Blog MiMi

【とあるIF】幻想祭宴ガチャ!一方通行狙いで天井まで150連回した結果

スポンサードリンク



とあるIFを起動したら、エイプリルフールがどうのこうのって感じで、インデックスがなんかコメントをする画面が起動していました。これもフルボイスにしていればよかったのでしょうけど、残念ながらボイスは無しで、テキストとそれに合わせて適当うなボイスが流れるだけだったんですけど、ゲコ太石を1000個配布してくれたので、まあ、いい感じのギミックでしたね。

 

 

その後、イマフェス開催中の画面になったので、新しいイマフェスが開催されているようです。イマフェスって最初はなんのことか分からなかったんですが、特別な限定キャラのガチャのことで、通常の赤と青の欠片アイテムでは限界突破することが出来ないので、限界突破をする場合、基本的にはイマフェスガチャで何枚も引かないと限界突破すら出来ないという・・・。

 

 

目次

幻想祭宴ガチャ!一方通行狙いで天井まで150連回した結果。

今回のイマフェスの目玉限定バトルキャラはアクセラレータみたいですね、ただ、原作のアクセラレータとはイメージが違いすぎて別物?って感じですが、ステージで歌を歌いながら、観客席に向かって異能攻撃をしているアニメーションが笑えました。

 

 

イマフェスのもう一体のバトルキャラはオティヌスですね。どっかで見たようなキャラデザインになっていますが、こちらもギターを引きながら観客席に向かって異能攻撃をしているアニメーションが表示されたので思わず笑ってしまいました。もう一体のアシストは麦野なんですが、今回のイマフェスキャラすべて原作とのイメージが違いすぎるのが面白いですね。

 

 

無課金ながら、前回のイマフェス以降、適当にゲコ太石を使っていても、いつの間にやら42000個溜まっていて、更にピンク色のガチャチケットが17枚ありますので、天井の150連分のガチャを回せる状態になっています。イマフェスとかコラボガチャの場合、とあるIFは天井分の150連を回せる状態にしておかないと、ギリギリでキャラが1枚取れないってなるので要注意です。

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで10連目。

では、早速初回の10連目を回していきます。ギリギリで天井まで回せるゲコ太石がたまっているので、余裕を持って回すことが出来ます。仮に1枚も★3キャラが出なくても、最低1体は交換で入手できますし、今回のピックアップの3体のうち、1枚だけ足りなくても交換で確定入手できるので、とにかくイマフェスガチャを回す際の余裕が全然違ってきます。

 

 

10連目からいきなり、★3キャラ確定演出が出ました。これはいい出だしですね。

 

 

残念ながら、ひげ付きの虹色ゲコ太ではなかったので、せっかく★3キャラ確定演出が出たのに、また変な★3キャラのすり抜けか・・・、と思っていたら!?

 

 

!?なんと、虹色のゲコ太石が昇格して、ひげ付きのゲコ太石にグレードアップしています。これまでは、この様な演出は見たことがないので、今回から仕様変更なんですかね?

 

 

このセリフとコメントは・・・すり抜けでフィアンマですね。フィアンマはすでに1凸して★4にしているんですが、★5にするには2体引かないといけないので、このままでは無意味なんです。

 

 

フィアンマが出ましたけど、どうせ前回のフェスキャラのすり抜けなんだったら、出来れば無凸のままの魔神が出てくれたほうがよかったかな?

 

 

初回10連目はフィアンマ1体でした。すり抜けですけど、まあ、いい出だしです。アクセラレータ狙いなので、1凸可能な2体はでほしいところ。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで20連目。

10連目から、すり抜けですけど、いきなりフィアンマが出たので、いい感じで20連目を回しました。確定演出なしでスフィンクスが1匹で走っているだけでした。★2キャラ1体確定のみで、後は全て★2の銀ゲコ太なので、最低保障です。これは酷い。昇格に期待をしてゲコ太を開けていきます。

 

 

全部開けてみたんですが、20連目は駄目でした。ハズレです。次の30連目にいきます。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで30連目。

30連目の演出も★3キャラ確定無しのスフィンクスが1匹で走ってくる演出でした。今回は金色ゲコ太が4枚あるので、昇格に期待をして開けていきます。

 

 

!?おお!、金色のビリビリ昇格演出がでました。30連目でアクセラレータが来るのか?

 

 

このセリフとコメントはアクセラレータです!。30連目で1体目がでました。

 

 

原作のイメージとあまりに違いすぎるアクセラレータも結構いいですね。

 

30連目はアクセラレータ1体でした。ここまででフェス限定はすり抜けでフィアンマ1体、ピックアップはアクセラレータ1体です。30連でこれなら普通に良い成績です。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで40連目。

40連目は確定無しで、スフィンクスが1匹で走ってくるだけでした。おまけに最低保証の金色のゲコ太1枚だけ。

 

 

40連目はハズレです。次の50連目にいきます。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで50連目。

50連目はメイドとスフィンクスが走ってくる演出でした。一応?★3キャラの排出率アップの演出なんですかね?、金色のゲコ太が4枚でたので、昇格に期待をして開けてみたものの・・・。

 

 

50連目も無事に死亡です。ここまでで15000このゲコ太石を使っていますが、天井分まで溜まっていたので余裕で回せます。しかし、ゲコ太石が足りない場合、この時点で終了ってことになりかねないので、やはり、フェス限定の場合、天井まで貯めてから一気に回すようにしておいたほうが、精神的にもよろしいですね。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで60連目。

60連目の演出もスフィンクスが走ってくるだけでした。また、今回もハズレっぽいです。ちなみにスフィンクスってのは、ガチャの画面で出てくる猫のことです。

 

 

60連目も無事に死亡です。30連以降、全敗していますね。70連目にいきます。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで70連目。

70連目で今回のイマフェスで2回目の★3キャラ確定演出が出ました。これで、★3キャラが1体は確定なんですが、すり抜けで常設キャラが出ることもあるので油断はできません。

 

 

虹色のゲコ太は1枚だけ、髭がありません。初回で虹色のゲコ太は昇格してひげがついたので、今回もひげがつくんでしょうかね?、今回からの仕様変更?よく分かりませんけど。

 

 

虹色のゲコ太がアニメーションして、ひげがつく昇格演出が出ました。やはり、今回からはひげは昇格演出のみでつくって感じに変わったんでしょうかね?

 

 

!?魔術結社のトップをヘッドハント?このセリフと声は今回のフェス限定オティヌス?

 

 

残念ながらオティヌスではなく、すり抜けでバードウェイでした。使ったことがないし、アニメにも出ていなかった?気がしますので、どおりでこれまで聞いたこと無い声です。ひげ付き虹色ゲコ太から出たってことは、これもフェス限定キャラですよね?、全く知らないので、後でスペックを確認してみます。

 

 

70連目で3体目のフェス限定キャラが出ました。すり抜けですが、フィアンマ1体、バードウェイ1体。フェス限定ピックアップはアクセラレータが1体です。確率的にはまあまあです。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで80連目。

80連目はスフィンクスとロボットに乗ったメイドの演出でした。この演出の場合、大抵★3キャラは出ないので、期待できそうにないですね。

 

 

80連目は無事に爆死です。

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで90連目。

90連目もスフィンクスとメイドがロボットに乗っている演出でした。多分駄目でしょうね。金色のゲコ太は3枚出ているので、昇格演出に期待します。

 

スポンサードリンク




 

結果はハズレでした。次で100連目なので、次はフェス限定が出て欲しいですね。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで100連目。

記念の100連目もスフィンクスとメイドがロボットに乗っている演出・・・。この演出だと、本当に★3キャラが出ないんですよね。金色のゲコ太は3枚ありますけどね。

 

 

予想通りに100連目も死亡です。残りは40連と単発チケット10連なので、麦野とオティヌスが出るかは微妙になってきました。でればアクセラレータを天井交換できます。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで110連目。

110連目で3回目の★3キャラ確定演出が出ました。連続でスフィンクスとメイドロボットの演出で爆死しかけていたので、4人が追いかけている虹の演出でよかったです。

 

また、虹のゲコ太に髭がありませんね。これだと、今回のフェスからは、ひげ付きのゲコ太は出ない演出になったっぽいです。昇格のみでひげがつくって感じでしょうか?

 

 

ひげがつかなかったらどうしよう?と思っていたら、昇格演出が発生して、ひげが付きました。

 

 

この声とセリフは麦野確定ですね。フェス限定のピックアップが出たので良しとします。

 

 

麦野がでたので、あとはフェス限定のオティヌスのみです。麦野も原作とイメージがぜんぜん違うキャラになってしまっています。というか、ババアなんですよね?

 

 

110連目で、フェス限定ピックアップはアクセラレータ1体、麦野1体、すり抜けのフェス限定はフィアンマ1体、バードウェイ1体です。合計4体出ています。残りでオティヌスは出るか?

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで120連目。

120連目はスフィンクスとメイドがロボットに乗っている演出・・・・。まあ、爆死でしょうね。この演出がでると、★3キャラは出たことが無い気がします。

 

 

予想通りにハズレです。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで130連目。

130連目で4回目の★3キャラ確定演出が出ました。これで、オティヌスか2体目のアクセラレータが出てくれると嬉しいところ。

 

 

また、髭なしの虹色ゲコ太です。これは確実に今回から仕様変更されていますね。外はハズレっぽかったので期待していなかったのですが・・・。

 

 

金色のビリビリ昇格演出がでました!これには期待できますね。

 

 

このセリフは、上条当麻?、フェス限定でいましたっけ?

 

 

すり抜けで上条当麻でした。これもフェス限定だと思うんですが、全く知らないので後で確認してみます。すり抜けでも持ってなかったので良しとします。

 

 

最後の虹色ゲコ太が昇格演出でヒゲが付きました。オティヌスかアクセラレータだと勝利です。

 

 

アクセラレータ2体目が出ました。

 

 

これで限界突破出で★4に進化出来るので、スキルが全て開放になります。残りはオティヌスが1体でも出れば・・・、天井交換でオティヌスも★4に出来ます。

 

 

これですよね。フェス限定では★3が2体以上出るのが基本にして欲しい。また、それ用の超確定演出も追加して欲しいです。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで140連目。

今回は、ゲコ太石が45000無いので、10連で回すのは、この140連目が最後になります。残りの10連はピンク色のガチャチケットで単発で10回回します。

 

 

また、スフィンクスとメイドがロボットに乗っている演出・・・。140連目はこの時点で諦めました。

 

 

予想通りに、最後の10連はハズレでした。ゲコ太石も無いので、次からはピンク色のガチャチケットで単発で10回回していきます。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!「絶対偶像進化」計画・一方通行狙いで単発150連目。

ゲコ太石を42000個使って140連分まで回したので、遂にゲコ太石がなくなりました。ここから最後の10連はピンク色のガチャチケットを使って10連分回していきます。ピンク色のガチャチケットが溜まっていて良かったです。そして、10連分を単発で回したのですが、見事に単発は爆死でした。今回のフェス限定オティヌスは150連では1体も出ませんでしたね。交換ですね。

 

 

 

幻想祭宴ガチャ!天井交換はオティヌスかアクセラレータか?

既に150連を回して、今回のフェス限定はアクセラレータが2体、麦野が1体。フェス限定ですり抜けは、フィアンマが1体、バードウェイが1体、上条当麻が1体です。150連で合計6体引けたことになりますから、確率的には勝利と言えます。ギリギリで天井まで回すことが出来たので、150連で最後まで出なかった、限定オティヌスを天井交換していきます。

 

 

オティヌスだけ未入手になっているので、ここで天井交換します。

 

 

オティヌスのセリフを無事に聞くことが出来ました。天井まで回せなかったら、聞くことが出来なかったので、やはりフェス限定は天井まで回すのが基本になりそうです。

 

 

どっかで見たことがあるキャラデザインなのは気にせずに・・・、多分、相当な強キャラじゃないんでしょうかね?

 

 

天井交換で無事に今回のフェス限定キャラを3体とも入手できました。出来れば、オティヌスと麦野があと1体ずつ出てばよかったのですが、これ以上は回せないので・・・。イベント期間中に大量のゲコ太石がたまってくれば、ちょこっと回すかもしれせん・・・。無課金でも普通に天井まで回せるのがとあるIFの良いところですね。とりあえずは今回のガチャは勝利と言えます。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。