Blog MiMi

【とあるIF】灼眼のシャナコラボ・ガチャを回してみた結果!20連爆死?

スポンサードリンク



このすばコラボから始めた「とあるIF」ですが、今日から灼眼のシャナってアニメとのコラボが始まったようです。灼眼のシャナ?って知らないので、とあるIFの運営が公開している灼眼のシャナコラボの動画を見てみたら、灼眼のシャナの主役?シャナの声がペルソナ4の久慈川りせと同じで可愛い声だっので、スルーする予定だったんですけど、ガチャを回すことにしました。

夏頃にPC版のリメイクで発売されたペルソナ4に出てくる久慈川りせって女の子の声がやたら可愛いので、気になっていたんですけど、今回のコラボになっているシャナと声が全く同じなんですよね。今回のコラボで灼眼のシャナを初めて知ったので、時間があれば、アマゾンでアニメも見てみようか?と思ったら、結構前の作品でクール数も長く、相当長い作品のようです。

今は、アニメや映画はアマゾンで全て見れるので、良い時代になりました。

ダクネスの時に0になったゲコ太も、いつの間にか37000個溜まっていました。これを使えば、シャナも出るだろう・・・、と、どんぶり勘定でシャナコラボのガチャを回すことにしました。いやー、灼眼のシャナってアニメは初めて知ったんですが、声が可愛いです。ペルソナ4の久慈川りせの声と全く同じなので、確認はしていませんが、声優さんも同じだと思います。

 

 

 

灼眼のシャナコラボ・ガチャを回してみた結果!20連爆死?

今回、シャナの性能などは全く確認せずに、兎に角、声が可愛いので、ゲコ太石3000個を使って最初の10連を回してみました。・・・最低保証の星2が1体確定のみで、他は全て銀ゲコ太です。これは酷いというか、爆死の予感を匂わせるガチャですが、とあるIFの場合、ゲコ太を開く度に昇進することもあるので、最後の期待を込めてゲコ太を開いていきます。

 

 

残念ながら、最初の10連は最悪で、このまま回し続けると爆死の予感がするハズレの結果です。悲観的になっても仕方がないので次の10連を回していきます。

 

 

 

声が可愛いので気になったシャナを狙った20連目の結果。

では、早速20連目を回してみると、・・・10連目と同じで、星3の演出も確定もありません。このまま回し続けると、全てのゲコ太を溶かしてしそうな爆死の予感ですが、昇進に期待して、ゲコ太を開いていきます。ちなみに、とあるIFのガチャでは昇進する際には、星2への昇進が青色のビリビリ、更に星3への昇進が黄色のビリビリが出ますので、黄色のビリビリ狙いですね。

 

 

ゲコ太を全て開いた結果は全然駄目です。星3すら出てくれないハズレでした。このまま、更に10連を回すと爆死する予感しか無いので、どうしようかな?と思っていたら、そう言えば、ダクネスのガチャの際に150連で爆死をした後、天井でダクネスを交換したんですが、その後、ピンク色のチケットで単発で回したら、あっさりとダクネスが出てきたのを思い出しました。

 

 

ピンク色のチケット単発4回でシャナを狙ってみた結果。

在庫にあるピンク色のチケットを確認したら、いつの間にかピンク色のチケットが4枚溜まっていました。ゲコ太石3000個を使って、更に10連を回すよりも先に、ピンク色のチケットを使って単発で回していきます。10連で大爆死をした際にピンク色のチケットを使えば、あっさりとダクネスが出てきた経験から、ピンク色のチケットを使うとシャナも出そうな気がしています。

※ピンク色のチケットも、ダクネスの時に全部使ったんですけど、気が付かないうちに4個溜まってました。

 

 

とりあえず、最初のピンク色のチケット単発1回目は金色のゲコ太で、星3確定の演出もありません。

 

スポンサードリンク




 

昇進に期待をして金色ゲコ太を開けてみると、安定のハズレでした。星2のインデックスが出たけど、とあるIFって低レアの星2とか星1って使うんですかね?

 

 

 

シャナ狙いでピンク色のチケット2回目を回した結果。

続いて、ピンク色のチケット使って2回目を回していきます。星3確定の演出もなく、金色のゲコ太が出てきました。気のせいか?なんか、普段よりもキランと光っている気がします。

 

 

スフィンクスの虹色もなく、星3の演出もなく金色ゲコ太だったんですが、開けてみると!?、ビリビリとなんか来た!、これは星3確定の昇進演出なので期待が出来ます。

 

 

星3のキャラを引いた時のブラックホールみたいな演出がでて、キャラのセリフが流れる訳ですが、この久慈川りせと同じ可愛い声はシャナ確定です。というか、セリフにシャナって入ってますから、まさかのダクネスを引いた時と同じように、ゲコ太を使って爆死をしそうな雰囲気の時には、ピンク色のチケットを使えば星3のピックアップが出るという予想が当たりました。

偶然なのか分かりませんが、ダクネスの時と全く同じ結果になったので、確率で何らかのロジックが発動するのかもしれませんね。

 

 

あのまま、ゲコ太を使って10連を回していたら、ダクネスの時みたいに150連爆死となりかねない状態だったので、ピンク色のチケット使って正解でした。まあ、ゲコ太石は45000個もないので、150連は出来ませんが、120連くらいはできるゲコ太石が溜まっています。但し、爆死をした場合は天井交換もできないので、本当に爆死で終了になるという、ガチャの怖さですね。

 

 

22連でシャナが来てくれので、今回のガチャは大勝利で撤退します。灼眼のシャナ自体を全然知らないのですが、とあるIFの公式の動画に出ていたシャナの声を聞いた瞬間、これ久慈川りせの声だ!と気が付き、シャナの声が可愛かったのでガチャを回した結果がこれです。とあるIFでは1体だけで良いので本体が確保できれば、昇進して星4にできるので、これで撤退ですね。

 

 

9月から始めたばかりの初心者なのですが、とあるIFって、プリコネの育成システムをまんまパクっている感じでしょうか?、ただ、育成素材がソフトクリームとかサバ缶とか、ケーキとか、かなり分かりにくいので、この辺りをプリコネをパクるんだったら、もっと分かりやすい育成素材にしてほしいのと、入手するのが本当に大変なので、ドロップ率もあげて欲しいですね。

声が可愛いシャナの育成も大変で、シェイクみたいな育成素材が無いので、グレードを上げることが出来ませんし、MCってお金も始めたばかりの初心者だと、全然足りないですし、経験値のアイテムも足りない・・・。とりあえず、1週間位あれば、ランクとグレードを最大レベルまであげれると思いますので、なんとか今回入手できたシャナの育成をしていく予定です。

 

 

運営がツイッタで公開していた灼眼のシャナのコラボ動画を見て、久慈川りせの声だ!って理由だけで引いたシャナですが、灼眼のシャナって全然知りませんでした。ただ、見た感じではキャラデザインも可愛いし、必殺技も格好良いので、引けて良かったです。っていうか、とあるIFのコラボで、久慈川りせを出してほしいです。ペルソナ出せるし、コラボいけそうですけどね。

https://twitter.com/i/status/1315577953971965953

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。