Blog MiMi

【リゼロス】【純白の暗殺者】エルザガチャ!最後の40連も爆死?クソゲー!

スポンサードリンク



リゼロスを起動したら、【純白の暗殺者】エルザって新しい花嫁ガチャがピックアップされていました。先日の、エミリア、テレシアに続き、連続で3人の花嫁ガチャが開催されています。最近は幼少期レム辺りから、1日1回無料ガチャがなくなってしまったので、これだけ連続で新キャラのガチャが出てくると、無課金だともう、魔法石がすっからかんの人も沢山いるのでは?

一応、最近では竹林クルシュで170連回して爆死した経験上、40連位までしかガチャを回さないようにしていたので、かろうじて【純白の暗殺者】エルザガチャも配布の魔法石を合わせるとギリギリで40連分のガチャを回すことができそうです。ただし、もう魔法石はすっからかんでなくなってしまいますので、更に追加で花嫁ガチャが開催された場合は無理ですね。

【純白の暗殺者】エルザのイラストについては、流石にクオリティが凄まじく高く、文句のつけようが有りません。リゼロスの唯一の長所はイラストなので、流石に素晴らしいです。現在は3400個の魔法石が溜まっていますが、イベントを少しやれば、600個くらいは余裕で配布してくれるようなので、合計で40連分回します。出なかったら・・どうしよう?

 

 

 

【純白の暗殺者】エルザガチャ!最後の40連!10連目を回した結果。

では、早速回していきます。初回は珍しい木の扉ですね。ベアトリス演出に期待して扉を開けていきましょう。

 

 

初回の10連目は駄目でした。記憶結晶すらカスリもしません。

 

 

【純白の暗殺者】エルザガチャ!最後の40連!20連目を回した結果。

20連目は星2キャラ1体保証の金色扉です。最近は全然、虹扉がでませんね・・・。

 

 

20連目もハズレです。記憶結晶すら出ません。

 

 

【純白の暗殺者】エルザガチャ!最後の40連!30連目を回した結果。

30連目も金色扉です。

 

 

30連回して、記憶結晶すら0です。当然ながら星3キャラすら出てません。

 

 

【純白の暗殺者】エルザガチャ!最後の40連!40連目を回した結果。

最後の40連目です。使い回しの面白くもないクソイベントを嫌々ながら少しだけやった結果、600個の魔法石を入手できました。これで、エルザがでないと爆死確定で、これ以上はガチャを回すことが出来ないので、これにて撤退になります。

 

 

かろうじて記憶結晶は1枚だけ出てくれましたが、すり抜けですね。エルザは当然のごとく、ピックアップされている記憶結晶すら出てくれませんでした。今回の花嫁ガチャでエミリアで50連、テレシアで40連、エルザで40連回して、花嫁エミリアは出てくれましたし、テレシアの結晶も1枚だけ出てくれましたが、後は、ハズレでした。

確率で言えば、130連でピックアップキャラ1体、ピックアップ結晶1枚出ていますから、確率上は問題ないのでしょうけど、これで課金していたら3万円とかを超える訳で、グーグルプレイストアのリゼロスのコメント欄が大荒れになる理由もよくわかりますね。ゲーム部分が面白ければ、爆死をしたユーザーも我慢できるのかもしれませんが、超を超えたクソゲーですからね。

スポンサードリンク




これ以上はガチャを回せないので、今回のガチャはこれで撤退します。まあ、リゼロスそのものを撤退しそうな雰囲気ですが、今回、1枚だけ引けた花嫁エミリアを試しに使ってみます。

 

 

 

リゼロスがクソゲーと言われる理由がよく分かるイベント。

グーグルプレイストアを見ると、リゼロスのコメント欄はいつも荒れていて、特にガチャで爆死をした人の断末魔が沢山書かれていますが、ガチャの確率については200連とか300連程度では確定するものではなく、1000連単位でやらないと確率の結果を測定する事はできません。なので、爆死をした人がいるのであれば、大勝利をした人も比例しているって感じですね。

ガチャで爆死をした人はストアのコメント欄で誹謗中傷を繰り返しますが、単発で花嫁エルザがあたった人などは、コメント欄には一切書かない人が殆どなので、コメント欄だけを見れば、リゼロスのガチャが酷いとか、確率操作しているの?って思うかもしれませんけど、そんな事はなく、当たるときは10連で当たるし、当たらないときは天井まで回すって感じでしょうね。

リゼロスはクソゲーとよく言われていますが、それはガチャの部分ではなくて、ゲーム本体の問題になります。ガチャで爆死をした人はスルーしておくべきですが、これはスルー出来ないので本当に酷い。ファミコンの時の旅人って伝説のクソゲーがあるんですけど、それを超えるくらいに一体いつの時代のゲームなのか?と思えるくらいに、最近のゲームとすら言えない酷さです。

 

 

今回の花嫁エルザのイベントをやってみたんですが、前回のイベントの使い回しで、キャラと結晶を編成したら、後は延々とオートで勝手にやっている感じです。なので、アークナイツのように低レアや高レアのキャラを編成しながら、高難易度のステージを戦略とか技術などでクリアして、最後の強い敵を倒すなどではなくて、クリアできるキャラを持っているかどうかの問題。

当然ながら、イベントをクリアできるようなキャラは特攻持ちのガチャ配布のキャラが殆どなので、ガチャで新しいキャラを引けなかった人は、面白くもないイベントを何度も周回することになりますので、ここで課金をして爆死した人たちの怒りが爆発して、グーグルプレイストア等のコメント欄が大荒れになっているって感じです。本当につまらないイベントになりますからね。

 

 

今回、運良く花嫁エミリアだけは引けたので、試しにアリーナで編成して使ってみたんですが、クソゲーの極みですね。オートでやっていると延々にバトルをやっている感じでした。以前はそれで30分とか1時間経過しても未だにアリーナでオートバトルをやっていたって感じだったんですけど、最近では、時間がかかりすぎた場合は引き分けってのが実装されているみたいです。

本当、リゼロスって小学生が開発運営しているの?ってレベルで、毎回5分とか10分も端末をつけっぱなしで放置オートをしていて、その結果が引き分けなので全てをなかったコトにしますですから、こんなのはゲーム以前の問題です。ユーザーがその仕様で楽しんでいるのか?、こんなことは考えれば小学生ですら理解できる話ですが、リゼロスの運営は理解出来ていません。

ゲーム部分がつまらないけど、リゼロの原作のファンなので未だにリゼロスをやっているけど、それに合わせて更にガチャで爆死をして、つまらないイベントを何回もオートでやることになると・・・、まあ、怒りがガチャにむくのも分からない訳ではありません。結局、アリーナはオートで何回やっても引き分けになって何もなかったの如く終了するだけのクソゲーでした。

これほどのクソゲーなので、ユーザーのリゼロス離れは凄まじく、グーグルプレイストアの売上100位以降の常連組になってしまったようです。あまりのクソゲーぶりに6ヶ月でサービス終了するサクラ革命と同じように、このままだとリゼロスも早期にサービス終了する予感しか有りません。そう言えば、サクラ革命もリゼロスと同じセガが運営していましたね。駄目だこりゃ。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。