Blog MiMi

【アークナイツ】ファントム・マゼランピックアップが来たので確定まで!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、ファントムとマゼランのピックアップガチャが開催されていました。★5もレオンハルト、メイヤー、エアースカーペなので、個人的にはかなり良いピックアップなので、単発で10連を回して見ようと思います。スルトピックアップで20連分も回すんじゃなかった・・・とか、Wピックアップで70連回して爆死したのを後悔することなく回します。

既に、10連分回す合成玉すら無いので、スカウトチケットを使いつつ、それでもでなかったら合成玉を使って単発で★5以上確定が出るまで回していきます。

 

 

ファントム・マゼランピックアップが来たので確定まで!

スカウトチケットが若干溜まっているので、スカウトチケットを使って単発で回していきます。初回は・・・★4確定演出でした。

 

 

単発1連目はグムです。既に潜在MAX済みなので・・・、ハズレですね。確か、上級資格証1枚分に変換されるはず。

 

 

単発2連目は★3確定演出でした。

 

 

既に潜在MAXになっているハイビスカスです。流石に今はもう使うことはなくなりました。

 

 

単発3連目はディピカです。ディピカは★4ですが、これで潜在MAXになるので、出てきたのは良い感じです。これって確か、公開求人では出なかったキャラのはず?

 

 

 

単発4連目は・・・、オーキッドです。既に潜在MAX済みで、初回からアンジェリーナを持っていたので、流石に殆ど使ったことが無いです。

 

 

 

珍しく単発5回めで★5確定の演出が出ました。

単発で回す場合、毎回、10連目まで回してから、最低保障の★5が確定で出ている感じだったんですが、今回は5回目で★5確定演出が出てきました。★6は出ないことが確定したので、★5になるんですけど、ピックアップされている★5だったらいいかなと・・・。

スポンサードリンク




 

 

出てきたのは、なんとすり抜けでファイアーウォッチでした。これで潜在が2になります。ただし、殆ど使ったことがないのがネックです。今回のガチャはハズレですね。合成玉も無いので、これで撤退します。まあ、アークナイツって既に新キャラが出てもクリアする為には全く必要ない状態ですから、趣味の世界のガチャになるので、良心的な運営ではあるんですけどね。

ピックアップ率は確か50%だったと思うんですけど、すり抜け率だけは、体感的に確立表示よりも遥かに多い気がします。

 

 

 

上級資格証の交換に初のマゼランが並んでいたけど交換するべき?

アークナイツの常設ガチャでは必ず2体の★6キャラがピックアップされているんですけど、その際のイラストが昇進1の★6キャラの方が、上級資格証の交換に登場するって法則があります。なので、今回はファントムとマゼランなので、マゼランがまさかの上級資格証の交換に並ぶのか?と思って、上級資格証を確認してみると、マゼランが初の交換対象になっていました。

もし、マゼランを持っていなかったら、速攻で交換するのでしょうけど、マゼランは既に持っていて、潜在は0ですがスキルも特化3にしているくらい使っています。マゼランの場合、潜在をMAXにしてもコストが2下がるのと、ドローンの無敵時間の延長、再配置時間が短縮される、攻撃アップ位なので、潜在を増やす意味があまり無いので、交換はしなくていいかな?

 

 

 

マゼランを持っていないのであれば、ガチャでも滅多に出ないので必ず交換しておいたほうが良いです。既に持っているので、交換はしませんが・・・。前回、アンジェリーナを交換してしまって、上級資格証を180枚使いましたから、今後、もし、エイヤフィアトラが再登場した場合、前回みたいに上級資格証が無いので交換できないって状況だけは避けておきたい所です。

 

 

前回の常設ガチャの際に、上級資格証180枚でアンジェリーナを交換したので、やっと潜在が1増えました。アンジェリーナの場合、限界突破をして潜在を増やすとコストが下がる以外でも、リジェネ効果アップ、攻撃力アップ、味方全体の攻撃速度アップ、等かなり強くなりますので、限界突破の優先度がかなり高いですからね。高難易度ではいつも使っています。

アンジェリーナのスキル3を特化3にした場合、補助キャラなのに範囲術師並の高火力、更には敵に減速効果を発揮するので、高難易度ではよく使っています。サリアとかエクシアみたいに、公開求人で来ないガチャ限定のキャラなので、無課金の場合、なかなか出ないんですよね。なので、上級資格証に余裕がある場合は交換をして潜在を増やしていく感じになりますね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。