Blog MiMi

【このファン】サマーメモリーズPart2!シエロちゃん狙いで回した結果!

スポンサードリンク



とりあえず、ログインをしておこうかな?と思ってこのファンを起動したら、いつものワンパターンの面白くもない使い回しのイベントが開催されいて、それに合わせて水着ガチャのパート2が開催されていました。イベントは別にどうでも良いのですが、水着ガチャは限定なので、今回ピックアップされている水着シエロちゃん狙いで40連位回してみたいと思います。

今回のイベントも使いまわしていつものワンパターンなんですけど、いい加減でゲーム部分を改善して欲しいです。それ以外はオリジナルのストーリーをフルボイスで聞くことが出来ますし、アニメーションとかグラフィック、キャラのイラストのクオリティは高く、かなり良い作品なので、500日記念を達成したのであれば、ゲーム部分をいい加減で改善しろって話です。

一応、課金アイテムは24000個溜まっていたので、最大で70連分回せる状態ですが、最高で40連くらいまで回していき、水着シエロちゃんが出たら、その時点で撤退する予定です。出なかったら諦めて撤退ですね。シエロちゃん以外には、エーリカがピックアップされているようで、性能だけならシエロちゃんはイマイチで、エーリカの方がダントツで強いキャラですね。

 

 

サマーメモリーズPart2!シエロちゃん狙いで10連目。

早速、初回分の10連目を回してみたら、ギルドのお姉さんが出てきて、いきなり虹演出が出てきました。ついでに荒くれ者までいるので、期待値が高くなっているので、ひょっとしたら期待できる?、このファンの場合、ピックアップ限定キャラが出るなら、ちょむすけが飛んでくるんでしたっけ?。荒くれ者の場合は★4確定だけだったかな?、この辺りは曖昧ですが・・・。

このファンのガチャの演出はかなり凝っていて、コラボの際にはオリジナルのガチャ演出になる程です。

 

 

一応、★4確定演出だったのですが、このファンは昇格演出が無いので、★4は1枚だけのようです。

 

 

!?おお、このシルエットはシエロちゃんですね。まさかの10連目でいきなり本命の水着シエロちゃんが出た?、かなり嬉しかったんですけど・・・。

 

 

 

出てきたのは、すり抜けで別のシエロちゃんでした・・・。これ、既に持っているんですよね。ついでに、このシエロちゃんは火属性なんですけど、バトルではあまり強く有りませんので、高難易度ではオートだと、結構落ちます。なので、あんまり使えないんですよね。残念。そういえば、シルエットの色でピックアップかどうか分かるんでしたっけ?

 

 

残念ながら、シエロちゃんはすり抜けで水着バージョンではなかったようですが、ダストの新規キャラが出てます。ダストは使わないですけどね。

 

 

サマーメモリーズPart2!シエロちゃん狙いで20連目。

20連目は女の子が二人出ているので、★4はちょっとだけ出る可能性がある演出だったかな?

スポンサードリンク




 

 

残念ながら、ハズレでした。あと20連は回していきます。

 

 

サマーメモリーズPart2!シエロちゃん狙いで30連目。

30連目でも虹演出が出てます。また、荒くれ者が出てます。このファンって虹演出がやたら出るんですよね。なので、無課金でも結構、★4キャラが溜まっていきます。

 

 

★4キャラは1枚のみです。

 

 

虹色のスキルカードから一体何が出るか?

 

 

このシルエットはエーリカですね。エーリカは別バージョンも多いので、できればすり抜けはやめて欲しいです。

 

 

!?おお、30連目で水着エーリカが出ました。シエロちゃんはすり抜けで駄目でしたけど、エーリカでもよいかな?って感じです。水着シエロちゃんは性能がイマイチですからね。キャラのシルエットがピンク色なら、ピックアップキャラ確定なんでしたっけ?、よくわからないですが、水着エーリカが出たので、良かったです。

 

 

30連でピックアップの水着シエロちゃんが出たので、今回はこれで撤退ですかねー。本命だった水着シエロちゃんは・・・性能はいまいちなので、まあ、いっかー。

 

 

今回の水着エーリカですが、スキルにハイドロアサルト+が実装されています。これ、初期の頃に最強だった、配布★3水エーリカの完全な上位互換になってます。全体の敏捷性を中アップなので、属性を無視して殆どのパーティーに編成することができますから、性能だけなら水着エーリカですね。水着シエロちゃんは魔法サポート系なので、アクアとかレムと相性が悪いです。

ついでに、アクアは共通の必殺技3で全体回復も使えるのと、物理攻撃バフ、魔法攻撃バフに関してはレムの必殺技で可能ですから、水属性を編成する場合は、シエロちゃんってあまり出番が無いのです。水属性の魔法パーティーなら、シエロちゃんも良いと思うんですが、水属性の魔法パーティーだと、ウィズがメインになる感じなので、ヒーラーって必要がないという・・・。

試しにオートでイベントのボスとやってみましたが、水着エーリカは相当強くて、レムとアクアとも相性が良いので、まあ、引けてよかったです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。