Blog MiMi

壊れたボロい傘を使うと大変危険|アントニオ猪木さんのような顎?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、朝から雨が降っていたのですが、夕方の3時頃になると、ある程度雨も落ち着いたようでしたので、確定申告用の予備の書類を取りに管轄の税務署に出向いてきました。

ただ、雨は止んでも、風はそこそこ吹いていたり吹いていなかったりしていたので、少し心配だったのですけど、雨が降っていないだけでも全然違いますからね。

念のため、Nexus7で天気予報を確認すると晴れのち曇りでしたので、雨は降らないと思いましたが、先ほどまで雨が降っていたのを考慮して、以前、神奈川県のダイソーで216円で購入した折りたたみの傘も持っていくことにしました。

まあ、ダイソーで購入する100円の商品については、どこで購入しても変わらないと思います。

そして、税務署に到着するとあまり人が居なかったので、これだったら本日確定申告をしておいたほうがよかったかな?と後悔しつつ、用紙を数枚拝借して、税務署を後にしました。

 

珍しく税務署に人が殆どいなかった日

いつも人が沢山いるイメージしかなかったのですが、天候が悪いのもあったのか、全然人が居なかったです。

そういえば、福島第一原発が爆発した時も、あまり人が居なかった記憶がありますけど、あの時は屋外を歩いていて大丈夫だったのか?と今でも若干不安になることがあります。ちょうど爆発した時だったような記憶があります。

しばらく歩くと、いきなり雨が降ってきたので、これはやばいと思い携帯している折りたたみの傘を開いたのですが、あまりに強い強風が吹いていたので、開いてすぐに、傘が反対側に沿ってしまって壊れてしまいました。

今回の216円の傘ですが、使ったのはわずか数分間くらいです。1000円の傘が開いた瞬間壊れるよりかは遥かに精神的に優しい壊れ方になるのですけどね。

何回傘を元の状態に戻しても、すぐにまたひっくり返ってしまいますし、あまりに風が強いため、骨が半分くらい折れてしまって、もはや、子供の頃によく見たカエルが葉っぱを傘代わりにさしているようなイラスト状態になっています。

途中から、ミゾレのような氷に塊のようなものがたくさん降ってくるし、風は強くなるしで、壊れた傘をさして、なんとか歩いていること自体が苦痛になってきたのですが、事件はその時に起こってしまいました。

日頃の行いが良いのか、大惨事は免れましたが、正直言って、下手をしたら大惨事になっていた事故です。

 

 

思いっきり転んでしまって全身を強打

冷たい空気を含んだ強風が吹き荒れていて、かき氷のパチモノのような冷たいミゾレが降ってきていて、さらには傘が壊れてしまって、半分以上の骨が折れて、カエルが葉っぱを傘代わりに持っているイラストのような状態でなんとか歩いていたのですが、その時に歴史は動いたようです。

正直言って、自分でも何が起こったのかすら全く分からなかったのですけど、どうやら私の体は空中を飛んでしまって、そのままコンクリートの地面に激突してしまったようで、本当に何が起こったのか分かりませんでした。

ただ、一瞬顔面を強打したのはわかりましたので、もしかしたら歯が折れてしまったのかな?と感じるくらいすごい鈍い衝撃音と振動が体を駆け巡ったので、顔面蒼白状態です。

以前、海外で理由もなく強化ガラスに激突してしまって、その結果血まみれになって、自慢の歯が欠けてしまったことがあり、感覚的にはそのような状態に近い感じでしたから、本当に焦っています。

クレジットカード会社に電話をしたら、数千万円の保険金がありますので、その金額まで好きなだけ入院してくださいと言われましたので、さらに凹んでしまったのを思い出しました。

年会費の高いクレジットカードは、海外での事故の際にはそれなりの保険金が出ますから、かなり便利に使えますので、おすすめです。

ただし、ほとんどの人は帰国の予定日を変更できないでしょうし、海外で入院していると時間が勿体無いので、よほどのことがない限りは入院することはないかと思います。

体にも感覚がありませんし、転んでいるのはわかるのですが、特に顔面の痛みを含んで、手足が痛いので、どこをぶつけたのかを察する前に、若干時間がかかっている状態です。

しかしですね、バナナの皮を踏んでしまって漫画のように、お手本のように転んでしまったのですが、まさかこの状態で転んでしまうとは思ってみなかったのです。

壊れた傘をさしたまま、それを意識して不安定な姿勢で強風が吹いている状態で、ミゾレのような冷たい氷の塊が降っているのを踏んでしまったようで、本当にお手本のように転んでしまったんですね。

強風の中、壊れて傘でなんとかミゾレをしのごうとしていて、バックも持っていますし、両手がふさがっていたので、そのまま転んでしまって、顔からコンクリートに激突したようです。

 

 

転んで強打したのは顎でした

コンクリートに激突した際に、鈍い音がしていて、感覚が無いので歯をやってしまったのかと心配していたのですが、どうやら顔面部分でぶつけたのは、顎のようでしたので、とりあえずは一安心です。

ただし、金属バットで殴られた際のように、顎が物凄く痛いのですけどね。

あとは腕とか肩とか、腰とかも強打したようなのですが、こちらについては、厚手のジャケットを着用していたので、とりあえずは打撲くらいで済んだようです。Nexus7とかデジカメが壊れてないか心配だったのですが、こちらについては壊れていないようです。

顎の痛みはかなりの痛みがありますので、もしこれがあと数センチずれていたら、さすがの私でも、前歯を全てなくしてしまっていたかもしれません。前歯をなくしてしまうなんて考えただけでも恐ろしいですね。

スポンサードリンク




全体重を乗せて、前歯からコンクリートに激突した場合は、おそらく角度によっては、前歯は持たないような気がします。

インプラントとか差し歯は個人的には絶対にやりたくないので、天然の生まれ持った歯で最後まで過ごしたいですし。

鏡もないので、どのような状態かわからないまま、もう、壊れた傘は使わないと決めて、ミゾレに濡れながら、冷たい風に吹かれて、なんとか帰宅することができたので、不幸中の幸いのようです。

税務署から拝借した書類も濡れてなくて無事でしたので、本日の任務はこれで完了になります。

しかし、災害は忘れた頃にやってくるの言葉がこの後に現実のものとなります。

 

 

顎が痛いので鏡を見ると半分猪木?

前歯が無事だったので、とりあえず一安心しながら、全身打撲した体が痛いな?と思いつつ、しばらく過ごしていたのですが、その後、顎の辺りがとにかく痛くなってしまって、こりゃ顎の骨折れたかな?と思って鏡を見たら・・・・。

あのですね、顔の左半分側の顎部分が、アントニを猪木さんのようになっています・・・。これはやばい?

痛みからして骨は折れていないと思うんですが、とにかく物凄く左側の顎が腫れていて、出血もしているようで、痛くてたまりません。結構切ってしまったらしくて、腫れが引いた際に傷跡が残らないと良いのですけどね。

ナイフで切られてたような傷が無数ついていて、当然出血もかなりしているのですけど、それよりも思いっきり左半分の顎が膨れ上がっているので、人前に出るのが恥ずかしくなりそうです。

ナイフで顔面を切られたことのある人は余りいないと思いますが、プロ相手の喧嘩の際に刃物で顔を切られた人は、その後に年中無休で色付きサングラスをしている人も居ますので、いつもサングラスをしている人がいたら察してあげると良いでしょう。

間違っても、なんで?いつもサングラスをしているんですか?といった、かつての私のような野暮な質問をしないことをお勧めいたします。

アントニオ猪木さんを思い出してしまったのですが、そういえば、私の地元でも、生まれつき顎が猪木さんのような人がいて、形成外科だったかな?、施術をするので、お金を貯めているといった話をしていたのを思い出しました。

顎が飛び出ているのは、普通の人でしたらとてもコンプレックスになるでしょうから、やっぱり良いものではありません。

ないとは思うんですけど、このまま顎が治らなかったら、生きていくのも辛くなりそうです。

どうなるかはわかりませんけど、傷が残らずに、顎の酷い腫れも治って、そのまま何事もなかったように自然回復してくれるとよいのですけどね。今回顎からぶつかったようですから、前歯がぶつからなくて本当に良かったです。

皆さんも、壊れた傘とか、ボロい傘を使っていて、もしそれが強風で壊れた場合は、たとえ大雨とかミゾレが降っていても、その傘は使わないことを強くお勧めいたします。私が痛い思いをして体験した教訓を役に立ててください。

やはり、不安定な姿勢になって壊れた傘を両手で支えながら歩いていると、片手にはバックもぶら下げている上に、ミゾレが一気に降ってきて、地面が滑りやすくなり、そこで強風が吹いてくると、バナナの皮を踏んだように一気に転んでしまいますからね。

前歯4本が壊れてしまったら、金額だけの問題ではなくて、精神的なショックから立ち直るにも相当な時間がかかるでしょうからね。

 

壊れない傘は本当に使えるのか?

今回は、新品で購入していたダイソーの216円の折りたたみ傘を使って、数分で壊れてしまったのですが、できれば壊れない傘だと今回のような事故は発生しなかったのでは?と思って、ネットで傘を調べてみました。

余談ですけど、ダイソーの傘は324円くらいだったかもしれません。

それで、ネットで調べていたら、強風でも壊れにくい折りたたみ傘が普通に売られているようなのですが、値段がかなり高いですね。傘なのにこんなに高いの?と思ってしまうくらいです。

実際、この強風に耐えれる折りたたみの傘はどうなんでしょうか?

ビル風が強い地区にいますから、強風が吹いたら、通常の1000円から2000円くらいの60cmサイズの傘でも、開いた瞬間に壊れてしまった経験が何度もあるので、できれば壊れない傘が欲しいと思っています。

今回のような事故を経験すると、たかが傘であっても、それなりの傘でないと不安になってしまいそうですからね。

しかしですね、いくら時代が進歩して、iPhoneだの人工衛星だのといった時代になっても、雨が降ったら江戸時代よりもずっと前の時代と全く変わらない状態で過ごさないといけないのは、どうしたものかともいます。

流石に、縄文時代とか弥生時代よりかはマシだとは思いますが・・・。

何かもっと画期的な、自動で雨風を防げる特殊なスーツなどが開発されると面白くなるのですけど、そうなると人にぶつかった際に、相手が大怪我するとか、新たな事故やトラブルが発生しそうなので、傘については1000年後でも似たような傘で雨風を防いでいる人類がいるかもしれません。

今回のブログは、安物の壊れた傘を無理やり使って、強風とアラレが降るなか歩いていたら、思いっきり転んでしまって、顎から強打して、全身打撲で激痛が走ってしまったお話でした。

皆さんも、傘が壊れたらすぐに捨てるくらいの感覚でいた方が絶対に良いと思います。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。