Blog MiMi

【とあるIF】イマフェス後半!魔神ネフティス狙いで150連!結局爆死?

スポンサードリンク



とあるIFで先日から開始されているイマフェスガチャの後半ですが、魔神ネフティス狙いで回してみたところ、135連迄回しても魔神ネフティスは出ませんでした。それで、ゲコ太石がなくなってしまって、ピンクチケットも全てなくなってしまったので、残りの天井交換までの150連分の残り、合計で15連分回せるゲコ太石4500個を何とか期間内に貯めることにしました。

 

 

最初の30連で、今回のピックアップキャラの3体は全て揃ったので、50連も回せば魔神ネフティスも出るだろうと思っていたら・・・、結局135連まで回しても1体も出ないという・・・。このまま撤退すると勿体ないので、フェスの期間内にゲコ太を4500個貯めないと!、と思っていたら、なんかすぐに溜まっていました。とあるIFってかなりのゲコ太を配布していますからね。

 

イマフェス後半!魔神ネフティス狙いで150連!結局爆死?

今回のピックアップであるフェス限定の上里翔流、限定の去鳴、同じく限定の烏丸府蘭の3体はすぐに出たんですけどね・・・。魔神ネフティスだけがほんとうに出ません。

ゲコ太も4500個溜まって、15連分を回せるようになったので、このまま爆死するのか?、最後の賭けで回していきます。一応天井交換はあるので、何とか1体は魔神の確保は確定です。

 

 

イマフェス後半!魔神ネフティス狙い145連目。

では、早速、溜まったゲコ太を3000個使って、145連目の10連を回してみました。演出はメイドさんと猫のやつです。今回、左天さんが走ってくる虹色演出は145連で1回もありません。

 

 

金色ゲコ太が2枚だけで、虹色ゲコ太などは出ませんでいた。145連回して、一度も虹色ゲコ太、ヒゲゲコ太が出ていないという・・・、今回は最悪のパターンかもですね。

 

 

!?おお、昇格のビリビリ演出が出ました。まさかの魔神ネフティスですかね?、1体ここで出てくれると天井交換で1凸出来てスキルの開放が出来ます。

 

 

!?、これは・・・。どうみてもすり抜けですね。あちゃー。本当に今回は駄目です。150連で魔神が1体も出なかったら爆死ですよ。

 

 

すり抜けで、ゴリラ女でした。使ったこと無いのですが、これで限界突破できるようです。

 

 

150連の最後の10連がこれですからね・・・、今回のガチャは早期撤退をしておいた方が良かったかもしれませんね。

 

 

イマフェス後半!魔神ネフティス狙い146連目(単発)。

ここからの最後の5連は単発で回していきます。早速出てきたのは・・・ハズレでした。今回の単発は25回分既に回していて、★3は1体も出ていません。かなりヤバいです。

 

 

イマフェス後半!魔神ネフティス狙い147連目(単発)。

続いて、単発で147連目を回してみると。今回のイマフェス後半ガチャで初めての左天さんが走ってくる虹演出が出ました。147連目で初の虹色★3確定演出です。

 

 

出てきたのは、ヒゲゲコ太ではなく、普通の虹色ゲコ太だったので、まさかのすり抜けもあります。とりあえず、開けてみると・・・。

 

 

なんか、アニメーションが始まって、ゲコ太にヒゲが生えてきました。まさかの最後の最後でフェス限定キャラ確定になりました。今回のガチャで初のヒゲゲコ太です。これが魔神ネフティスだったら、爆死ではなくて普通に大勝利になるのかもしれませんが、他のキャラだったら、ちょっと微妙な結果になりそうですね。早速開けていきます。

 

 

!?ああ。このセリフは魔神ですね。フェス限定のオティヌスではないと思いますが、持っていないので、ちょっとまだこの時点では不安でした。

 

 

出てきたのは、まさかの魔神ネフティスです。長かったーー。147連目で初めて1体目の魔神ネフティスが出ました。これを引くために147連も回す事になったんですよね。まあ、このまま、魔神ネフティスが出なかった場合、天井交換して無凸の状態のままだったので、1凸するのとしないでは全然異なってくるわけですから、奇跡的に147連目で引けてよかったのかもしれません。

残りは3連分ですが、残りでも魔神ネフティスが出てくれると、145連までは爆死と見せかけて、最後の単発5連で大勝利になります。早速残りの3連を回します。

 

 

147連目でまさかの魔神ネフティスが引けました。ここまで引けなかったのは痛かったですけど、このまま1体も魔神が引けないよりは全然良いです。とあるIFって単発で回したほうが良いんですかね?。コラボの時のダクネスとかシャナも10連で回しても全然出なかったので、試しに単発で回してみたら見事に出てきましたからね。

 

 

 

イマフェス後半!魔神ネフティス狙い150連目(単発)。

残りの3連を単発で回してみましたが、残念ながらフェス限定キャラは出ませんでした。これで天井の150連分を回しきったので、今回のガチャは撤退します。

 

スポンサードリンク




 

 

150連の天井交換で魔神ネフティスを無事に交換!1凸できて助かった。

無事にゲコ太石4500個を集めて150連分を回すことが出来たので、1体天井交換できるようになりました。ゲコ太メダルが150個溜まっています。147連目でまさかの魔神ネフティスが出てきたので、この天井交換で魔神ネフティスを交換すれば、限界突破出来ます。いやー、147連目で魔神ネフティスが引けてよかったです。引けてなかったら無凸の状態でしたからね。

 

 

今回は、全キャラ引けているのと、UFO少女は2体既に引けていて限界突破しています。残る3体の中から1体を交換で選ぶわけですが、問答無用で魔神ネフティスを選びます。

 

 

とあるIFのガチャで目当てのキャラを入手したい場合、天井交換が基本になることがよくありますので45000個のゲコ太を貯めてから回したほうが良いと思います。今回のフェス限定後半ガチャのように、目当てのキャラが147連目まで1体も出ないってことも十分ある訳で、ゲコ太石がなくなってしまい、途中の130連でやめていれば、魔神ネフティスは1体も確保すら出来ません。

 

 

魔神ネフティスの覚醒結晶が100個入手できました。フェス限定キャラの結晶は簡単には入手できないので、これは貴重ですし、★4個体にアップグレードも出来ます。

 

 

早速、魔神ネフティスの限界突破をしてみたんですが、LV1でやると、パラメーターは殆ど変わらないんですね。LVがアップすると大幅に変わってくるんですかね?

 

 

無事に★4にアップグレード完了。今回のガチャ前回の135連分回した際には爆死でしたが、魔神ネフティスが1凸できたので、普通に予定通りに終了できてよかったです。

 

 

 

まさかの魔神ネフティスの強力スキルは異能攻撃専用だった? 

早速、魔神ネフティスのスキルを確認していきます。正直、ガチャを引く前には全くスキルなどは見ておらず、キャラクターデザインだけで、この魔神が良いって決めました。ただ、フェス限定キャラの魔神なので、フェス限定キャラでよくある、赤属性全体の攻撃アップとか防御アップバフのスキルはついているだろうと思っていたんですが・・・。方向は2方向なんですね。

 

 

魔神ネフティスのスキルは、スキル発動で敵を制御不能にして、注意力の異能攻撃をし、更にステータスアップ状態を解除するというかなり強力なスキルになってます。制御不能って、今回のフェス限定前半キャラの食蜂操祈と同じ能力なんですけど、食蜂操祈は確か必殺技で科学のキャラ限定だったような・・・。魔神ですから、こっちの方が流石に強い仕様になっていますね。

まさかの、つい先日の前半ガチャで引けた食蜂操祈の立場がなくなってしまった感じですかね?

 

 

魔神ネフティスの必殺技は、ダメージ無効を無視とあるので、無敵とかを完全無視して攻撃するって感じでしょうか?、削板軍覇の根性、不屈を無視して攻撃できるなら強そうです。

 

 

ここで、初めて知ったんですが、魔神ネフティスって赤属性全体のバフではなくて、異能攻撃のキャラしか攻撃バフは無いようです。赤属性なら異能防御バフは無条件でつけれる感じですが、攻撃バフは物理キャラにはつけれないというのを知りました。まあ、普通に強いですが、シャナとか魔神娘娘は物理なので、私が持っている赤属性の異能攻撃といえば、めぐみんですね。

このすばコラボからとあるIFを始めたので、当然めぐみんも持っています。しかし、めぐみんは弱すぎて全然使ってないんですよね。私は基本的にオートでしかやらないんですけど、めぐみんのAIが馬鹿すぎるというか、必要ない時に爆裂魔法を使うし、肝心の爆裂魔法が全然強くないので、雑魚ならともかくボスには意味がありません。全体と言っても3体しか出ませんしね。

 

 

全く使っていない、めぐみんも魔神ネフティスが入手できたことにより、パーティーに再編成することになるのか?、めぐみんの爆裂魔法は原作に合わせて、必殺技を使ったら退場だけど、超強力な攻撃って感じで実装してほしかったんですが、それをやってしまうと、あまりに強すぎてゲームバランスがおかしくなるとか?、そんな理由で弱くしたのかは分かりません。

 

 

確認してみたら、主要な赤属性の異能攻撃キャラがめぐみんしかいなかったので、どうしたものか?と思っていたら、現在は、過去のキャラを1体だけ交換できるチケットが配布されていました。それで赤属性の異能キャラを調べていたら、ヴェントがそれに該当するようです。このキャラ、当時は相当に強くてオートでは全く勝てなかったので、手動で倒した記憶があります。

赤属性でインデックスのバトルキャラもあるっぽいんですけど、私が始める前のフェス限定キャラのようで、現在はフェス限定ガチャの際にすり抜けで引くしかない感じみたいです。なので、事実上、赤属性の異能攻撃キャラはめぐみんしかいない状態ですから、ヴェントを交換入手して、これで赤属性の異能攻撃編成を組めば、オートでもかなり強い編成になりそうです。

今回引けた魔神ネフティスと編成して、異能攻撃大のバフ、緑の敵なら更にドン!って感じで、それでめぐみんがどこまで強くなるかですね。

赤属性のバトルキャラ全員の大幅な攻撃アップと勝手に思い込んでいたら、実は異能攻撃のみだったという・・・オチはありますが、無事に魔神ネフティスが引けてよかったです。とあるIFは基本的にゲーム難易度が低く、好きなキャラを使って適当に遊べばオリジナルのストーリーも聞けて良いって感じなので、私のように好きなキャラを性能無視で引いていくのもアリです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。