Blog MiMi

【FEH】W超英雄ガチャ!ミカヤとルキナが欲しかったのでオーブ111個で全力!

スポンサードリンク



ファイアーエムブレムヒーローズを起動してみたら、いきなりW超英雄召喚ガチャが開催されていました。なんと、今回は無属性であれば、花嫁ミカヤか水着ワユ(ルキナ)のどちらかがピックアップで出やすくなっているようです。W超英雄召喚って、ファイアーエムブレムヒーローズでは恒例のすり抜けは無いんでしょかね?、特に花嫁ミカヤが欲しいので全力でいきます。

オーブを確認したら、111個溜まっていたので、これを使えば花嫁ミカヤも水着ルキナも手に入るだろう・・・と思います。最近は、ファイアーエムブレムヒーローズのガチャの引き運が良いので、30オーブくらいで出てくれると助かります・・・、そう思った時期もありました。他の赤属性とか、緑属性などを引いてしまったら、最悪な状態になるので、無属性のみを引きます。

花嫁ミカヤと水着ワユ(実は仮面ルキナ目当て)性能は見ていないのでよく分からないのですが、花嫁ミカヤは本当に可愛いです。ルキナは仮面をとってほしかったかな・・・。

 

 

 

W超英雄ガチャ!ミカヤとルキナが欲しかったのでオーブ111個で全力!

111個溜まっていたオーブを使って回していったんですが・・・、全然、星5のピックアップが出てくれません。更に星4すら出てくれない状態です。案の定、無属性の選択ができない状態が続き、すり抜けで他のピックアップの星5が出てこないことを願って、オーブを確認したら、111個あったオーブはなんと20個になっています・・・。星5のピックアップ率は8%になってます。

これは、久々に爆死の予感?。伝承ユリアのピックアップの際に800オーブを使って爆死した悪夢が蘇ります。ファイアーエムブレムヒーローズのガチャって、無属性を引きたくても、無属性が出てこない事もよくありますし、緑属性とか赤属性しか引けない時に、すり抜けで欲しくもないキャラが出てきた日には・・・、爆死して怒り狂っている人の気持ちが分かってきそう。

ファイアーエムブレムヒーローズって、目玉のピックアップガチャの際には、大爆死をした人がグーグルプレイとかの評価欄で、メチャクチャの悪評を書きまくるのが恒例になっていますからね。今回の無属性は珍しく、ハズレのキャラが入っておらず、どちらが出ても当たりですし、久々に良いガチャなので、是非とも花嫁ミカヤが欲しいです。

 

 

花嫁ミカヤも水着ルキナも出てこないですし、それ以前にガチャから出てくるキャラが・・・もう、養護すら出来ないハズレのキャラばかりです。素材にすらならないキャラばかりですが、1点だけ、持ってないキャラが星3で出ています。オーブの残高は残り20個なので、これを使っても花嫁ミカヤが出なかったら、もう爆死で、アンインストールしそうな勢いです。

 

スポンサードリンク




 

 

残りのオーブが15個の時点でやっと花嫁ミカヤが出てくれて助かった。

何度も、ガチャを回しているんですが、そもそも、無属性のパネルが出ないので、無属性を選んで引くことすら出来ない・・・。いつものファイアーエムブレムヒーローズの爆死フラグが立っている状態なので、絶望的な状態だったんですが、最後の残りのオーブが15個になった時点で、やっと、花嫁ミカヤが出てくれました。これで、爆死の死亡状態はなんとか回避できます。

しかし、ブーケを持っている花嫁ミカヤ・・・可愛いですね。個人的な感想としては、ミカヤって元々、原作自体があまり可愛いデザインでは無いのですが、このミカヤのキャラデザインはかなり良いです。本当、これが見たかったんです!。散々ハズレばかりで、星5の確率が8%を超えた時点で、96個のオーブを使って今回のW超英雄召喚ガチャを引いた価値がありました。

 

 

無事に初の花嫁ミカヤを入手しましたが、水着ワユは出ず・・。ただ、もう、オーブがないのでこれ以上は追っていけません。今回はこれで退場します。オーブの在庫が15個になってしまったので、月末に開催されるであろう、伝承英雄?のガチャが回せなくなってしまいそうです。

 

 

個体値は速さ上げ魔防下げの個体ですから、多分ハズレ個体だと思います。まあ、そのうち、もう1体引けて限界突破すればよいだけです。まあ、攻撃上げ個体以外は、どれが上がっていても、下がっていても対して変わらないと思いますので、攻撃下げ個体でなくて良かった。そう言えば、花嫁ミカヤの性能は全く見ていないので、これから性能を確認しないといけません。

 

 

 

花嫁ミカヤをLV40にした結果は速さ上げはやはりハズレ個体?

取り急ぎ、花嫁ミカヤをレベル40にした感じでは、やはり、速さ上げ個体はハズレだったようで、魔防を上げるスキルを持っていますから魔防下げ個体もイマイチのようです。まあ、攻撃下げ個体でなければ、大した問題ではないので、これで問題はないのですが、スキルの習得に相当なSPを必要とするキャラらしく、LV40にしても全然スキルを習得できないようですね。

とりあえず、星5のピックアップが全く出ずに、オーブを使い尽くして爆死・・・って状態だけは避けることが出来ましたので、本当よかった・・・。これからオーブを貯めていき、月末に良さげなキャラが実装されたら引く予定ですが・・・、前回のプリメリアが良すぎて、もう、新規キャラは必要ないかな?って感じなのですが、本当、貯めていたオーブって一瞬で消えます。

花嫁ミカヤは速さ上げ個体でも速さが23しかないので、聖印に切り返し3を装備していますが、物理攻撃は苦手ですが、魔防も高くスキルも強いので、普通にかなり強いキャラだとは思いました。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。