Blog MiMi

【とあるIF】イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙いで135連!結果爆死

スポンサードリンク



とあるIFを起動してみたら 、2周年記念のイマフェスガチャの後半が開催されていました。私はこのすばコラボからとあるIFを始めた初心者だったので、イマフェスって前半と後半があるってのを初めて知りました。これまではイマフェスってそういうのはなく、1回ポッキリだったですからね。幸い、前半のイマフェスガチャでは63連で撤退したのでゲコ太は石はあります。

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙いで135連!結果爆死。

前半のイマフェスガチャでは、食蜂操祈狙いで63連で出てくれたので、それで撤退していたのですが、まさかの後半もあるとは・・・。これ、無課金だと両方を天井まで回すのはかなり難しいのですが、どちらか一方だけであれば、天井まで回すことは可能です。ただ、ゲコ太石は35000個、ピンクチケットは24個なので、2500個ほどゲコ太石が足りない感じですね。

まあ、イベントとかもあるでしょうから、2500個位のゲコ太石は、20日までに入手できるでしょう。魔神ネフティス一点狙いで、魔神が出れば、即撤退します。基本的に、超高難易度のゲームではないので、好きなキャラで適当に遊べればよく、オリジナルのストーリーがフルボイスで追加されることも多いので、それ目当てで、今でも適当にとあるIFをやっています。

今後、コラボもあるかもしれませんから、できれば、50連くらいで魔神を一体引いて、撤退したい所です。服装が殆ど全裸ですし、魔神って響きがいいんですよね。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い10連目。

早速、10連目を回してみると、初回の演出は猫が1匹走ってくる、最低保障も確定されない演出でした。

 

 

一応、金色ゲコ太のアイコンは4個出てますので、昇格ビリビリ演出に期待するしかありません。一気に開けていきます。

 

 

結果は・・・、10連目は駄目でした。前半のフェスガチャでは60連回して50連が金色ゲコ太1個の最低保証でしたからね。後半は何とか良くなってほしいところ。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い20連目。

20連目の演出は、メイドさんと猫が入ってくる演出です。この演出が★2キャラ確定の演出だったと記憶しています。虹色演出出てほしいですね。

 

 

虹色ゲコ太はありませんが、金色ゲコ太が6個もあります。これは昇格に期待できる?

 

 

いきなり、金色ビリビリの昇格演出が出ました。

 

 

??これは誰だ?知らないキャラのセリフですね。

 

 

!?出てきたのは、今回ピックアップされている、限定キャラでした。誰これ?知らないキャラですね。さるめ?ってい読むんでしょうか?、凄い当て字で読み方が分からないです。

 

 

!?おお!また昇格演出が出ました。20連で早々に魔神が出てくるか?

 

 

フェス限定キャラの演出ですが、魔神では無いですね。セリフを見れば名前が出ているので、今回の新キャラっぽいです。

 

 

今回のフェス限定キャラの1人がでました。しかし、正直イラストの顔が気持ち悪いっていうか、誰これ?、フェス限定になるくらい有名なキャラなんですかね?

 

 

20連目はピックアップが2体同時に出てきたので、いい感じの結果になっています。この調子で魔神が出ればOK。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い30連目。

30連目の演出も猫が1匹でした。今回のフェス限定ガチャですが、前半分も合わせて、虹色の演出が本当に出ません。

 

 

金色のゲコ太が4枚出ています。昇格演出に期待するのみ。

 

 

!?おお!昇格演出が出ました。30連目で★3は3体目です。前回のガチャよりもいい感じで引けています。

 

 

!?今回のセリフって、やたら上里って名前が出てきますね。なので、これも多分新キャラのセリフです。

 

 

出てきたのは、UFO少女?、烏丸って今回の限定キャラでした。名前はふらん?って読むんでしょうかね?。知らないキャラですが、これでピックアップの4体のうち、3体がそろいました。あとは魔神を引けばよいだけなので、今回の後半は早々に撤退できると思っていました・・・、この時は・・。残りは魔神ネフティスを1体引けばよいだけですからね。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い40連目。

40連目も演出も猫1匹・・・。今回は本当に運が悪いんでしょうかね?

 

 

最低保証のアイコンなので、期待できそうにないです。

 

 

40連目は無事に死亡確認。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い50連目。

50連目の演出はなんとかメイドさんと猫でした。

 

 

ゲコ太は金色が2枚です。

 

 

50連目も駄目かと思って開けてみたら、いきなり昇格演出が出ました。

 

 

うーん。このセリフはさっきのUFO少女ですね。

 

 

魔神ではありませんが、被りのピックアップ4体目です。アシストなので青結晶はあまりまくっていて、正直被ってもあまり意味がないのですが・・・。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い60連目。

60連目もメイドさんと猫です。フェス限定なので、確率が大幅にアップしている筈なんですが、まてーって走ってくる左天さんの虹色演出が本当に出ないです。

 

 

金色ゲコ太は2枚のみ。あまり期待はしていませんが・・・。

 

 

昇格演出がでました。今回、ヒゲのゲコ太は全く出ませんが、昇格演出は結構出ていますね。

 

 

フェス限定キャラの演出ですが、これは魔神のセリフではないですね。この特徴ある声は麦野ですね。

 

 

麦野が出てきました。これで★4になるので、普通に良い感じのすり抜けでした。以前のフェス限定で1枚出ただけだったので・・・助かった。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い70連目。

30連目でピックアップが3体出たので、今回はすぐに終わるかと思っていたら、既に70連目になっています。演出はいつものメイドさんと猫。

 

 

一応、昇格演出に期待をしてみましたが・・・。

スポンサードリンク




 

 

さっぱり駄目でした。死亡確認。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い80連目。

魔神が1体でたら、やめようと思っていたのに既に80連目。演出は猫1匹だけです。

 

 

金色のゲコ太が2枚出てきました。昇格演出はでるのか?

 

 

さっぱりですね。これ、このままだと天井までいきそうな雰囲気になってきました。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い90連目。

90連目の演出もメイドさんと猫。こればっかりですね。

 

 

嫌な予感しかしません。多分、死亡確認です。

 

 

90連回して、目当ての魔神0です。残りのゲコ太石も少なくなってきたので、このままだと爆死しそうになってきました。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い100連目。

今回はすぐに終わるかと思っていたら、魔神が全く出ないので、遂に大台の100連目です。演出はメイドさんと猫です。

 

 

うーん?金色ゲコ太が3枚ですか・・・。開けていきましょう。

 

 

やっと、★3昇格演出がでました。100連目なので魔神が出て欲しいところ。

 

 

!?ええ?このセリフはすり抜けで僧侶ですね。

 

 

僧侶が出ました。これで★4にってスキルが開放されるので、すり抜けですが、一応アタリです。100連目なので、魔神が出てほしかったですね。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い110連目。

110連目です。遂に今回でゲコ太石がなくなりました。おかしいなー、今回のガチャはすぐに終わる予定だったのに、ゲコ太石を全てぶっ放してしまうことになるとは・・・。演出は猫1匹で、最後の10連も虹色の左天さん演出は出てきませんでした。今回のフェス限定ガチャはかなりおかしいですね。★3が出ても全て昇格演出であり、虹色のゲコ太が本当に出ません。

 

 

110連目に期待をして回しましたが、魔神が出る気配すらなく、爆死でした。

 

 

110連目を回した時点で、ゲコ太石がなくなってしまい、もう10連を回すことが出来ません。ここからはピンクチケットで回していきます。まだ受け取ってないピンクチケットがあり、追加で1個入手できるので、合計で単発25連を回していきます。流石に25回も回せば、1回位は★3キャラが出てくれるだろう・・・、こう思っていた頃もあった訳なんです。さあ、回していきます。

 

 

 

イマフェスガチャ後半!魔神ネフティス狙い135連目(単発)。

遂にゲコ太石がなくなったので、ピンクチケットを使って単発で25連回した結果は全部ハズレの爆死でした。これは酷い・・・。魔神ネフティス狙いで回したフェス限定ガチャだったんですが、目的以外のキャラは全て30連目で揃っていたのに、135連迄回して、魔神は1体も出てきませんでした。135連回して、目当てにキャラが1体も出ていないので、完全な爆死ですね。

135連で魔神が一体も出ないとは・・・。後は天井交換にかけるしか無いのですが、ゲコ太石もピンクチケットもありません。ただ、20日までにはゲコ太は1500個くらいは溜まりそうなので、それを使って最後の15連を回して、魔神は天井交換をすることになりそうです。まさか、30連目の時に、こんな結果になるとは思っていなかったのですが、確率なので運が悪かったです。

とりあえず、20日までにゲコ太石を1500個貯めれないと、天井交換すら出来ないので、今回の爆死が全て無駄になってしまいます。ここまで回して魔神0だったら、もう、アンインストールするレベルの話になりますからね。とあるIFをこのすばコラボから初めて感じたのは、天井交換分の150連回せる状態まで、石とピンクチケットを貯めておかないと駄目だってことです。

 

 

ゲコ太は2436個あるのと、既に135連分のゲコ太メダルが溜まっていますから、ゲコ太が3500個になれば、15連ぶん回せます。もしくは、20日までにピンクチケットが何枚か入手できれば、なんとかギリギリで天井まで回せて、魔神と交換ができますから、そちらに期待するしかなくなりました。まあ、2周年記念のイベントらしいので、ゲコ太も1500個くらいは貯まるでしょう。

ガチャは確率なので、今回のような爆死もあるってことで、ご利用は計画的に。無課金でも全然天井まで回せますから、目当てのガチャだけ回すようにするのがお薦めです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。