Blog MiMi

【NieR】ニーア・レプリカントコラボ121連!カイネ狙い!爆死?

スポンサードリンク



ニーアリンカネーション開始時から開催されていたニーア・オートマタのイベントですが、溜まっていたメダルが結構があったのと、3月31にまで開催しているって記述があったので、今日の深夜0時前まで開催しているのかと思っていたら、ログインしてみると、昼の12時にはイベントが消えていたんですね。オートマターのメダルを交換する画面もないんですが・・・。

後で交換しようと思って溜まっていたメダル・・・どうなったんでしょうかね?、その代わりに、ニーア・レプリカントの新しいコラボイベントが開催されていて、あの大人気の衣装を着用したカイネが登場しているので、まあ、殆どの人がカイネ目当てで回す新しいガチャが開催されているでしょうから、レプリカントのイベントを全クリアしてガチャの方を確認してみました。

 

 

 

予想通り、ニーア・レプリカントのコラボガチャが開催されていますね。カイネと真ん中の世界を滅ぼした男?、エミールがピックアップされているようです。私は、ニーア・レプリカントはカイネ以外は全く知らないので、世界を滅ぼした男って良く分からないのです。このガチャを回す人の殆どの人が、カイネ目当てだと思いますので、私もカイネ目的で回していきます。

ジェムは38000個溜まっているので、追加でもらえるジェムを合わせると120連くらい回せますね。ガチャチケットもあるので、こちらも1枚使ってカイネを狙っていきます。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ121連!カイネ狙い!爆死?

他のガチャは全て撤去されているので、ガチャを引く場合は、ニーア・レプリカントのコラボガチャのみになっています。パックマンみたいなデザインのママがなにかコメントしているようですが、すっからかんになっていたジェムも、いつの間にやら38000個も溜まっていました。まあ、これだけ回せばカイネも出るだろうと甘い考えで回すことになるのですが・・・。

無課金でも普通にジェムは溜まっていきますので、早速、121連分を回していきます。

 

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ10連目!カイネ狙い!

最初の10連目を回していきます。ママが出てきてドアを開けてって台詞になっていて、扉は金色扉です。ニーアリンカネーションでは★4確定の扉は青っぽい扉になっていて、金色の扉は★3が確定している扉ですから、あまり期待はできません。ママの台詞によって、確定演出になっているのかは分かりませんけど、早速、開けていきます。

 

10連目はハズレでしたね。なんか、持っている★3キャラも当たっているようですが、基本的に★3キャラは使わないですからね。

 

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ20連目!カイネ狙い!

20連目は黒い扉です。ママのセリフは進みましょう。になっています。早速進んで行きましょう。

 

 

!?お?、なんか1個ですけど、★4のキューブが出ています。20連目でカイネが出てくれたらこれで終了できるので、カイネでて欲しいですね。とりあえずすり抜けでハゲは止めてほしい。

 

 

★4確定の紫色のキューブからでてきたのは、残念ながらカイネではなく、エミールでした。まあ、20連目なのでエミールが出ただけでも普通にアタリですね。

 

 

ついでに、持っていない★3のハゲも出ました。すり抜けで★4のハゲが出たわけではないので、★3ハゲなら普通に持っていなかったし、歓迎ですね。

 

 

20連目でこの結果なら、ピックアップ★4は1体出ていますから、良い出だしです。出来れば、早めにカイネが出てくれると嬉しい所です。黒扉からも普通に★4ピックアップは出ます。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ30連目!カイネ狙い!

30連目は黒い扉です。ママのセリフは行きましょう。なので、あまり期待はできないですかね?、進みましょうで★4ピックアップ出ましたからね。

 

 

★4の紫キューブはありませんが、キューブの周辺にカラスの集団が出ているので、昇格演出が出る可能性があります。★4にも一応期待が持てる状態です。

 

 

昇格演出が来ました!ママが突然出てきて、画面がバグったような表示になると昇格演出が発生します。ただし、昇格は★4ではなく★3止まりだったので残念でした。

 

 

 

30連目はママの昇格演出があったものの、ハズレでした。残念。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ40連目!カイネ狙い!

40連目は黒い扉です。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」ですので、期待できそうにない?。進みましょうってのがいいですね。

 

 

今回もカラスの演出が出ているのですが、特定のキューブの周辺を飛び回っておらず、床に集まっている状態なので、昇格演出はなさそうですかね?

 

 

カラスは出ていたものの、昇格演出はなく、ハズレでした。持っていなかった★3武器が1個だけ出ているのが救いでしょうかね?、ただし、今回の★4エミールの武器が風属性の杖だったので、★3で風属性の杖を使うことはなさそうです。

 

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ50連目!カイネ狙い!

50連目も黒い扉です。ママのセリフは「ドアを開けて。」

 

 

カラスが出ていますが、キューブの周りを飛んでいません。ただし、★4の紫キューブが1個出ているので、★4は確定になっています。カイネ出るといいんですが・・・。別に世界を滅ぼした男でもいいかな?、世界を滅ぼした男はよく知らないので、おまけで当たってくれれば良い感じです。

 

 

出てきたのは、残念ながら武器でした。これ格闘武器かな?、適正の★4キャラを持っていないので、使わないかもしれません。

 

 

まあ、一応、★4武器は1個出ていますし、持っていない★3武器も1個出ているので、アタリなんでしょうね。すり抜けは止めて欲しいですし、武器だけってのも止めてほしい。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ60連目!カイネ狙い!

60連目は黒い扉です。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」です。このセリフ・・・当たらないんですよ。この時点でハズレ確定?

 

 

最低保証の★3が1体保証枠で、ハゲ男が出ました。持っていないので、まあ、良かったとしておきましょう。

 

 

10連の最低保証だけという・・・、ハゲを持っていたなら、普通にハズレです。

 

スポンサードリンク




 

ニーア・レプリカントコラボガチャ70連目!カイネ狙い!

70連目も黒い扉でした。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」なので、期待できません。多分、ハズレです。

 

 

結果は、予想通りにハズレていました。既に70連回していますが、★4キャラは1体だけです。武器は1個出てます。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ80連目!カイネ狙い!

80連目も黒い扉です。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」でした。

 

 

普通に、ハズレです。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ90連目!カイネ狙い!

90連目は黒い扉だったんですが、ママのセリフが「行きましょう。」になっています。これは期待できる?、遂にカイネは出るか?

 

 

おおー、予想通りに★4の紫キューブが1個出ています。

 

 

出てきたのは・・・!、残念ながらカイネではなく、★4の剣でした。ただ、火属性の剣は持っていないので、普通にアタリではありますけどね。カイネ出てほしかった。

 

 

結果は、一応はアタリです。次で大台の100連目になりますが、既に、溜まっていたジェムがどんどん減ってきており、普通にカイネが出るのか?と焦ってきています。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ100連目!カイネ狙い!

大台の100連目は黒い扉でした。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」なので、期待できませんね。

 

 

出てきたのは、予想通りに最低保証枠だけで、しかも持っている武器なのでハズレです。100連目まで回して、★4確定の扉は1回も出ていません。キャラもエミールが1体、武器が2個だけ。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ110連目!カイネ狙い!

110連目は黒い扉です。ママのセリフは「進みましょう。」なので、期待できないですね。

 

 

普通にハズレですが、もう、残りのジェムが殆ど無くなっています。このままカイネ出なかったら爆死なんですが・・・。エミールは一応出ていますが、目当てでは無いですし。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ120連目!カイネ狙い!

120連目は久々の金色の扉でした。ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」なので、多分ハズレでしょう。

 

 

一応、持っていない★3武器は1個出ていますが・・・、120連回してカイネは出ませんでした。もうジェムが殆ど無いので、ここからはチケットを使って単発で回していきます。このままだと、普通に爆死なので、本当に困りますからね。ニーアリンカネーションって、ログインボーナスとかがかなりケチくさいので、ジェムを貯めるのには時間がかかりますからね。

 

 

ニーア・レプリカントコラボガチャ121連目!カイネ狙い!

プレミアムガチャチケットが11枚溜まっていたんですけど、とりあえず1枚使って引いてみることにしました。多分、前回のイベントでメダルと交換していたような気がします。

 

 

121連目の扉は黒い扉で、ママのセリフは「お目当てのものは何かしら?」だったので、全く期待していなかったんですけど・・・。

 

 

!?ええ?、まさかの単発1回目で紫色のキューブです。これで★4確定なので、すり抜けずにカイネが出てほしい所です。ピックアップ仕事しろ!って感じですね。

 

 

単発の紫色のキューブが地面に突撃して、これから何が出るのかが分かる瞬間です!。希望はカイネのみです。

 

 

おおー!、120連で爆死?してしまい、ジェムが無くなって最後にガチャチケットで単発で回した結果、目当てのカイネが出てくれました。まさかの最後の単発で出るとは・・・。ただ、カイネの衣装がかなり控えめになっていて、原作の露出が高い衣装ではなくなってしまっています。現在の衣装着用のカイネはオートマターのイベントみたいに★3の交換品なんでしょうかね?

 

 

カイネの性能は全く確認していなかったのですが、武器は水の剣なので、これで全属性の★4剣が揃ったのでいい感じになりました。いやー、カイネ出てよかったです。

 

 

ジェムを使って120連を回して、カイネは1回も出なかったので、最後にガチャチケット単発で出たときにはまさか?と思いましたね。そう言えば、リンカネーションって、フランリーゼもA2も、9Sも単発で出てきたような気がします。10連で回すよりも単発で回したほうがガチャの確率が良くなるとか?。偶然かもしれませんが、単発での★4キャラがやたら多い気がします。

 

 

 

ニーアリンカネーションは無課金では遊べないクソゲーなの?

ニーアリンカネーションについて、Google Playストアで評価を見ると、その殆どがガチャで爆死をしてクソゲーだ!って激怒しているコメントだらけですけど、無課金でも普通に★4キャラとか★4武器は当たっています。今回は世界を滅ぼした男は出ませんでしたし、もうガチャを回す余裕も今のところはありませんが、ジェムが溜まってきたら追加で回すかもしれません。

ニーアリンカネーションのイベント開催期間って相当長いですからね。初期の頃は画面切り替え等のローディングが異常に長いとか、画面切り替え等がもっさりしているって感じで最適化が全く出来ておらず、相当イライラしていたんですが、今回のアップデートから、画面切り替えやローディングの待ち時間が改善されてきているような気がしています。まだ、遅いですけどね。

 

 

★4の武器も普通に溜まってきています。ただし、銃と格闘武器の適正★4キャラがいないのと、このゲームって★3キャラを使うことが殆どないので、駄目ですね?。アリーナとかは全くやっていませんし、やっているのは、適当にイベントステージをオートで回しているだけなので、メインストーリー等も全くやっていないんですけど、操作性が悪すぎてイベント以外は無理です。

クソゲーか?と言われたら、多分クソゲーに分類されるであろう、ニーアリンカネーションですが、夜中にやっていると、寝落ちするくらいに、安眠効果が高いアプリなので、ゲーム目的ではなく、意味不明なアリーナや武器、キャラの育成等は完全に放置で、キャラを適当に集めつつ、夜寝る前に、睡眠効果を高めるアプリとして使うと、かなり良いアプリって感じになります。

ローディング画面が頻繁に出て、全体的に動作が異常に重いって問題も、少しずつ改善されているようですが、肝心のゲーム部分が全く面白くないんですよね・・・。新キャラが出ても、既に出ている★4のA2、★4のフランリーゼがいれば、後は適当に1体編成するだけで、余裕でオートでクリアできるゲームなので、戦略性もないですし、お尻を眺めるだけのゲームですかね?

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。