Blog MiMi

【ライジングコスモ】クソゲー?15章のカミュが強すぎて勝てない!アンスト決定?

スポンサードリンク



中国のテンセントって会社がリリースしている聖闘士星矢ライジングコスモですが、バンダイナムコが運営している聖闘士星矢よりも全然マシそうだったので、インストールしてみると、タイトル画面からいきなりペガサスファンタジーの歌が流れます。これは漢だ・・・と思いはじめました。とりあえず、黄金聖闘士編が終わればアンインストールする予定ではじめました。

ゲームとしては、難易度が低く、全て戦闘はオートで出来ます。ガチャも200連位を無料で回していますが、SSRはアフロディーテ、カミュ、ミロ、黄金星矢、沙織が出ています。配布されたSSRもシュラ、サガ、沙織が無料配布されているので、純粋にゲームをするのであれば、これ以上のキャラクターは必要ありませんし、今後も必要はないので、無課金でも全然大丈夫です。

私としては、黄金聖衣編のストーリーが好きだったのと、子供の頃に見ていたので、後半部分はあまり覚えていないこともあり、原作のデザインに近いライジングコスモのストーリー部分には期待をしています。ただ、メインストーリーの15章までは兎に角、簡単で、オートで余裕でクリア出来ていたのですが、15章から異常に難易度が高くなっていて、クリアできなくなりました。

 

 

メインストーリーの15章では最初にカミュと戦うんですが、これがあまりに強すぎてLV50からLV60のキャラだと秒速でやられてしまいます。カミュは全体攻撃なのでジュネのスキルも使えませんし、LV60の沙織もやられてしまい蘇生も出来ない・・・、なんとかカミュを倒ししても、次にミロとの戦闘になり、そこであっさりと全滅させらるので、オートはここは無理っぽい?

 

 

 

クソゲー?15章のカミュが強すぎて勝てない!アンスト決定?

メインストーリーの15章までは、本当に敵が弱くて、オートで余裕でクリア出来ていたのに、15章に入った瞬間、敵の強さが桁違いに強くなっています。これ、少しずつ敵が強くなっていっているのなら分かるんですが、14章までは敵は弱くて余裕だった訳ですが、いきなり15章のカミュとミロが強くて、一撃でやらてしまいますので、LVとセブンセンシズ以外にも要素がある?

私としては、正直、黄金聖衣編のストーリーがみたいだけなので、ゲーム部分はどうでも良いのです。なので、全てオートでやっています。このゲームですが、レベル上げと転生ってレベルの限界突破が本当に大変で、何度も遺跡を回って経験値を貯めつつ、宇宙空間も回ってコスモってアイテムを貯めないといけません。これを延々と繰り返して、ストーリーを進めていきます。

 

 

 

一週間、毎日聖闘士星矢ライジングコスモにログインした場合、月曜日から土曜日までが遺跡と宇宙空間をオートで周回する作業をして、日曜日にストーリーを進めるって感じです。このままではカミュとミロに絶対に勝てないので、レベルをあげないといけないのですが・・・、LV60まではなんとか出来ても、それ以上のレベルにするのが本当に面倒なので困りました。

 

 

シャカ編までは見れたのでアンインストールするべきか?

とりあえず、ストーリーで見たかったシャカ編までは見れているので、カミュとミロにオートで勝てないのであれば、もう、アンインストールしようかな?と思い始めています。ライジングコスモのストーリーは、原作の主要な部分を抜粋している感じで、キャラクターデザインも原作ベースで、基本フルボイスで話が進むので、聖闘士星矢の原作が好きな人だと普通に嬉しい。

 

 

ただし、15章のカミュとミロがあまりに強すぎて全然勝てないので、勝つためにはレベルをあげつつ、コスモのレベルもあげないといけない。これ以上のレベル上げは本当に苦痛というか、オートで遺跡を周回しないといけないのですが、オートでも20分くらいの時間がかかり、その間はスマートフォンを全く操作出来なくなるのと、バッテリー消費が激しすぎて、困りますね。

ライジングコスモはプリコネみたいなスキップ機能が無いので、オートで周回をしないといけませんから、最初はまだ良くても、レベルが50を過ぎた頃から、経験値が全く足りなくなり、遺跡を延々と周回しても、レベル60以上にする場合、星4のキャラが3体か4体程必要になるという、鬼畜仕様になっているため、これに相当な時間スマホを専有されると困るわけですね。

スポンサードリンク




 

 

 

 

SSRのキャラが引けても限界突破すら出来ない仕様に唖然!

ライジングコスモではガチャでSSRって最高レアの黄金聖闘士等のキャラが引けるんですが、配布の沙織とは別に、ガチャで沙織が出てきたので、限界突破しようと思ったら・・・、なんとこのゲームはSSRのキャラでも1体では限界突破が出来ないというか、1回目の限界突破は1体、2回目の限界突破は2体、3回目の限界突破は4体・・・というふうに、相当なキャラが必要です。

このゲームのガチャって、相当渋いってグーグルプレイでも相当な悪評が出まくっていますが、ガチャは確率なので、出る人は出ますし、出ない人は全然出ません。私の場合、無料で200連程回してみた結果、SSRが5体出ているので、確率よりも良い排出率なのかもしれません。それで、ガチャからSSRの沙織の被りが出てきたので、スキルを限界突破しようと思った訳です。

 

 

城戸沙織って実は13歳の日本人なんですよね・・・。どう見ても、13歳には見えないのは私だけ?、まあ、原作の沙織もどう見ても25歳位にしか見えませんが・・・。ライジングコスモではSSRが出る際には事前にカードの周辺が金色に光っているので、直ぐにSSRが出たって分かります。ただ、すり抜けが多いようで、アイオロスガチャのすり抜けで沙織が出てきました。

 

 

沙織は1体は無料配布されていて、スキル1回分のアイテムも無料で配布されています。それで、沙織の勝利の庇護スキルはレベル2にしているんですが、今回引けた、SSR沙織の被りを使って、スキルを限界突破しようと思ったら・・・、なんと、2体の沙織が必要になるんですよね。これ、SR以下のキャラだけこの仕様かと思ったらSSRでも関係無しで、2体必要になるという。

無課金だと、沙織を後1体引くのはかなり難しく、SRと同じ仕様だったら、更に次のレベルに限界突破をする場合、沙織が4体必要になるんでしょうかね?、SSRのパズルピースみたいなアイテムも結構配布されているので、2年後、4年後なら、沙織のスキルも限界突破できるのかもしれませんが、流石にそこまではやってないと思いますので、限界突破は事実上無理でしょうね。

 

 

 

LV60以上の育成はモンハン以上の時間が必要になる?

セブンセンシズ(第七感)を最大にして、上限突破を行いLV60にすると、第七感の部分が大八感に変わります。沙織だけは、始めたばかりの際にノルマがあってなんとかLV60にしたんですけど、第八感って・・・、なんか、課金要素満載の素材が要求されているような気がしてなりません。世間ではガチャが最悪って批判が多いライジングコスモですが、問題はそこじゃない。

ライジングコスモをレベル35位までやった感想としては、ガチャそのものは引く必要がないので問題はありません。しかし、レベル上げ、上限突破という相当に時間がかかる作業を延々としないといけないし、それをしないと15章のカミュとミロをオートでは絶対に倒せなくなり、積み状態になってしまいます。これでは、全然先に進まないので、アンインストールするべきか?

 

 

このゲームは、兎に角、無課金の場合、凄まじい時間を要求されるゲームですね。黄金聖衣編のストーリーが見たいだけと言っても、第15章までは余裕でオートで進めるんですけど、そこから先にはLV50前後では先に進めなくなってしまいますし、ここからLV60以上に育成する場合、一体どれほどの時間が必要になるのか分からないので、やる気は殆ど無くなってしまいました。

この時間を大量と必要とする仕様をなんとかするか、ストーリー部分だけを無条件で公開して欲しいです。このままでは、アンインストールすることになりますね。LV60から上限突破をする場合、星4のキャラが4体必要だったかな?、LV40の上限突破の際には星3のキャラ3体・・・、これを配布のアイテムとかで対応させて頂かないと、これ以上時間は使えないのです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。