Blog MiMi

【リゼロス】月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで50連を回した結果

スポンサードリンク



リゼロスを起動したら、月下の暗殺者ガチャ!が開催されていました。新規のピックアップキャラは遂にエルザですね。これは性能はどうでも良いので、見た目だけで引いても良さそうなくらい素晴らしいイラストになっています。リゼロスもつまらないのでアンイストールしようかと思っていたんですが、新キャラのイラストの完成度が高いので、未だに利用しています。

正月の袴ラインハルトガチャは10連しか回さなかったので、いつの間にか魔法石は8000個溜まっていました。最大で80連分回せるので、この8000個の魔法石を全て使うつもりでエルザ1点狙いでいきます。いやー、このイラストはすごいですね。ゲームは面白くなくても、出てくる新キャラのイラストが素晴らしいので、リゼロスはアンイストール出来ないんですよね。

では、早速エルザが出るまで回していきます!

 

 

 

月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで50連を回した結果。

早速、魔法石を1000個使って10連を回してみると・・・、いきなり虹色扉がでました。これは星3キャラ確定なので、まさかの10連目でエルザが出るのか?、期待できますね。

 

 

ベアトリスと猫が出ると1体以上、星3キャラが確定になるので、まさか2体以上でるのか?、期待して開けていきます。

 

 

最初の10連目で、エルザの特攻「恐怖の匂い」の記憶結晶が出ました!、しかし、エルザいいですね・・・。まだ、星3キャラがあるので、エルザだったら大勝利です。

 

 

 

!?鉄の牙?、番犬?、これ、エルザじゃないですよね・・・。まさかのすり抜けでリカード?かよ?

 

 

ガーン!、残念ながら、エルザではなく、リカードでした。まさかのすり抜けですが、リカードは持ってなかったので良しとしましょう。

 

 

初回10連の引きとしては良い引きだと思いますが、エルザ目当てなので、更に回していきます。

 

 

 

月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで20連目。

20連目はハズレでした・・・。金の扉だったで、一応期待はしたんですが、駄目でした。次の30連目をいきます。

 

 

 

月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで30連目。

30連目も駄目です。一応、エルザの記憶結晶は出てくれたんですが、肝心のキャラが出ないのでハズレです。まだ50連分回せますので、気にせずに回します。

 

 

 

月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで40連目。

40連目も金の扉だったんですが、オーラが出ている虹の本がくるくる回っていたので、星3キャラ確定演出が出ました。エルザが出るか?と思っていたら、またすり抜けでレムです。レムは既に完凸しているので、もういらないんですけど、シオンメダル100個になるので、まあ、星3キャラが引けないよりはマシです。エルザ出ませんね・・・。

 

 

 

月下の暗殺者ガチャ!最強?エルザ狙いで50連目。

40連回して、すり抜けで星3キャラが2体、エルザの記憶結晶が2枚ですので、成績的には悪くないのですが、肝心のエルザが出てません。そう思って、50連目を回してみると、また虹扉の確定演出が出ました。これで、星3キャラが1体確定なので、50連で星3キャラ3体だったら、かなり良い方ですね。エルザが出てくれると良いのですが、またすり抜けたら、凹みますね。

スポンサードリンク




 

 

ベアトリスの演出は出ませんでしたが、このセリフはエルザ確定です!、よかったー!50連でやっとエルザが出ました。

 

 

エルザが出てきたので、いい感じですね。これがすり抜けだったら相当凹みそうですけど・・・。

 

 

出ました!エルザ。このイラストは本当に素晴らしいです。ステータスは見ていませんが、イラストを見ただけでも、闇属性で物理の高火力キャラだと思います。

 

 

できれば、エルザとエルザの記憶結晶が追加で欲しいのですが、無課金なので、これで一旦撤退します。

 

 

エルザは現在のお正月イベントの特効キャラになっています。エルザの記憶結晶も特攻なので、配布の特攻プリシラも編成に入れてイベントをクリアすると、イベントボーナスが本来のイベントよりも高くなっているので、これは凄い倍率になってます。

 

 

溜まっていた秘薬を使ってエルザを早速LV80にしましたが、相当に素早い超火力キャラになっています。流石に防御は低いですけど、その他のステータスがかなり高いですね。リーダースキルは黄色のエミリアと同じHP上げなので、適当にオートでやっているアリーナのリーダーで使えそうです。

 

 

袴ラインハルトのガチャは1日1回無料で引けるんですけど、エルザのガチャは無料対象外になっています。まあ、エルザは超人気キャラなので、無料にしなくてもみんな引くだろうって感じでしょね。

 

 

 

【月下の暗殺者】エルザは強いのか?試しにアリーナで使ってみた感想。

エルザは50連で引けたものの、強いのかどうか?が気になるところです。結論から言えば、アリーナで試しにオートで使ってみたところ、エルザですが、メチャクチャに強いです。これは、リゼロスを今後もやるなら、現時点では絶対に引いておくべきキャラでしょうね。私はアリーナとか興味ないのでオートで適当にやっているんですが、エルザだと全然相手に負けません。

以前は、アリーナ編成のリーダーにはエルザではなく、黄色エミリアを編成していたんですが、リーダーをエルザに変えてみると、本当に強いです。オートでも全然負けません。クリスマスエミリア、クリスマスレム、フェリスを編成に組んでいます。記憶結晶はHPアップと防御アップにしています。

 

 

エルザは2凸ですが、それでもかなり素早いですし、いきなり必殺技が使えるので、オートで開始するとテレシアが一撃で瀕死になっています。これですが、記憶結晶を攻撃とかクリティカルアップにしておけば、多分、テレシアも1撃で倒せていたでしょうね。以前だったら、オートでこの相手にも勝てなかったんですが、エルザを入れると余裕で攻撃して倒してました。

 

 

確率で再行動できますし、エルザの必殺技はクリティカルが連発出来るので相当に強いです。

 

 

アリーナも余裕でオートでクリアできました。アリーナメダルを集めたいけど、面倒なのでオートでアリーナをクリアしたいって人でしたら、エルザは本当にお勧めです。完凸したら、素早さと火力が大幅にアップするんですけど、無課金なので、限界突破をするだけでも、シオンメダルを沢山集めないといけませんから、時間をかければ無課金でも限凸出来る感じになります。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。