Blog MiMi

雪が降ると積極的な行動をとる友人たちはやはりおかしい?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、途中で終わってしまっている、仕事のできる経営コンサルの見分け方の続きを書こうかと思ったのですが、都内には、雪が想像以上に積もっているので、雪の話を書きたいと思います。

東京でこの状態っていうのは、恐らく緊急事態なんですよね?

ここまで酷い雪の天気は、私が東京に出てきてから初めてです。

大気の影響で、都内で雪が積もるといったニュース配信がされたのが、ちょうど先日の2月7日だったのですが、本日の8日は、本当に予報どおりにきっちりと雪が沢山積もっています。

朝起きたら、普通に雪が積もっていたので、気象庁の予報どおり、更にはその警報どおりに雪が降って積もっていることになりますので、この予報の正確さ流石には凄いと思います。

江戸時代などでしたら、ここまでの天気予報は無いでしょうか、普通に朝起きたら突然こうなっていて、大変困ったり、凍死したりしている人が多発していると言った感じでしょうか?

午前中は、確かに雪が積もってはいたのですが、それほど風が吹いていなかったので、傘を差して何とか、食料品の買出しに出かけたのですが、いつもと比べて店内は凄い人でした。

 

大雪が降ろうが、伊勢湾台風が来ようが都心のマンションは大変便利です

極端に天候が悪いとなると、誰しもが問題になるのが食料の買出しになりますが、このあたりの心配も、都内のマンションなどは、建物内や敷地内に24時間営業のスーパーがあったりしますので、一切不要です。

これに関しては、本当に便利です。

いくらアマゾンがあると言っても、即日届くわけではありませんし、本日のような状態では、ヤマト運輸さんもまともに営業できているとは限りません。

地方だったら、スーパーに買い物に行くにも、車で片道10キロ以上を移動しないといけないと言った状態だったりするのですが、都内の場合は、エントランスを出てから、エレベーターに乗るだけで、普通にスーパーに買い物にいけたり、駅に到達したり、そのままプールにいけたりします。

若い20代の人、特に女性の方は、できれば30歳になる前の若いうちに東京に出てきて、ある程度の成功をさせてから、都心のそれなりのマンションを契約することを強くお勧めします。地方で埋もれている人がいればその方が問題だと思います。

正直言って、田舎に引きこもってしまい、都心のこの便利な環境を知らずに30代になってしまったら、もったいないと思いますし、払えるのであれば、家賃100万円位のそれなりのマンションを契約した方がよいに決まっています。

このやり方がわからなければ、無料ではありませんが、ご相談ください。

ただ、気になる問題としては、いくら建物の中とか、敷地ないにスーパーがあっても、人が殺到したら買うものがなくなるのはないか?と思われるかもしれませんが、その心配は不要です。

別に買出しに行かなくても、ある程度の備蓄はありますし、そもそも、今回の大雪くらいで、スーパーの食料品全てがなくなることはまずありません。

福島原発が爆発した、東日本大震災の時は、流石に一気に食料品が無くなったり、水が無くなったりしていましたが、それでも全てがなくなっていたわけではありません。

別に、悪天候や災害くらいでは、命に関わるような食料難になるようなことは、現在の東京ではありませんし、もしそのような状態になっているのであれば、東京を脱出すればよいだけです。

もっと大きい話になると、日本を脱出するような状況になった場合は、恐らくは簡単には出国できない状態になっているでしょうから、それに合わせて、何とか生き残っていれば、どうにかなると思います。

いずれにせよ、日ごろから基礎体力をつけておくことは大切です。

金に物を言わせて、食料だけいくら備蓄していても、大災害に巻き込まれたら、基礎体力が無ければ、その体力に合わせて生存率も低くなるでしょうから、日ごろの生活が大切なのは代わりはありません。

備蓄していた食糧や水を、他人に奪われるだけで、本人は衰弱ししてしまったら、もともこうもありません。

都内でも、特別便利なのは敷地内であったり、建物の中だけになります。

 

夜間に外に出たら、なんと秒速で傘が壊れました。

朝から降っている雪ですが、昼になっても、夕方になっても降り続いており、だんだん風も出てきて、台風のような強風が吹いています。

室内にいると、外がどうなっているか全く分からないのですが、雪が積もっているのだけはよく分かります。

それで、午後6時前くらいになったときに、友人から電話がかかってきて、今から食事に行かないか?と言ってきました。

私も流石に、これだけの悪天候ですから、えええ?一体なにいってるの?と思ったのですが、電話をしてきた当の本人は行く気満々のようです。

本当に、この雪の中外食に行くのか?と何度も確認したのですが、ぜひ行きたいとの事。

仕方が無いので、いくことにして、実際に外に出てみたのですが、その時点で私は諦めました。

室内にいると全く分からなかったのですが、屋外はものすごい風が吹いており、雪もその時点で10センチくらい積もっています。

とりあえず、出かける格好をして、傘を差して外に出たら、その瞬間、傘が壊れてしまいました。

買ったばかりの新品の強化傘だったのですが、まさに傘をさした瞬間に壊れると言った秒殺です。

しかも、本当に信じられないくらいの雪が積もっており、長靴か登山靴でも履いていないと普通に歩けませんし、無理をしてこの雪の中を歩くと、横転の危険性もありますし、必ず靴の中が水浸しになってしまいます。

冬山にいるくらいの風が吹いて雪が飛び回っており、流石にこれでは、駅に行く前に雪まみれになってしまい、遭難してしまいそうなくらいです。

車で移動したら、事故に巻き込まれそうですし、歩いて移動しても、普通にまっすぐには進めないくらいの状態です。

東京で、ここまでの雪は、私も始めてですので正直驚きました。

スポンサードリンク




ついでに、ネットで調べると、電車やバスも止まっているとの事ですから、歩いて指定の飲食店に行かないといけない状態だったので、流石にこれは無理と判断しました。

そこで、友人には事情を話して、今回のお食事の誘いをお断りしたのですが、友人いわく、とてもがっかりしたとの事・・・・・。

なんと、既に長靴を履いて、完全武装で、銀座で私を待っていたそうです。

凄い行動力だとは思うですが、本当に本日、電車が止まっている中、歩いて食事に出かけるはマジで無理です。

こんな状態で外出をすると、また、風邪引きそうですし、酒を飲んで閉店まで飲み食いをしていて、うっかり帰りにどうなっているかが怖いと言ったところもありましたので、本日はキャンセルさせてもらいました。

とりあえず、友人は納得して、銀座を後にしてくれたようです。

この、大雪で、交通機関が麻痺している中、外食に普通に行こうとしている友人の感覚がよく分からないのですが、悪天候になるほど燃えるとのことです。

そうしていると、更に別の友人から連絡が入りました。

いま、山でスキーやってるんだけど面白いよとの連絡

食事の件で連絡をしていた友人との電話が終わると、即効で別の友人から携帯に着信が入りました。

その内容とは、今回の関東方面から東北にかけて、大雪の予報があったので、わざわざ某山に遠征して大雪の中、スキーを楽しんでいるのことです。

私にも、東京も結構積もってるかもしれないけど、こっちと比べたらたいしたこと無いから、今から来ないか?面白いよ!と普通に連絡をしてきています。

スキーをやっている人の感覚は私には理解できないのですが、大雪警報などがあると、好んで難しい山に向かう人が多いような気がします。

このあたりは、大雪が積もると、好ん危険な山に登る人たちと大変似ていると思います。

ちなみに、私はスキーは一度もやったことがありません。

スキーには、興味が全く無いといいますか、寒い中、わざわざ厚着をして、山に登ってスキーをする意味が分からないといった理由です。

登山のように、目的の場所にひたすら進むのであれば、また話しは別なのですが、スキー板をもって、リフトなどで山を登って、そこから下ってまた上ることを繰り返すと言った感覚は私に理解できません。

車の運転でもそうなのですが、サーキットの中を延々とぐるぐる回るのではなく、公道を目的地に向かって進むような運転でなければ駄目です。

どうせ運動をするのであれば、水着になってボード片手に海に行った方が、遥かに私の性格にはあっているような気がします。

今回の大雪で、大変喜んでいる人も少なからずいると言うことなのですが、皆さん雪に慣れている人が多いですね。

早い話が、北海道出身の人が多いと言うことです。

私は、殆ど雪が降らない地方で育ったので、北海道のように、常に雪が積もっており、場所によっては数メートルにわたって積もるような雪に関しては全く経験がありません。

ですから、本日の東京の雪でも、結構凄いと感じています。

都内でも、単に雪が積もっているだけでなく、延々と振り続けており、更には台風のような強風が吹いているので、本当に雪山にいるようなイメージです。

スキーの件で連絡をしてきた友人には、楽しむのはいいのですが、遭難や事故には注意してくださいと連絡をして、私が現地に向かうスケジュールは、丁重にお断りしておきました。

この友人は、福島原発が爆発した際に、現地の人が県外に逃げ惑う事態になっていた事がありますが、そのときも、わざわざ逆にスキーをしに行っていたくらいです。

理由は、スキー場には、人がいなくてすいているから、楽しめてよいだろうと言った感じですし、案の定貸切だったそうで、ものすごく満足したと言っていました。

お金を持っている友人ですから、お金で簡単に買う事ができない、人がいないとか、危険なスキーコースであり、更には雪がたくさん積もった場所は天国なんだと思います。

この友人は、うまく生きているのかもしれませんが、事故だけには注意して欲しいものです。

滑落や雪崩で相当な人が死んでおり、超難関と呼ばれる、冬場の谷川岳の一ノ倉沢に好んで登攀している人たちと似たような人種だと思います。

 

雪だけなら別にいいのですが、台風のような風は勘弁して欲しい

明日の午後までに、まだ雪が降っているのかどうか知りませんが、雪だけなら別に30センチ積もろうがよいと思うのですが、それに合わせた強風だけは勘弁して欲しいです。

風が強すぎると、傘もさせませんし、普通の格好では、外を歩く事ができませんので、建物の中から出る事ができず、とても困るからです。

普段から、冬山を登っている人であれば、その装備を使えば、いともたやすく移動できるでしょうけど、普通の人はそのような装備は持っていません。

何しろ、明日の2月9日は、都知事選挙ですから、選挙権がある日本人の私としては、何があっても投票に行かないといけません。

投票場所はすぐ近くで、100メートルくらいしか離れていないのですが、それでも、現在の雪と強風だったら、そこに行くのをためらってしまいます。

殆どの方が同じ意見のようですが、今回の都知事選は、消去法で行くと、どう見てもタモガミさんしか残りません。

別に、タモガミさんがすきとか、支援しているとか、よいとかではなく、他の候補者があまりに酷すぎるため、他に投票する価値のある人が一人もいないと言うだけですね。

特に、朝鮮や中国の利益のことしか考えていない、約二名のハゲ頭の老人だけには、絶対に都知事なんかになって欲しくないといった個人的な考え方もありますし、私の友人も全員そのような考えのようです。

別に頭が禿げているとかは、別に仕方が無いとは思うのですが、純粋な日本人であり、日本人の将来を考えている人以外は、政治に一切かかわれないような日本になって欲しいです。

ですから、明日の都知事選の東京の際には、雪と強風が止んでいることを強く希望しています。

とりあえず、今回は仕方が無いので、私はタモガミさんに投票しますので、候補者の方はがんばってください。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。