Blog MiMi

大宮の駅前ビルで火災が発生して4人死亡した理由を身をもって納得

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

最近、吐き気が止まらないとか、お腹がパンパンに張って頭がふらつくなどで体調が悪いので、先日から近くのマツモトキヨシにてアサヒのエビオス錠2000を買ってから、毎日30錠ずつ服用しているんですけど、今の所、効果が出ているとは思えないので、もう少し服用して見ることにしているですが、あまりに体調が回復しないのなら病院に行ったほうが良いですね。

まあ、この類の天然素材を使った整腸剤は直ぐに効果が出るものではありませんし、長期間の服用によって効果が出るものですから、気長に服用していくことになるのでしょうけど、ここの所いつもの運動でもできなくなってきている都合上、体がなまって仕方がありませんし、何だか消化不良をおこしているって感じで、常に健康状態が不安なのがちょっとネックです・・・。

それで、ヤフーのトップページを見ていたら、何でも大宮駅で火事があり、その火事が原因で4人死亡1人が重体で怪我人多数ってニュースが有りましたので、大宮駅前といえば、いつものソープランド街のことかな?と思っていたら、やはりそうだったらしく、今の時代に4人死亡する火事って相当な事件になるんですけど、全裸で寛いでいたら被害にあうかもしれませんね。

 

 

大宮の駅前ビルで火災が発生して4人死亡した理由を身をもって納得

この大宮駅のソープランド街なんですが、以前はこの近くに後輩が住んでいて、よく送迎に行っていたので、車でこの付近の道路を移動していると、毎回呼び込みがいきなり飛び出してきて大変危ないのでなんとかしてほしいって思っていたんですけど、これって日本全国ソープランド街の近くを運転していると共通の話なので、もう少し無関係な人に配慮して頂きたいです。

よく言われているのが、火事で人が死んでしまう原因の大半が煙によるものであり、実際に炎に巻き込まれて死んでしまうのではなく、煙を吸い込んでそれで原因で意識をなくして倒れてしまい、そのまま死んでしまうって話を聞いたことがある人も多いと思いますが、今日、電子レンジで焼芋を作っていてその状態になりましたので、火事の煙の恐ろしさがよく分かりました。

実はですね、今日の夜食代わりに電子レンジで焼芋を作っていたんですけど、レンジの火力設定を間違えてしまって、電子レンジの中で焼芋が火を吹いてしまって、レンジの中が燃えてしまい、凄まじ煙が室内に発生しているのに気が付き、慌てて煙がすごい勢いで発生しているキッチンに向かったんですけど、煙で目が痛くてあけれない状態になることがよく分かりました。

燃えているのはレンジの中で焼芋とそれをつるんでいるキッチンペーパー、いつもの焼芋をくるんでいる朝日新聞なんですけど、それがすごい勢いで電子レンジの中で燃えていて、流石にこれはマズイだろうって一瞬、意識が凍りついてしまったくらいなんですが、煙がすごくてキッチンの中に入っていけなかったのと、目が痛くてあけれない状態だと無理でしょうね。

 

 

焼芋が燃えて水中ゴーグルとタオルがないとキッチンに入れない?

今回、火事という訳ではなくて、電子レンジの中で焼芋と朝日新聞が燃えていて凄い煙が発生したいたのですが、電子レンジを使っている際には換気扇を回す必要がありませんので、燃えさかる電子レンジの中から発生している凄まじい煙と匂いと炎をみると、このままでは部屋が燃えてしまうって感じで、急いで煙と焼けている匂いの対策をすることにしました。

スポンサードリンク




対策方法は水中ゴーグルを装着して、口と鼻をバスタオルでぐるぐる巻にして、煙を吸わないようにして、後は両手に耐熱鍋つかみを装着して、密閉されている電子レンジの中から発生している煙を外に排出する為に、換気扇を稼働させて、電子レンジの扉を開け、燃えている焼芋と朝日新聞の塊を取り出して、水を流し始めた流し台に放り投げるって作業を行いました。

たかが焼芋が炭状態になって朝日新聞と一緒に燃えているだけなんですけど、それでも凄い煙と匂いが発生してしまい、あっという間にキッチンからリビングまで煙と匂いが伝わってしまい、空気清浄機の警告ランプがついてフル稼働を始めている状態で、もし建物全体が燃えているのであれば、火災で煙が原因で死んでしまうのも妙に納得するって感じになりました。

ソープランドで寛いでいるひとや、働いている女性等が水中ゴーグルを持っているとは思えませんし、バスタオルはあるのでしょうけど、煙は想像以上に速く室内に充満する事が身をもって分かりましたし、その煙が原因で目があけれない状態ではバスタオルで鼻と口を塞いでもそこから動けないでしょうから、恐らくパニックになってその場で倒れた感じでしょうかね?

 

 

電子レンジの焼芋が炎上してから6時間たっても火災の匂いが消えない?

頭がぼーっとしていたのか疲れていたのか分かりませんが、焼芋が炎上した際にも、電子レンジの中から凄い匂いはしていますが、電子レンジそのものは無事だったので、流石電子レンジはオーブンも兼ねているので、耐熱性能が高いって事がよく分かりましたし、レンジの回転するお皿も相当な耐熱性能があるようで、被害は特にはなかったのが不幸中の幸いでした。

ただですね、今回の焼芋煙上事件で発生した匂いなんですけど、6時間換気扇をフル稼働させている状態でも匂いが消えない状態なので、室内からこの焦げた匂いが消えるまでには若干時間がかかるのかもしれませんけど、万が一、この状態で寝てしまっていたら下手をしたら火事になっていたかもしれないと考えると、これくらいの被害で済んで助かったって感じです。

朝日新聞は新品未使用の状態で大量に手に入りますので、押し紙?なのかどうか知りませんけど、冬場の焼芋調理で大変役にたっているとは言え、出来れば焼芋専用で何も印刷していない真っ白いページを追加してくれると嬉しいんですが、電子レンジで焼芋を作る際には、出力を間違えると火事になってしまう恐れがありますので、調理中絶対に寝ないようにしましょう。

 

 

焼芋を電子レンジで調理する際には設定火力を間違えると火事になる?

電子レンジで焼芋を作る方法ですが、さつまいもを洗って、キッチンペーパーでくるみ、新品未使用の朝日新聞で更にキッチンペーパーごと焼芋をくるみ、電子レンジ500Wで5分間調理をこない、次に100Wで10分間の調理を行うと美味しく調理ができるのですが、ここで500Wで10分間調理をすると、激しく炎上しますので必ず出力を確認しておきましょう。

あと、ソープランドに行く人は火事の際に備えて水中ゴーグルとマスク、もしくはガスマスクなどを持参しておいたほうが良いかもしれませんし、焼芋と朝日新聞が萌えただけでも、煙で目が痛くてあけれなくなり、煙で呼吸が出来ない状態になってしまい、キッチンに入っていけないくらいでしたから、建物全体が燃えた場合はもう、全裸では対処不可能だと思います。

もし、10分ほどでも寝ていたら、どうなっていたか分かりませんから、一応防火仕様のマンションとは言え、多くの人に迷惑をかけますから、本当に電子レンジの焼芋調理で火事にならなくて良かったですし、たかが煙でも密閉された空間で発生すると本当にすごくて、目は激痛で開けれないし呼吸も出来ない・・・、これでは助からないのも当然ですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。