Blog MiMi

【アークナイツ】ロサ&エイプリルピック!単発で★5以上確定まで!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、今回はロサとエイプリルがピックアップされたガチャが開催されていました。他にもアステシアとかプロヴァンス、チェン等もピックアップされていますが、狙撃の中でもロサとエイプリルは特に使えるキャラなので、どちらも持っているとはいえ、できれば潜在を増やしたいな・・・と思って、単発で10回以内に星5以上確定迄、回していきます。

ちなみにロサは5人同時攻撃と拘束、重量が重たい敵に対して高火力のダメージを与えるだけも強いんですが、攻撃範囲が近くの敵は攻撃せずに、より遠方の敵のみを攻撃するので、何かと都合が良いんですよね。ロサを編成すると、それまではやたら面倒だったステージの難易度が劇的に下がるので、オート周回などでは時間短縮も含めて使えます。あとエイプリルも強いです。

エイプリルは狙撃のレッドみたいな感じで、配置後にすぐにスキルを発動して、その間は敵に攻撃されない隠密状態になるので、これも特定の術士などが高火力の攻撃をいきなりしてくるステージなどでは大活躍できます。潜在を増やすと、再配置の時間が10秒ほど低くなるので、潜在をMAXにするとかなり強くなります。ロサとエイプリルのピックアップなので引くのがお勧め。

 

 

【アークナイツ】ロサ&エイプリルピック!単発で★5以上確定まで!

早速、単発で回していきます。1回目は残念ながら、★3の演出で、出てきたのはカーディでした。ガチャ限定の回復盾なんですけど、カーディよりも先にニアールとサリアを入手してしまったため、一度も使ったことが無いんですよね。

 

 

単発2回目はジェシカでした。初期の頃は高火力の狙撃ができるので、相当に使っていましたが、最近では使うことはなくなりました。

 

 

単発3回目も★3の白演出で、出てきたのはカタパルトです。初期の頃からのキャラで狙撃の範囲攻撃なんですけど、最近は使うことは無いですね。

 

 

単発4回目も★3確定の白演出なので、今回も10回目迄行ってすり抜けかな?と思ってきた感じです。出てきたのはポプカルでした。★3はほぼ使わないですね。

 

 

!?単発5回目でまさかの★6確定演出が来ました。個人的な体感で言えば、アークナイツって10連よりも、単発で回したほうが★6が来ることが多いですね。ロサが来たら大勝利なんですが、アークナイツのすり抜け率は異常に高いので、今回もすり抜けで他のキャラが来るのか?、緊張の瞬間です。ピックアップ率50%って絶対に嘘では?と感じるくらいすり抜けが多いです。

スポンサードリンク




 

 

!?★6確定演出から出てきたのは、すり抜けでユーネクテスでした。ロサでは有りませんが、これはいいすり抜けです。確かジャングルのマップのイベントの際に登場してきたキャラクターで、重装のアスベストスと同時にリリースされた記憶があるんですが、当時は10連を回して、アスベストスだけが出てきたので、未だに持っていない興味があるキャラだったんですよね。

しかし、今回も★6確定演出からすり抜けだった訳ですが、アークナイツのすり抜け率は異常です。ロサではなかったんですけど、全然このすり抜けなら歓迎できます。ユーネクテスって確か超火力の決戦重装だったと記憶しているので、ブレミシャインと同時に使うと強い?、現在はスカジを同時に使っていますが、こちらのユーネクテスも同時に使えそうな気がしています。

 

 

ユーネクテスが引けたのですが、重装の強化素材がまったくないので、強化するのは来週以降になりそうです。適当に編成に加えてオートで周回させて信頼度だけ上げておきます。特定のところに、敵をブロックしていない時、SPが回復しないって書かれているので、癖がありそうなスキルなんでしょうね。

 

 

単発5連ですり抜けのユーネクテスが出たので衣装を追加購入。

すり抜けですが、単発5回目でユーネクテスが出てくれたので、純正原石も溜まっていますし、バイビーグの衣装も購入することにしました。純正原石は無課金でも全て衣装用として利用すれば、リリースされる全ての衣装を購入することが出来ます。まあ、イベントと新規ステージが追加されないと入手されない貴重なアイテムなので、これでガチャを回すのは駄目ですね。

バイビーグって、最初はこんなキャラいたっけ?って思って確認をしてみると、持っていたんですよね。てっきりガチャのキャラかと思っていたら、レベル1で潜在がマックスになっているので、配布キャラですねこれは。一度も使ったことがないので、正直、層が強い前衛キャラだったので、今後も使うことはなさそうですが、衣装だけは購入しておきます。

 

 

これ、雪だるまのデザインなんでしょうかね?、夏場のイベントで販売される衣装ではない感じですけど、可愛いので、良しとしておきます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。