Blog MiMi

【このファン】高難易度?2部-9章-4(HARD)オートで楽々クリア編成

スポンサードリンク



このファンを起動したら、新しい章が追加されていたので、あいた時間をみながらオートでやってました。このファンはゲーム性が全く面白くないのですが、オリジナルのフルボイスストーリーが次々と追加されているので、それを聞く為だけにやっている感じです。なので、全てオートでやっている訳ですが、何故か今回追加された章の最後だけは何回やっても駄目でした。

何回オートでやっても、2部-9章-4(HARD)だけが星3クリアできないので、最後にリタイアしていたんですけど、何回やっても本当に星3クリアできません。これまではこんなことはなく、全てのステージで適当なオート編成でクリアできていたのに?何故?と思ってオートの画面を見ていたら、最後のボスの属性が違っていて、更に高火力のボスになっているようですね。

このクソゲー、フルボイスでグラフィックも綺麗で、オリジナルのストーリーも豊富ですからゲーム部分以外の品質は良いので、本当、いい加減で何とか改善して欲しいです。

 

 

 

高難易度?2部-9章-4(HARD)オートで楽々クリア編成。

なので、2部-9章-4(HARD)をオートでクリアするための編成を、久々に考えることにしました。基本的に初回の3人だけのオートで戦うので、後ろの二人は使いません。編成はカズマ、シエロちゃん、アイズです。アイズはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?のコラボ限定キャラで今は入手できませんが、相当強いのでアイズさえいれば大丈夫のはず。

私は土の強い物理キャラは持っていないので、カズマを使っていますが、他でも全然問題ないと思いますし、風属性のシエロちゃんがいない場合は、風属性のエイミーとかセシリーでも必殺技を回復系にしていれば、問題ないと思います。ただ、アイズの代わりになると・・・、あまりに強すぎるので、ちょっと吟味しないといけないかもしれませんが、装備も以下のとおりです。

 

 

最後のボス対策で土属性のアタッカーが一人必要なので、カズマを編成しています。ボスが高火力なのでヒーラー1人は必須になります。後は風属性の回復ヒーラーと風属性火力2名ですね。

 

 

限定コラボキャラのアイズですが、相当強いです。このファンの中でも風属性で最強ではないでしょうか?、ちなみに属性が違っていても強いという・・・。オートで最適のキャラになってます。ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?の中でも最強キャラなので、コラボキャラの中でも桁違いに強いです。以前のリゼロのコラボキャラよりも遥かに強いです。

 

 

ヒーラー最強のシエロちゃん。最初期の風属性シエロちゃんです。他の星4初期キャラが弱すぎて使えなくなっている中、未だに現役でヒーラーとして使えるので如何に初期キャラの中でも飛び抜けていたか?というのがよくわかりますね。シエロちゃんの必殺は回復と攻撃バフのスキル1ではなくて、ダメージを与えるリジェネ回復と風属性攻撃のスキル3を選択しています。

 

 

最後のボスが土属性なので、土属性アタッカーとしてカズマを採用しています。他に土属性の強いキャラ持っていないので・・・カズマにしていますが、正直カズマはあまり強くないので、他に強い土属性のアタッカーがいればそちらのほうがいいです。以前、出ていた限定アクアが土属性だったのですが、爆死したので欲しかったです。カズマはスキル3の狙撃!にしています。

スポンサードリンク




 

 

 

2部-9章-4(HARD)のステージ1は7秒でクリア。

最初のステージ1は土属性の魔法使いが2体出てくるのですが、カズマとアイズで7秒で倒せます。このステージは問題ないですね。

 

 

2部-9章-4(HARD)のステージ2は22秒でクリア。

ステージ2では、ドラクエのサイクロプスみたいな敵が2体出てきますので、風属性の高火力アタッカーがいないと20秒位でクリアするのは難しいかもしれません。最悪でも30秒以内にクリアすれば、次のステージをギリギリで60秒以内にクリアできると思います。もし、アイズが居ない場合は、できるだけ高火力の風属性キャラを1人編成しておけば大丈夫です。

 

 

 

アイズの必殺技、リル・ラファーガが発動すると、凄まじいダメージを敵に与えるので、あっという間に敵が倒れていきます。強すぎる。

 

 

 

2部-9章-4(HARD)のステージ3は26秒でクリア。

最後に出てくるボスが土属性かつ、高火力になっているようで、このボスが原因で適当なオート編成では星3クリアできなかった訳です。如何にも雷系の強いキャラっぽいですし、ボス自身でバフ攻撃をして高火力の攻撃をガンガンしてきますから、このボスの対応の為に、ヒーラーのシエロちゃんが必要になってくる訳です。この編成ならオートでも余裕でクリアできます。

 

 

60秒以内に倒せば星3クリアなのですが、オート編成で53秒でクリアできましたので、無事に星3クリアできました。まだ7秒ほど余っていますから、アイズが居なくても何とかなるでしょう。

 

 

無事に星3クリアできたので、今後はオートでスキップクリアできるようになりました。このファンはゲーム部分が全く面白くないので、オートでスキップができないと大変なんですよね。適当にいつも使っている属性を無視したオート編成では何度やってもオート星3クリアできなかったのですが、きちんと編成してやれば、オートでも1回で簡単にクリアできました。

まあ、アイズが強いので、風属性が弱点のステージなら、アイズを入れておけば大丈夫です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。