのヘルが出てきました・・・。ヘルは持ってないんですけど、今回欲しいのはヘルではなくて、フレイヤとスカビオサなんですが・・・。まあ、新規ゲットなので良しとしましょう。問題は個体値ですね。

 

 

残りのオーブが74個の時点で新規のヘルが出てきました。既に80個のオーブを使っていて、リーフとヘルなので、確率的には悪くない結果ではあります。

 

 

個体値はHP下げの魔防上げ個体でした。多分いまいち個体でしょうかね?

 

 

残りのオーブは74個ですけど、更に回していると、なんと、連続で2体目のヘルが出てきました。これはいい感じの流れになってきた?

 

 

2体目のヘルの個体値は攻撃上げHP下げの個体なので、多分、これは当たり個体ですね。ただ、フレイヤとスカビオサが出てほしいんですが・・・。残りのオーブも半分を切りました。ヘルが2体で来たので、限界突破で苦手属性は消せますし、攻撃上げ個体をベースにしますから、まあ、いい感じで引けているのは間違いないです。

ファイアーエンブレムヒーローズではキャラクターをタップすると声が聞こえるんですが、ヘルの声を聴いてみたら、やたら特徴のあるガンダムSEEDのグラディス艦長の声ですね?

スポンサードリンク




 

 

 

残りのオーブが33個になった時点で遂にフレイヤが出てきた!勝利?

ヘルが連続で出てきたので、流れに乗ってきた?と思いつつ、緑属性を回していたら、残りのオーブが33個になった時点で、遂にフレイヤが出てきました。残りのオーブはもう少ないですが、フレイヤが出てきたので、154個のオーブを使って爆死という最悪の状況は避けることが出来ました。しかしながら、今回は2体実装なので、スカビオサも出て欲しいんですよね。困った。

 

 

残りのオーブは33個ですが、目当てのフレイヤはなんとか出てくれました。問題は個体値で、攻撃下げとか速さ下げ個体だけは止めて欲しいです。

 

 

フレイヤの個体値は攻撃上げ魔防下げ個体です。多分、いい感じで引けたと思います。その後、追加でスカビオサを狙ってガチャを回したんですが、結局、スカビオサは出てきませんでした。流石に新規の星5の2体同時実装は無課金にはキツイですね。

 

 

154個溜まっていたオーブの残りは8個になりました。ただ、8個だと盤面に緑属性がでても1回しか回せないので、もうしばらくオーブを貯めてみて回せそうなら追加でスカビオサ狙いで回してみたいと思います。スカビオサって踊り子なのですが、正直、プルメリアが最強の踊り子なので、更に踊り子が必要になることは無いと思いますが、スキルも違うし緑属性なんですよね。

個人的にはキャラクターデザインも良いので、できればスカビオサも欲しいなー。しばらくオーブを貯めて行きますか!

 

 

 

今回の神階英雄フレイヤ&スカビオサ・ピックアップガチャの結果は?

今回のガチャの結果は、タニアから始まって、攻撃上げ個体のリーフ、攻撃上げ個体のヘル2体、攻撃上げ個体のフレイヤが引けましたので、いい結果で引けたとは思います。154個のオーブを使っても星5が1体も出ずに爆死ってことも普通にありえるので、星5が4体引けただけでも良しとしましょう。

 

 

 

今回引けたキャラを早速LV40にしてみたけど強そうですね。

今回引けたキャラを早速LV40にして見ました。最初にリーフはHP上げの1凸個体を持っていたんですが、今回引けた攻撃上げ個体をベースにして限界突破をすると攻撃力が48から53になっりました。スキルで2回連続攻撃のリーフですから、合計で攻撃力が10アップした状態になるので、流石に攻撃力上げ個体で2凸にするとかなりの戦力アップになります。

 

 

攻撃上げ個体のフレイヤは攻撃力は55ですが、速さが標準で47もあります!。これが速さ上げ個体だったら速さは50を超える感じでしょうか?、速さのインフレが進んでますね。LV40にしたフレイヤのスペックを見た感じでは、攻撃上げで魔防下げは当たり個体だとは思います。フレイヤ引けてよかった・・・。できればもう1体引いて魔防下げを消したいところです。

スキルを合わせると、フレイヤの速さは相当な速さになりますので、前回引けた忍者リンよりも速そうです。本当、速さのハイパーインフレが始まった感じです。フレイヤ相当強そうなんですけど、私の場合、アビサル以外は手動でやらないですし、オーブがもらえないコンテンツは完全にスルーしているので、強そうだけど問題はアビサルで使えるのか?になります。

 

 

攻撃上げ個体のリーフは流石に文句無しで強いです。攻撃上げ個体が引けてよかったです。聖印に鬼神の一撃3を装備させると攻撃が更に4×2アップするので、かなり強くなりました。

 

 

ヘルは攻撃上げ個体をベースに1凸できましたが、フレイヤと比較するとかなりスペックが低く感じます。ただ、ヘルの速さ41ってのは以前なら相当速い方だったんですが、フレイヤのノーマルで速さが47ってのはもはやインフレなので、ヘルが出たのは半年前くらいだったでしょうか?、神階英雄とか伝承英雄のインフレが止まらないですね。とりあえず引けてよかったです。

後は、できればスカビオサが欲しいので、ガチャの開催期間中にある程度オーブが溜まったら、再度チャレンジするかどうか?、決めていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。